jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37218
Winners/Homesense
by 働きたい from 無回答 2022/01/14 21:02:51

Winners/Homesenseで働きたいけどレジが不得意です…。
でも働くからにはやっぱりレジもやらないといけないんですよね、きっと。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 21:11:00

はっきり言って、レジより底辺の変な客や同僚を毎日相手にする方が大変だよっ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 21:22:59

最初はお金を任されることはなく、たぶんストックだけですよ。

だからレジできます!って言っちゃえばいいんです。トレーニングしてくれるだろうし。仕事ゲットが一番大事です。
Res.3 by 働きたい from 無回答 2022/01/14 21:25:28

トピ主です
追記: 過去にWinnersかHomesenseで働いていた、もしくは現在働いている方に実際はどうなのか教えてもらえたら嬉しいです。
(レジは必須なのか等)

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/14 21:26:09

やってみたら別に難くないし、気軽にやってみては?
Res.5 by 働きたい from 無回答 2022/01/14 21:28:24

トピ主です
なるほど、ストックするポジションですね。
レジはトレーニングがあるんですね(それはそうですよね)。
出来たらレジは回避したいと思っているのです。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 07:57:55

ちょうど友人の娘(大学生)が年末からwinnersでバイト始めました。

彼女は主にジュエリーエリア担当、でも、棚卸しやレジもすると言ってました。
クリスマス前後は超忙しかったけど、今は暇で楽勝だそうです。


ちなみにその前にsave on foodでバイトしていたのですが、雰囲気悪くて、客も色々言ってくる人が多くて嫌になって3ヶ月で辞めました。

ロケーションにも依ると思いますが、彼女はWinnersは長く続けて働けそうと言ってます。
Res.7 by 過去に働いていました from 無回答 2022/01/15 08:18:22

レジはトレーニングで教えてもらえます。

最初はストックのお仕事が主になります。
レジが好きだと言って一日中レジ担当を好んでする同僚もいますのでそこまで心配はいらないと思います。
採用されたときにポジションが決まるので、そのポジションがレジでなければ
ヘルプでレジに呼ばれるくらいです。(呼ばれない日も多いです)
レジで大変なのは、返品するお客さんが多いこととくらいで、レジの操作は難しくありません。

慣れてくると、ストックの仕事よりレジ担当の仕事が楽だと感じると思いますよ。

Res.8 by 働きたい from 無回答 2022/01/15 12:32:23

Res6、7さん、コメントありがとうございます。
実際に働いていた方々から教えてもらえて嬉しいです。
確かにクリスマス時期は忙しそうですね。

Res.9 by Lemon from バンクーバー 2022/01/15 19:51:12

10年以上前に働いたことがあります。
Winners/Homesenseは働く部署?が細かく分かれていて、採用されたらどこのエリアでも働けるようにtrainingされます。(レジ、ジュエリー、試着室、婦人服、紳士服、オモチャ、家具、倉庫(裏方)、…etc )
それぞれのエリアにトップの人がいて仕事を教えてくれます。
今はシステムが変わったのかもしれませんが、当時は当日出勤するまでその日、自分がどこの担当になるのかわからないようにされていました。
出勤してからその日の仕事の割り当て表?みたいなもので自分の働く部署を確認する形です。
人気な部署(Homesense側の品出し、オモチャの品出し、など)と不人気な部署(試着室、レジ、ジュエリー、婦人服など)があり、事前に働く場所がわかってしまうと当日欠勤してサボったり文句を言う人がでるからみたいです…
部署の好き嫌いは人それぞれでしたが、基本的に忙し過ぎるか暇過ぎる部署は不人気でした。
品出しは店の忙しさにあまり関係なくのんびーりやっていても怒られないので人気でした。

シフトの時間の幅が広くて、早番(倉庫で段ボールをあけて中の商品を仕分けする、服に万引き防止タグをつける、服をハンガーにかけるなどの部署)は7:00-3:00でフロアの遅番は12月の繁盛期は夜の10時、11時まででした。
私はインタビューの時にflexible です!アピールしてしまったせいか、朝1番のシフト、夜最後のシフトを交互に組まれてしまったり、シフトの時間帯のバラツキが激しくて体力的にきつかったですが、主婦の人、学生、仕事の掛け持ちをしている人たちはある程度、希望の時間帯に入れてもらっていました。勤務年数が長くなるとある程度、部署も固定されてる人たちもいましたが新人は色んなところに回されます。

レジの扱いを心配されているようですが、やってるうちにすぐに出来るようになるから大丈夫だと思います。
給料は最低時給プラス1ドルくらいのスタートでした。





Res.10 by 働きたい from 無回答 2022/01/15 20:21:50

Res9さん、
ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございます。
周りにwinnersやhomesenseで働いている友人などがいないので内部事情が知れて良かったです。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 21:12:08

その各部署のベテランさんってのが一癖も二癖もあるんだよねぇ〜。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network