jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37211
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 00:34:48

こんなところで時間を無駄にしないで早く銀行に連絡した方が良いですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 05:43:39

銀行のChequeだと思うのですが、何かに支払った記憶はないですか?
銀行でChequeの使用の確認がすぐにできると思いますので、確認してくださいね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 07:31:10

チェックのナンバーじゃないですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 07:32:10

チェックだと、相手が換金したときに支払ったことになるので、結構前に払ったものかも?
覚えていませんか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 07:38:09

銀行によるかもしれませんが、オンラインバンキングでチェックの画像が見れませんか?
Res.6 by あるある from トロント 2022/01/14 15:05:42

娘の銀行口座で、知らない引き落としがありました。

ウーバーイーツで18ドルかなんか。娘はウーバーを1度も使ったことがないのですぐに気が付きましたが、普段使っている人なら見逃すかもしれませんよね。

銀行の窓口で聞いたら、その支払いはカードを使用せず、オンラインで暗証番号なしで引き落とされていたので、スキミングか何かで情報を盗まれて悪用されたと判断され、返金されました。

逆に、カード自体を盗まれて、使用された場合は、本当に盗難かを証明するのでしょうかね?

毎日何件もあるとのことで、銀行は全く驚いていませんでした。

トピ主さんも銀行の窓口で、この支払いは覚えがない、というといつどこで、店の名前、時間、カードを使用したかオンラインか、もわかるので、自分が忘れていただけかもしれないし、本当に怪しいのかわかるでしょう。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 15:53:02

銀行側にしたら良くあることなので、問い合わせして、それでも違えばディスピュートすればいいと思います。自分も同じような事があって、パニクって電話したときに、オペレーターとの温度差に驚きました。
それで、落ち着いた感じもあるけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 16:36:57

>銀行の窓口で聞いたら、その支払いはカードを使用せず、オンラインで暗証番号なしで引き落とされていたので、スキミングか何かで情報を盗まれて悪用されたと判断され、返金されました。

私もこれでやられそうになりました。
やられる前にGoogleから5セントのデポジットがありました。
「Googleから5セントのデポジットとは?」と思い銀行に電話をしたら、スキミングで口座番号を盗まれて、泥棒が$100~300盗む前に口座番号から盗めるのか、5セントのデポジットを振り込んで調べたと言う事でした。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 16:52:35

銀行に問い合わせして解決しました!
皆さんありがとうございました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 16:55:48

怖いですね。
スキミング対策、どんな事をすれば良いのでしょうか?
不用なカードは持ち歩かない、怪しい店ではカードを使わないくらい位のことしか思いつきません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 20:37:55

スキミングのことに詳しくないのでどなたか教えていただけますか?

デビットカードは自分の銀行口座に直結しているので、もしスキミングされたら、自分の口座から勝手に引き落とされますよね?銀行が対応してくれるまで、残高は被害にあったままですよね?

これを防ぐために、デビットカードは使わず、自宅に保管し、クレジットカードを使えば、万一スキミングされても、クレジットカード会社が対応してくれるから、自分の銀行口座には何にも関係がないから安心という理解であっていますか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/14 20:45:12

以前被害にあいました。
私の場合はDoordashで注文した事になって引き落とされていました。
銀行で手続きし新しいカードにし、お金は戻ってきました。
銀行の方のアドバイスでデビットカードでインターネットで買い物できない設定にすれば勝手に使われないだろうということでそのように設定もしてもらいました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network