jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3721
どんな人とお友達になりたいですか?
by COCORO from オタワ 2006/06/02 13:46:36

人間関係のトピックが最近多いですよね。
皆さんはどういう人とここでお友達になりたいですか?


Res.1 by 主婦 from バンクーバー 2006/06/04 00:55:09

国籍、民族、経済状態にかかわらず明るくて前向きな人が好きです。
私の大好きな友人は自分に自身があって余ほどの事ではメソメソしたりしないタイプです。彼女からは沢山のことを学び感じさせられました。
暗くて自分の人生に不満だらけだったり、何でも人のせいにする方は距離置きたくなりますね。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 23:15:04

人の家の問題とかにずけずけ入ってくる人は嫌だけど、繊細でやさしい人がいいです。もちろん前向きな人。
あと口の軽くないひとです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 00:48:23

明るい人。話しをしていて楽しい人。
気をつかわなくていい人。
反対に嫌なのは絶えず人の悪口ばかり言ってたり、
言っている事がころころかわる人。
あなたってかわいそうねーとか私の方が貴方より
めぐまれてるとか人を見下す事を言う人。
国籍嘘ついてる人。
場の空気が読めなくていやにハイテンションだったり
呼んでもいないのに私の家にくる人かな。
 
Res.4 by ごりら・・・ from バンクーバー 2006/06/06 08:10:48

私は、万事において控え目で、謙虚な人が好き。

嫌なのは、自信過剰、自意識過剰、図々しく、攻撃的な人。
明るいのとうるさいのを勘違いしてるような人。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/06 09:27:22

自慢しない人がいいな。知り合いにいるんですけど、得に旦那のことほめてばっかり。かっこいいねって言ったら、そうでしょう。みんなそういうのよねーだって。まあ、カナダ人化してるんでしょうけどね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 11:45:19

皆さんの場合、どれくらいの頻度でお友達と会ってるんでしょうか?
私、今のところ2人くらいしかいなくて。
もっとほしいと思ってても出会いがないんですよね。
寂しいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 13:10:32

15年以上友達の人が1人です。他はいりません。
彼女には気を使わなくていいので、ラクです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 23:11:21

お互い子供がまだいない頃に知り合い、今は私も母になり・・・
でも、子供のしつけとか全然しないというか、きっと感性がちがうんだなと10年たってきずきました。子供がいるので、やぱりその人自身、母親としての部分というか、その部分の感性も合わないと難しいです。一生懸命子供に目をむけて、頑張っている人には好感をもちます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 01:35:01

国籍嘘ついてる人。

って、えらい具体的やね。You must have someone in your mind.  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network