jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37207
食用として売られている重曹ってありますか?
by 無回答 from 無回答 2022/01/11 00:34:18

こちらで見かけるのは黄色い箱の重曹だけでしょうか?
勿論それでマフィンなどたまに焼いたりしていますが、
私の場合主に掃除用として使っています。
日本の様に食用として売られている物って有りますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 01:32:34

ベーキング用はベーキングコーナーにありますよ。
もしトピ主さんがベーキングコーナーで買われたのであれば食用です。
掃除に使うソーダは掃除グッズのコーナーに別れて売っていたと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/11 06:34:03

うちは食用にはBob’s Red Millのベーキングソーダを使っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 10:42:40

私はベーキングしないので普通に黄色(オレンジ色では?)の箱のを
掃除に使ってますが今その箱を見たらベーキングにも使えるって
写真がありますよ、その箱に。
日本のように食品用って別にしてるのは実はパッケージだけだったりして。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 11:24:39

ベーキングソーダはナトリウムばっかりです。入れすぎると「んべぇ〜!!!」と顔をしかめる苦いような金属のような味がします。料理お菓子作りに使えます。でもべちゃっと重くなったり焼き色、膨らみが違います。
ベーキングパウダーはお菓子用に調合されたもの。ナトリウム、リン酸カルシウム、コーンスターチで作られています。製菓調理用なのでふっくら求める仕上がりになります。
ベーキングソーダは入れた途端に酸と反応し始めるので、ベリー、レモン系のお菓子は不味くなります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 12:06:17

>こちらで見かけるのは黄色い箱の重曹だけでしょうか?

これのことですかね? ARM & HAMMER Baking Soda Box
https://www.armandhammer.com/en/baking-soda/baking-soda-products/pure-baking-soda/baking-soda-box-8-oz

それなら、
• Use for baking, cleaning, deodorizing and more
とあるので3さんのおっしゃる通り使えますよ。
「Pure」Baking Sodaとあるので純粋な重曹です。

日本では食用に使えない掃除用の重曹というものがあるなんて知りませんでした。
何か混ぜ物がしてあるんでしょうかね?

何かの機会に日本で重曹を使うことがある場合、重曹と書いてあれば食用か掃除用か考えることなく使ってしまっていただろうと思うので、ここで知ることが出来て良かったです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 12:11:52

私は掃除用には普通の黄色の箱のもの、食用にはオーガニック店でバルクで買って使っています。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 13:12:18

↑ 重曹に有機栽培とか関係あるもの?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 14:06:35

> 日本では食用に使えない掃除用の重曹というものがあるなんて知りませんでした。
何か混ぜ物がしてあるんでしょうかね?

こちらにもARM & HAMMERのもので食品には使わないで下さいという注意書きがある重曹、ありますよ。
夫が間違ってベーキングパウダーの代わりにそれを入れてしまって(!!)すごくしょっぱかったです…
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 16:13:19

5です。

>こちらにもARM & HAMMERのもので食品には使わないで下さいという注意書きがある重曹、ありますよ。

そうなんですね。
炭酸水素ナトリウム、一つの成分だから種類があるなんて思いもしませんでした。
生成の方法とか純度とかいろいろあるのでしょうね。勉強になりました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 16:50:42

>重曹に有機栽培とか関係あるもの?

重曹の原料は塩と石灰ですよね。
オーガニックのお店に売っているものは、原料に天然塩とかを使っているんじゃないかと予想します。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 18:34:53

こっちで掃除用に売ってるモノは洗剤等混ぜてるモノ
明らかに洗剤然として売ってるけど、間違っても料理に使っちゃダメですよ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 18:38:51

↑ そういうのって、別の名前じゃない? 
それとも洗剤まぜたものも「Baking Soda」という名前で売ってるのですか?
だとしたら危険ですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network