jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37205
キムズマートのorganic ginger
by 無回答 from バンクーバー 2022/01/10 12:41:24

この間、ブロードウェイにあるKim’s Martでオーガニックの生姜を買いました。

いつも買うオーガニックの生姜はもっと小さくて、色もオレンジに近く、味も濃いのですが。

写真みてください。

これ、普通の生姜でオーガニックじゃないですよね?

値段は安いから、間違い?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 13:38:39

オーガニックは品種じゃなくて栽培方法ですよ。
見た目ではわかりません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 16:04:18

写真で見てもわからないけど、私が買ってるTnTのオーガニックジンジャーは、もう少し小ぶりな感じで皮の色も濃いめです。同じようなパックで、4ドルくらいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 18:25:47

私はほとんどの野菜や果物はオーガニックを購入しています。WFやChoicesや近所のオーガニック店で買っています。私が行くすべてのオーガニックのお店では、しょうがは、すごーく小さいです。かわをむくのが面倒くさいなあと思うぐらい小さいです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/11 10:52:10

トピ主です。

res1 さん

栽培方法なんですね。こんな大きなオーガニックの生姜を見た事なかったので、びっくりしてしまいました。

res 2,3 さん

私も同じく、オーガニックの生姜は、もっと小ぶりで色も濃かったです。本当に皮を剥くのが面倒なくらいです.味ももっと濃い気がしました。
今回買ったのはどう見ても、普通の生姜にしか見えないので…。値段も安いので、ラベルの貼り間違いでしょうか…。次回から気をつけたいです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/11 19:16:40

3です。

オーガニックのお店でも全部の野菜や果物がオーガニックとは限らないので、気をつけています。しょうがとかブロッコリーとか、パッと見てオーガニックかオーガニックじゃないかすぐわかるのはいいけど、見た目でわからないものは気をつけています。ラベルが4とかじゃなくて、9で始まるものか確認したり。

チャイニーズグローサリとかオーガニック店でなくて、オーガニックのものを置いてあるところは、さらに気をつけます。

プロデュース以外にも、箱やパッけじで売っている食品で、オーガニックってあっても本当にオーガニックとは限らない、商品名に入れているだけと思う時もたくさんあります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 09:58:01

K国系のお店ですよね。
偽装は日常的にあるのでは?
息を吐くようにうそがつけるから。
運が良くて返金に応じてくれる。モンスタークレーマー扱いされる可能性すらあるかと。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 11:20:43

そういうことがあるからホールフーズなどのオーガニックの認定マークというのがあるんでしょうね。1さんが書いているように規定で3年ー5年以上農薬の使っていない土地で栽培された作物のみ(本当は使用農薬の限定やタネのセレクションなどもっと詳細ありますけどね。)。
でも、このマークを獲得するのには結構費用がかかるし、皆さん経験あると思いますが、高いからきっと安心みたいな感じじゃないですか?
ファーマーズマーケットなど個人の農家はそういうマークはありませんが、ファーマーズマーケットの規定によって農薬を使わない土地で栽培しているので安めで安心です。と言い切りたいのですが、5年くらい前にファーマーズマーケットであるお店がオーガニックと偽りノンオーガニックの作物にすり替えていたというちょっとした事件がありました。なので、農家さんとお話しして自分でここのお店は信頼できると思える所で買うのが一番でしょうね。タマ屋さんはオーナーの人が農園にご自分で行って買い付けしている時もあるようで、私は信頼してます。ホールフーズは外国産が多いのであまり行きません。
他にもここのお店は良いとか情報あったら教えて欲しいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/12 16:55:13

中国産のオーガニックじゃないんですか?
中国の生姜っぽい形。
ハワイやペルーなどの生姜はみなさんのおっしゃるとおり小ぶりです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/15 13:43:25

あのブロードウェイの店は賞味期限のシールを張り替えてるの聞いたことあります。だから普通の生姜にオーガニックって書いて貼っても不思議じゃないです。この前もインスペクションの問題で閉まってたのみました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/18 18:15:02

昨日買ったチェリートマト 半分腐ってた
大根の産地はどこか、品出ししてる兄ちゃんに聞いたら コリア!って返ってきたけど、
レジの女の人(多分日本人)に聞いたら USA!って返ってきた。 なんなんだ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network