jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37199
親が学生ビザで入国している子供は公立キンダー無料で行けますか?
by キンダー from 無回答 2022/01/09 00:27:38

父親がマスターdegree を取りにUBCに通っているのですが(ブラジル人で学生ビザでカナダに入国)、その子供は5歳で、どこにも学校にも行かず、母親が困っています。

この夫婦は2021年9月にブラジルから引っ越してきて、ひょんなことから知り合いになりました。
この夫婦は、あまりカナダの事は詳しくありません。私も学生ビザで入国している子供が公立に行けるかどうかわからず、助けてあげたいので、JPカナダのこのトピをあげている次第でございます。

母親は育児ストレスで、ずーーーっと子供が学校へ行けないので頭がおかしくなりそうだと言ってました。 

学生ビザで入国している夫婦の子供は公立小学校へ無料で入学できますか? それとも有料ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 00:32:31

https://international.viu.ca/family
キャッチメンとの学校に直接電話またはメールで聞くのが一番だと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 02:39:46

奥さんと子どもは何のビザ?
マスター取ろうというお父さんが何も調べていなわけないと思うけど。本人たちに任せておいたら?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 08:39:10

Res 1さん、すごく良いサイトの情報ありがとうございます。
なんだか、学生ビザの父親の子供は公立へ無料で行けそうですね !! ほっておきたいけど、隣なんです! お金は出せないけど、私ができる限りの情報は提供してあげたいと思います。
親はいいけど、子供がかわいそうで。 同じ年齢の子供と遊ばせてあげたい。。。。。ありがとうございました!!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 08:56:50

私もその方たちにお任せしたほうが良いと思いますが。
それとも、お隣の方たちからお願いされたのですか?
本当に必要なら自分でサーチできるんじゃないですか?
ブラジルの方とのことですから、自分でそんなことも調べないのはお国柄?
日本人はいいように利用されているのかな?
(ブラジルの方にはあまり良い印象が無いので、すみません。)

親がStudent VisaでCanadaにいるのなら、子供は公立校に通えますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network