jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37198
Covid テスト結果の種類
by 無回答 from 無回答 2022/01/08 20:09:48

症状があり、予約がとれてテストに行きました。Antigen Testを渡されて自分で検査することになりました。インストラクションに従って検査を行いました。陽性でした。ここでふと思うのが、false negative は個人の検査の質によりありそうですが、false positiveはあるでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 21:44:31

自分もPositiveでした。
ニュースで医者が言ってましたがfalse negativeはあってもfalse positiveはないそうです。Positiveが出たらPositiveです。
ちなみにPCRより感度は悪いのでそれでも陽性が出たら確実ですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 21:53:16

Negative ならfalseですか?
、、という事は全てpositiveと受け止める事ですか?


Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 22:00:25

上でも書きましたがPCRよりそもそも検出感度が悪い上検査時期によってはfalse Negativeが出て日を空けて再度検査すると実は陽性だったということもあるということです。
一方PositiveとでたらPositiveです。言うまでもなくウイルスがあるから陽性なのです。

医者はこうゆう主のような人のために再三ニュースでも伝えているので見てみてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/08 23:34:39

トピ主さん、

どんな経緯で感染し、今どんな症状ですか? 大丈夫ですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 00:14:27

そうですよね、False negative はあってもFalse Positiveはないですよね。
自分はほぼ100%会社で感染したと考えています。January 7th昨日検査しました。最後のグローサリーショッピングは12月29日で、新年の連休1月1日〜3日はどこにでも出ないで家にいました。一人暮らしで誰も招きませんでした。コンドのエレベーターは誰ともあいのりしません。大晦日は友達の家に行く予定でしたが、雪の中運転したくなかったのでキャンセルしました。4日から普通に仕事に行きました。6日に少し喉が痛くなったので会社には行きませんでした。7日に熱、咳、頭痛、全身の倦怠感とインフルエンザのような感じになったので検査に行きました。昨夜も熱、寒け、全身の痛み、頭痛、吐き気、扁桃腺の腫れ。アドビルが助けてくれました。追加すると、当方は2回ワクチンしています。けど”Mild”な症状だとは思いません。

勤め先は2週間前からオミクロンを懸念して家から働くことが許されました。上司に必要な環境(ERPへの接続が必要なだけでした。Outlookはオンラインで使えるので)を求めましたが、手配してくれず、そのときは月末でクオーター末ともあり超多忙なので結局会社に行くことになりました。1月6日は大雪が予想されていましたよね?念の為運転が困難で会社にたどり着けないかもしれないなので自分のワークステーション(十分小さい)を自宅に持ってかえることにしました。ボスはなにもしてくれないので。ポリティカルに”みんな、必要なものがあれば申し出てください”とは言ってましたが。他に人はラップトップを支給されてるのを何度もみました。

このボスがちゃんとオフィスの従業員にWork-from-homeの環境をサポート、提供していたら今回の私の感染はなかったと思います。同僚たちにさっき連絡してみたら先週他に二人陽性が出ているとのことです。なので、会社(ショップ、工場?)は14日間閉鎖になると思います。(3人感染者があると規則でビジネス締めると理解してます)私のラップトップをケチったがために大きな損失を計上するボス、ばかだなと思います。同僚たちは私の感染はまだ知りませんでした。
ちなみにFortune500に載ってる会社にバックアップされてるネイションワイドの会社です。






Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 00:47:32

そうですね。オミクロン株の潜伏期は3日ですから、1月4日の会社でばっちりコロナウィルスもらってきましたね。

今日、この記事読みました。↓
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20220108-00276330

トピ主さん以外にもトピ主さんの会社で1月4日に感染した人いると思います。 感染した人なんで出勤するんだろ?

トピ主さんがコロナから無事回復されることを祈っております。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 01:29:36

>(3人感染者があると規則でビジネス締めると理解してます)

これがあるガイドラインを見つけようとしたんですが、見つかりませんでした。どなたかリンク先出せる方いませんか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 08:34:23

5さん(トピ主さんでしょうか)
オミクロンは、ワクチン2回打っていても「罹患」の予防効果は下がるようですね。
ただ入院を防ぐ効果はあるようなので、このまま回復されますように。
お大事になさってください。

なお、「軽症」の概念がお医者さんと一般人でだいぶ違うようなので、ご参考までに。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210730/k10013169711000.html
(“軽症”については一部の人のイメージでは「全然平気、風邪程度」ですが、医師にとっては、酸素の投与はいらないものの咳が続いている状態を示しています)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 11:58:21

トピ主さん、早く良くなりますように。

私の働いている会社では、すでに社員の三分の一がコロナにかかってます。

三分の一の9割が、去年のクリスマスシーズンにかけて感染してます。
家族から感染・他のプロビンスへ家族に会いに行った過程で感染・会食で感染です。
症状は無症状からトピ主さんのおっしゃるように結構酷い人もいますが、
今の所みなさん元気になり、来週から働きに来る人もいるようです。

うちの会社はオフィスがとても広いのでトイレ以外一緒になる確率は低いのですが、
家から仕事できる人はリモートで・・・となりました。

会社へ行くと嬉しくてちょっとお話し・・・とかお昼ご飯も一緒に・・・とかなりがちですが、
みなさん、お気をつけてください。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 13:02:29

自分もコロナ陽性でしたが、トピ主さんの方が症状ひどそうですね。
ちなみに私もワクチン接種2回目が9月の中旬に済んでました。
本当にオミクロンの感染力は強いですね。
ちなみにバスに乗って買い物に行った2時間の間に感染しました。それ以外はずっと家にいたのでそれ以外考えられません。
本来の風邪よりしつこく治りが悪いので検査したら速攻で陽性反応。
ちなみに熱は38度、夫は39度出ました。
感染判明したのが3日前ですが症状が出て約1週間たった今9割治った感じです。
トピ主さんも、早く良くなるといいですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 13:10:22

こんなに日本人で陽性の人がたくさんいてビックリ 😲
バス乗って2時間の買い物で感染って。。。。すごすぎる。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 15:26:57

>ちなみにバスに乗って買い物に行った2時間の間に感染しました。それ以外はずっと家にいたのでそれ以外考えられません。

2時間バスに乗ってたんですか?長距離バスでお買い物ですか?
それだったらモールで感染してしまった可能性もありますね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 15:47:20

↑普通に考えてバス往復と買い物でトータル2時間ってことじゃない?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 16:21:58

>そうですよね、False negative はあってもFalse Positiveはないですよね。

その検査って二か所丸いところがあって、どちらかに反応があれば陽性っていうやつですか?
もしそうなら、False Positiveだらけですよ。果物ジュースでも要請になるって実際に実験している人がいました。

別の検査なら知りません。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 16:24:58

どうでもいいけど、ちょっと考えてみたら、武漢株用に設計したワクがオミ株に効くわけないのは当たり前のことなのに、なんで「ワクチン接種済みだけど、感染するなんてオミの感染力は凄いですね。でも打っていたから重症化しなくて済みました」なんてばかばかしい発想になるのか、意味がわからん。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 16:49:44

14さん、その検査キットは知りません。CとTの表示で線が1本か2本出るか、のやつです。袋が薄緑色で政府が調達し配ってるやつです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 16:58:00

バスで買い物先で誰とも話さず接触もせずですか?
その前のクリスマス休暇も誰にも会わず誰とも話さずですか?仕事は二人ともリモートでまったく誰とも接しず、話さず過ごしてた?

トピ主さんも旦那さんも両方共?

タッチタッチでの感染はほぼないと言われてます。私はバスでも買い物でもなく、どこかで誰かと話したんだと思う。マスクなしか、距離なしか、マスクしてても長時間とか相手のマスクが鼻からズレてたとか。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 17:00:33

レス15
なぜばかばかしい発想になるんでしょうか?重症化を防げている可能性は否定できないですよ。
元来のコロナのかたちから’’変異’’をしたわけであってスパイク付きウイルスの基本的な特性はあるはず。コロナの「変異」と言うことは言い換えれば親戚みたいなもんですよね。
全くもって別のウイルスが誕生したのであれば重症化を防ぐことができないかもしれませんが、基本的ウイルスの特性が少しでも一緒であればワクチンを打ったことによる重症化を防ぐことは可能性としては十分あり得ますよ。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 17:14:37

↑何も知らんのね!?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 19:19:41

Boosterの予約をしようと思っていましたが感染したので、Boosterはもはや必要ないと考えていいでしょうか?たぶん、オミクロンに感染したので(当方2度ファイザーのワクチン済)回復するころにはワクチンするよりも的確な抗体ができているかと思います。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 19:23:21


感染からによる免疫は3ヵ月間はOKと言われているので、Boosterは3ヵ月後に接種して下さい。
お大事に!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 19:32:34

20さん
オミクロンは生ワクチンのようなものって、コロナワクチン開発者も話していましたが、自然免疫学的観点からしても、ブースターは必要ありません。
また日本人はファクターXを持っているから、他国に比べて感染死亡者数が格段と低かったという統計があり、そのファクターXがなんなのかも、理研から論文が出ていて明らかになっています。
もう、これ以上の接種は必要ありません。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 19:34:28

21
>感染からによる免疫は3ヵ月間はOKと言われているので、Boosterは3ヵ月後に接種して下さい。

それは本当ですか?
その情報元の論文を読みたいので、ソースを貼ってください。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 19:49:35

ソースのリンクです。
3ヵ月待たないで、回復したらブースターを接種するのもOKですね。
https://www.houstonmethodist.org/blog/articles/2021/aug/recovering-from-covid-19-how-soon-can-you-get-vaccinated/
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 21:30:02

24さん、リンク、ありがとうございます。

読んでみたけど、全て2次情報ばかりで、正確な医療従事者による統計などの1次情報にはアクセスできなかったし、言っていることが、かなり懐疑的だったので、やはり信用できないという結論に至り、ブースター接種はしないことに決めました。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 14:12:36

>タッチタッチでの感染はほぼないと言われてます。私はバスでも買い物でもなく、どこかで誰かと話したんだと思う。マスクなしか、距離なしか、マスクしてても長時間とか相手のマスクが鼻からズレてたとか。

そうですね。
乗客がちゃんとマスクしているバスだったら、感染率は少ないと思います。
やっぱり、人と話して感染した可能性が高いですよね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 14:58:04

Avoiding False Positive for SARS-CoV-2 When Using Rapid Antigen Tests

https://asm.org/Press-Releases/2021/November/Avoiding-False-Positive-for-SARS-CoV-2-When-Using


Are Rapid COVID-19 Test Results Reliable?

https://www.healthline.com/health/how-accurate-are-rapid-covid-tests

How accurate are at-home tests
At-home tests aren’t as accurate as gold standard PCR tests, but they still play a role in catching COVID-19 cases that otherwise would have gone undetected. Like other antigen COVID-19 tests, home COVID-19 tests have a higher chance of a false negative than a false positive — meaning it’s more likely that the test will indicate you don’t have COVID-19 when you do have it than report you do have it when you don’t.


After December 31, 2021, CDC will withdraw the request to the U.S. Food and Drug Administration (FDA) for Emergency Use Authorization (EUA) of the CDC 2019-Novel Coronavirus

https://www.cdc.gov/csels/dls/locs/2021/07-21-2021-lab-alert-Changes_CDC_RT-PCR_SARS-CoV-2_Testing_1.html

Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 14:58:18

日本の医療従事者を対象にした研究
マスクによるメリットはなく、頭痛が増加した

https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/19216002/
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 15:01:55

デンマークの6,000人以上を対象としたランダム化比較試験(RCT)で、マスク着用、非着用でのコロナ感染率に有意差なし
https://acpjournals.org/doi/full/10.7326/M20-6817

※RCTは医学的エビデンスのトップに位置し、科学的に因果関係を証明できます
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 15:23:05

27さんが貼ってるリンクで
>Chances of a rapid test giving a false positive
Rapid tests rarely give a false positive result. A false positive is when you test positive for COVID-19 when you don’t actually have it.

In the March 2021 review of studies mentioned earlier, the researcher found that rapid tests correctly gave a positive COVID-19 result in 99.6 percent of people.

と書いてるから陽性とでたらほぼ100%陽性なんだね。。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 15:38:49

トピヌシです。HRに苦情をいれました。私は先週金曜日のビジネスアワーに上司に陽性を報告し、彼も返信してましたが、上司は人事には今朝になるまで報告してなかったようです。
で、同僚たちも知っている既存の陽性の二件のうち一軒が陰性にすり替わっていました。一件は顧客先の規則で検査されたので隠せないですが、他の一件はセルフでわたしと同じ日だったので私の結果を聞いた上で偽造された可能性大です。検査キットは2個組。がっかりなマネージャーです。WCBの規則で3件陽性でビジネス二週間閉めるとのことでどうしてもそれを避けたいようです。

陰性はフェイクで水を垂らすなどして作り出せますが、陽性は偽造できないですよね。陰性結果は数日後にもう一度検査すべきだと思う。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 16:54:26

>陰性はフェイクで水を垂らすなどして作り出せますが、陽性は偽造できないですよね。

27さんのリンク読んだ? 
陽性は簡単に偽造できるんですよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 18:23:32

>WCBの規則で3件陽性でビジネス二週間閉めるとのことでどうしてもそれを避けたいようです。

そのようなWCBの規則があるなんて知りませんでした。
だったら、かなりのビジネスが2週間閉める事になると思いますが。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/01/10 19:11:39

職場で従業員の間で、です。今日苦情をファイルしたときに健康&安全オフィサーから説明されました。全体の従業員の数によっても違うかも?しれませんが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network