jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37193
おすすめのグルーマー/クリニック
by 無回答 from 無回答 2022/01/06 17:49:05

我が家にはアダプトした犬がおり、最近落ち着いてきてワクチンや爪切りも兼ねて健康診断に行こうと、色クリニックに行きました。
ただクリニックついた瞬間から匂いや音で察したのかガクガク震えてしまい、診察の際には獣医さんの手に噛み付き、私が抱え込んで押さえつけても暴れていて検査も爪切りも何もできないと帰されました。
あんなに震えて唸って怖がる仕草を見せていても、獣医さんはいきなり手袋をして首根っこガッチリ痛いんじゃないかというほど掴んでいたので恐怖から噛み付いてしまう気持ちもわかるよ…と正直思ってしまいました。そして落ち着かせる薬を処方され次回はそれを夜と朝に飲ませてから来てくれと言われました。次回もそこに行くか、他のクリニックに行くか迷っています。

また顔、肉球周りや肛門周りの毛が長いのでグルーミングにも連れて行きたいのですが、クリニックでの様子を見るとなかなか難しい気がします。(おうちでのシャンプーやブラッシング、ドライヤーは毎日少しずつ必死に機嫌とりながらやったので嫌がらずやらせてくれます)
無理せずに慣らせてくれるような優しいおすすめのグルーマーさんがいたら教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 19:21:34

獣医さんに関しては、House Call (家に来てくれる)をしてくれるところや、
House Call 専門の獣医さんもいらっしゃいますので、考慮してみてはどうですか?

場所はどこですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 19:58:07

ありがとうございます。往診のようなこともしてくれるんですね!知らなかったです!
バンクーバー市内に住んでいます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 20:50:18

噛み犬だから首元しっかり押さえたんだよ。
それを可哀想って発想の飼い主だからバカ犬になったんだよ。
誰だって噛まれたら痛いんだから。
グルーマーは大人しくできる薬も処方できないし、 リスク高いから来て欲しくない。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 22:03:42

3に同意。

人の迷惑より自分の犬というワガママな事が客観的に見えてないんだね。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 23:21:21

もらった薬を事前に飲ませて、効いていた時にマズルもして獣医に行ったら大丈夫かと、、、
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/01/07 08:12:27

どこにお住まいか分からないのでお勧めグルーマーは難しいですね。
North VanならTop Groomers 142 W 16th 604-986-8341 数人グルーマーはいますが、エレナさんに
ッメだけカットしてもらい他は私が全部しています。我が家の獣医さんは優しすぎてワン公は牙をむいて歯向かうので去年は一度も行っていません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 17:06:49

アグレッシブな犬の場合は当店ではトリミング出来ませんので
獣医でトリミングしてもらって下さいと断られるので、既に
獣医でお断りレベルの犬の場合はサロンでのトリミングは不可能でしょう。

飼い主が抑え込める、口輪を装着できる場合にのみ受け入れてくれる店もあります。
飼い主にも攻撃的になる仔のトリミングは諦めるしかありません。
最近は安易に保護犬を買う方がいますか成犬の躾は相当難しいでしょう。
トリミングが必要な犬種を飼った以上、ご自分でトリミングできるように頑張って下さい。
Res.8 by A子 from バンクーバー 2022/01/07 19:15:39

質問です。
犬種は何ですか?
年齢、大きさも教えてください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network