jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37183
老眼鏡
by 無回答 from 無回答 2022/01/04 05:30:58

最近小さな字を読むとき、遠くに離さないと読めなくなってきました。

そろそろ老眼鏡が必要かなと思うのですが、カナダで老眼鏡を購入するときは眼鏡屋さんへ直接行くものなのでしょうか?

ネットで調べると、日本では眼科に行く人や眼鏡屋さんに行く人とそれぞれみたいなのですが、カナダでの事情を教えていただけると有難いです。

よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 08:35:01

老眼鏡だけが必要なら、ドラッグストアにある老眼鏡をまず試してみては?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 08:47:48

大体、メガネ屋さんに隣接している眼科があるのでそこで検眼してもらいます。
そこでの検査結果を持って、隣のメガネ屋さんでフレームとレンズを購入という流れです。

私も作らなくちゃ...2年ぐらい前からもう無理かなーと思ってますが、なんとなく後回しにしていました。安いし、デザインも多いから日本で作りたかったけど、コロナで行けそうにもないし。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 13:15:19

トピ主です。

コメントいただきありがとうございます。
眼科が眼鏡屋さんに隣接しているのですね!
それは便利だし、自分に合った眼鏡を探せそう…。

早速、老眼鏡を買いに行こうと思います。

ありがとうございます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 16:48:50

え、普通にcostco で3本20ドルとかだろwまぁお金払いたい人を止める気はしないけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 17:06:31

medicalないならcostcoでもいいかもしれないけど。medicalあるならそれを使えば、それなりにいいのが買えるよねー。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 23:37:40

老眼鏡だけを買うのなら、眼科で老眼のレベルを聞くと良いですよ。気にしないのであれば、ダイソウや、オオモモで買えたりします。Shopper’s やグローサリーストアでもあったと思いますよ。もし通常のメガネを利用している方であれば、老眼にレンズの入ったメガネも購入できます。いちいちかけ直したくなければそのメガネががいいのですが、日本と比べてめっちゃ高いです。私はダイソウで買った折り畳みのできるメガネで満足しています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/01/05 10:32:04

ショッパーズとかロンドンドラッグスに行けば、いろんな違う度(1.50, 2.00, 2.50, etc.)がそれぞれ売っているから、ためしてみればいいのでは?そばで売っている商品の小さな文字をそれを使ってみてみて、自分に合うのを買えば?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/01/05 11:45:14

私は保険で眼科に行き、保険で高いものを買いました。
その前にドラッグストアで安いのも買いました。
結論から言うと、ドラッグストアのほうが全然快適です。
高いやつは、なんか気分が悪くなるし、フレームも選んで買ったはずなのにすぐに痛くなるし。
安いやつは気分悪くなりません。
ダラーストアのも買ってみたけど、ちょっときつかったかな。

保険があったから、ま〜いいかと思えるけど、自分で全額出してこれだったら、納得いかないですね。。。
度もある程度決まっているので、コスコやドラッグストアので十分だと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network