jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3717
3〜4ヶ月の赤ちゃんと帰国された方
by 8ヶ月 from バンクーバー 2006/06/02 10:54:12

もうすぐ赤ちゃんが産まれます。
4ヶ月くらいになったら赤ちゃんを連れて一時帰国しようと思っています。帰国は1ヶ月の予定です。

そこで先輩方に質問なんですが、赤ちゃんと実家に帰った時、
実家の両親に「これを準備してもらってたから助かった+これがあったら良かった」などの経験談があれば教えてください。
是非参考にさせて頂きたいです。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 12:36:45

私も子どもが3ヶ月のときに帰国しました。
実家には頼んでないんですが、帰る前にネットでストローラーとカーシートのレンタルを予約して帰りました(飛行機は抱っこ紐で帰ったので)。でも、友達は日本についてからユーズドのストローラーを安く買ったといって、それをこっちに持って帰ってますが、レンタル代と同じくらいだし、軽くて小さいから便利で私もそうすればよかったと思いました。

母乳だったので、飛行機の中で授乳するときのためにキャノピーっていうのを買ったんですが(周りから見えないようにするエプロンみたいな感じのです)、結構便利でした。トイザラスで5ドルとかだったかなあ。今もちょくちょく使ってます。

出産がんばって&日本楽しんできてくださいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network