jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37162
PS5
by 無回答 from バンクーバー 2021/12/24 10:37:20

PS5 を春の子供の誕生日に買いたいんですが、クリスマスの時期ではなくても手にはいりにくいと聞きました。
買われた方は、どこでどの位待って買われましたか?

アドバイスいただけると助かります。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 11:28:57

クリスマス前の先週末の段階でゲームストップ、ソースなんかで在庫見ましたから
春先までならこまめに家電量販店やゲーム屋チェックしてたら買えるんじゃないですか?
クリスマスショッピングで2週連続で通いましたが、ゲームストップはどちらの時も売り切れてませんでした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 11:03:27

昨年の発売から時間がある時にインターネットで探しています。
一度だけCostcoのオンラインで発見、カートに入れた瞬間に売り切れで購入不可。
インターネットがらみは転売屋も争奪戦なので殆ど「在庫あり」は見れません。
PS5 Restock canadaで検索かけるとTwitterに在庫速報が出ていますが
そこの情報を見た後では、既に在庫切れ状態です。

話によるとIn-storeで数は少ないがゲリラ的に売っているようです。
不安を煽るようですが、来年でも入手は困難と言われています。
見かけるチャンスがあったら速攻で購入したほうが安心ですよ。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 11:09:05

確かベストバイはバックオーダー取ってたと思うから、一回問い合わせでみたら良いかも。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 22:09:48

我が家はこの1年で2台ゲットしました。
1台は発売から2~3ヶ月の転売ピーク時に$900で買いました。定価よりはるかに高いですが何千ドルで取引されていた当初はかなり安い方でした。
2台目は何件もゲーム屋さんに行って、最後入荷したのはいつか、次はいつという目処があるかと聞きました。だいたい月初めに入荷があるというのがわかったのですが、予約や取り置きはできないため、仕事してると朝から行けないしで手に入らずでした。
結局FBマーケットで定価で中古を売りに出してる方がいてその方から買いました(中古といってもだいたいがまだ1年未満なので)。出品者の方曰くFBマーケットはかなり倍率高いようで何十件も連絡きたそうです。
最近はお店に多少なりとも出回っているので、ぼったくり転売ヤーはあまりいないのでFBマーケットを毎日こまめにチェックするのが1番早く確実だと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 22:10:47

ちなみにお店に箱が並べてあって在庫のように見えるけどあれは箱だけで在庫はないですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 22:32:50

昔のビックリマンチョコ争奪戦を思い出します。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/26 10:57:37

みなさんご返答ありがとうございます。

お聞きしてよかったです。今のうちから色んなところに問い合わせてみます。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network