jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3716
年上の旦那と子供と私。
by 薔薇っ子 from 無回答 2006/06/02 10:50:59

日本でも近頃かなり年上の旦那を持つ人や芸能人がいたりしますよね。でも実際周りにはなかなか私のようなかなり年上旦那と子供と自分の家族という方に会ったことがほとんどありません。
カナダにもきっと私達のような家族の方っているはずだと是非そんな方と知り合ってみたいものだと思いこのトピ書かせていただきました!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 10:53:04

かなり歳が離れてるとはどの位離れている事ですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 10:59:41

年下のご主人はよく聞くよね、ここで。
普通に10歳とか離れてる。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/06/02 11:03:42

うちは、私が26歳、主人は48歳です。主人はバツイチです。22歳年上!でも幸せ!!  
Res.4 by 無回答 from トロント 2006/06/02 11:07:18

↑元ホームステイホストでした。私が日本に帰国してから告白され、遠距離で2年付き合って、去年結婚しました。彼に子供はいなかったし、ラッキーでした。
とぴ主さんはどうですか?
 
Res.5 by 匿名 from 無回答 2006/06/02 11:19:40

トピ主さん、こんにちは。
私達夫婦は14歳違いです(夫が年上です)。
子供は二人。歳が近いカップルに比べ、心配することが(老後の事など)余分にありますが幸せにやっています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/02 14:20:12

うちも旦那がちょうど10歳上だけど、年の差感じたことないなあ。
中も外も、旦那が若くて、私がふけてるから、ちょうどいいのかなあ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/02 15:05:49

うちは旦那が6つ上。

日本人女性は長生きするから、旦那が亡くなった後10年くらいは1人かなと思うとさみしくなります。今からこんなこと考えてもしょうがないのですが。

精神的な年齢差はないです。カナダに住む者としては大先輩(カナダ人だから当然ですが)なので、何かと頼りにしています。夫と言うよりおとうさんという感覚もあります。何でも教えてくれるので。  
Res.8 by 薔薇っ子 from 無回答 2006/06/05 10:18:46

皆さんありがとうございます・・年上の旦那さん持つ方けっこいらして嬉しいです。でも家は皆さんよりもっと年上なんです!!しいていえばレス3の方とほぼ同じで2周りほど違います。だから時々旦那が子供のグランパ(笑)に勘違いされることもあって思わず大笑い!!
幸せですが友人夫妻と会って時々旦那と友人の旦那と話があわないことがあって困ることも・・・皆さんそんなようなことありません?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/06/05 14:24:53

家は年の差2まわり以上、子供1人です。Grandpaに間違われるなら、まだ良いほう。子供はどちらかと言うと東洋人系の顔なので、白人の主人は血のつながりがないように見られてしまわれがち。  
Res.10 by Res.10 from 無回答 2006/06/05 14:31:30

 うちも2回りまで違いませんが、最近、主人が本当のGran-paに・・・。前妻との子に子供が産まれたので。喜ばしいことなんですけど、どこまで自分が踏み込むべきか悩みどころです。しかし、自分がこの年にしてGran-maになるとは思っていませんでした(^^;)
 トピ主さん、主人の友人と話していると、私が生まれる前の話も出たりして全く分からないこともしばしばです。ちょっとキツイな〜と思うこともあります。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 16:53:59

 うちは12歳上ですが、店で私のお父さんだと間違われたことがあります。私が背がちっちゃいんで若く見られたんだろう(アジア人特有の。白人から見ると若く見えるのよね。)とは思いますが、違うと言ったら店員さんもうちら夫婦も大笑いでした。
 私達は子供いませんが今も仲良しですよ。もう10年。手を繋いでお買い物も行くし、いつまでも新婚気分です。傍からみたらイタイ2人かもしれませんが、当人同士は幸せ一杯です。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2006/06/05 19:01:24

年齢が離れてる白人男性と若いアジア人女性って偏見でみられてしまいますよね。いわゆる、お見合いのネットで知り合ったみたいに言われたり。
東南アジア系の貧しい国の若い子を奥さんにする歳いった白人男性が多いので私もそういう目で見られるんだろうなと思ったりします。

うちはちなみに、18歳彼が年上です。出会いもネットではなかったんですけどね。でも幸せなのでいいです。
 
Res.13 by 薔薇っ子 from 無回答 2006/06/08 07:31:51

トビ主の薔薇っ子です。私のような2周りほど年の違う旦那さんを持っている方もいらして心強いです。私も旦那と結婚したことには後悔していないしとってもハッピーなんですが時々周りから好奇の目?でみられることもありいやになることもあります・・。
子供はまだ小さいので”ダディ〜ダディ〜”といって旦那になついていますが将来お友達のダディ〜をみてびっくりするかな?なんて思ったりして・・・(笑)います。
年上の旦那さんを持つ皆さん、旦那さんと時代の差を感じるときってありますか?家は好きなテレビ番組の違いです・・・。  
Res.14 by Res.10 from 無回答 2006/06/08 09:28:16

 うちは、音楽の話題が、全く分からないことも多いですね。あと、俳優さんとかも、全く知らない人が話しに出てきて・・・???ということも。
 今現在、TVとか映画とかは問題なく一緒に同じ物を見ているのですが、音楽や俳優の話題&冗談についていけないのは、彼の友達をあったときにも感じることですね。どうしても最低でも1周り以上は年上の人が多いので。
 しかたないですけどね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/06/08 17:49:44

私の友達は、旦那さんが30歳年上。もちろん友達の御両親より年上。子供もいるしなんだかんだでも幸せそうだけど私には、不思議な世界…友達曰く、旦那さんは、きっと孫に会うことはないだろう… 老後、一人になると思うと寂しいけど…などなど言ってたけどどうなんでしょう??子供がTeenagerの時に70代のお父さんって事だし。ただただ不思議な世界だと思いました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 09:43:41

国籍も違うので、昔の話をされても余り抵抗がありませんね。家はテレビも見ないし。でも、彼の青春時代は60年代だったせいか、インテリアはコテコテ系にしたがってちょっと困ります。私はさっぱりカントリー系がいいのに...。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/06/15 12:53:26

辛口だけど、ふた周りも年齢が違う人の結婚って、男性が年上の場合、ロリコンで日本人女性が狙われるだけじゃないの?って思いますが。どうなんでしょうか?
本人は愛し合ってても、まわりから不自然に思われるのは仕方ないよね。
得に男性が白人、妻がアジアンの場合特に。
カナダでも偏見で見られるってうちの旦那が言ってました。

 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/06/15 14:51:20

↑そんなことないよ。年離れていてもいなくても、他の人が干渉することじゃないと思う。他の人が何を言ってもそのカップルが幸せだったらいいじゃんって思う。だって完璧なカップルなんて数えるほどだと思うし。美女と野獣だって言われる人もいるだろうし(逆もあるだろうし)それでも二人が幸せなら関係ないよ。  
Res.19 by 無回答 from リジャイナ 2006/06/15 14:58:07

私の旦那の叔母さんは55歳、ご主人は78歳です。びっくりしますが、カナダ人ご夫婦です。
人生、いろいろですよね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 15:19:33

私たちは、主人が12歳年上です。
私が年よりも上に見えるのか?最初に家族に紹介してくれた時、彼の家族は私がまさか12歳も年下だと思わなかったって言ってくれてホッとしたのを覚えています。その頃彼が34、私が22だったんですけど、家族はてっきりもう私が30歳頃だろうって思ったらしいです。(ちょっとひどいですよね…笑)
彼がちょっと子供っぽいところがあったりする時があるので、年の差は感じないですね。でもやっぱり大事な時にしっかりとリードしてくれる部分は若い人ではない威厳というものが感じられてすごく頼れる夫です。
私の両親に紹介した時も、もう私が彼とお付き合いをしていることを知っていましたし、○○らしいねって言われましたね。しっかりと人生を歩んできた人に惹かれるタイプなので私は昔から…。

年の差というよりも、人としての物事の考え方が同じだったり、共感を持てて、そしてお互いに尊重し合える、そうした関係が私たちのベースになっていると思います。
何から何まで全く同じ考え方というのは、絶対にありえないことですよね。バックグラウンドも違えばカルチャーも違うし、でもどれだけお互いを尊敬して同じ方向を向いて歩いて行けるか、そして同じ考え方で物を見れると心の底から思えるか、その方向性が見つけられたから今幸せな毎日を共に過ごせているんだと思います。
そんな相手に出会えたことが今の私たちの幸せのスタートでしたが、たまたま相手が12歳年上だった…だけですね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 15:49:50

とぴ主さん、よかったらいろいろお話しませんか?私も似たような境遇なので…メールお待ちしてます^^  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/06/15 21:28:21

>カナダでも偏見で見られるってうちの旦那が言ってました。

とありますが、あなたの旦那は何系カナダ人?私の周りはヨーロッパ系の人カナダ人同士でけっこう年の差カップルが多いんですが。。。皮肉でなく本当に質問してます。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/06/16 02:36:58

私の彼氏の父と母は確か30くらい離れていたと思います。
父はヨーロッパからの移民でした。  
Res.24 by 差10 from 無回答 2006/06/16 05:56:28

うちは、皆さんに比べると、たかが(笑)10歳の差ですが、
なぜか、二人とも私達より年上の人達と交友関係が多いです。
私も主人も結婚前からそういう流れでした、ので、あまり時代の差とか
言うことは感じませんね。違う時代の話(常識や流行)が聞けて逆に
面白いですよ。それよりも、仕事や趣味、家族のことが話題なので、あまり
困ってないですね。私はどっちかと言うと、年配の方にもてるタイプなので、
それで今の旦那とも縁があったのかな(^^)。
ちなみに主人はピンクフロイドとレッドツエッペッリンの大ファンなので、
最近、好きとまでは行かないですけど、知識は増えてます(爆)。
でも二人揃ってクラシックミステリー好きなので、そのくらいでピントが合って
いれば良いかというぐらいです。
皆さんの、お互い(カップル)が好きな番組とか、聞いてみたいですね。  
Res.25 by 薔薇っ子 from 無回答 2006/06/16 12:37:54

トビ主です。なんか話が違う方に行ってしまったような気もするんですが・・確かにかなり年上んの旦那さんを持っているとたまには好奇な目でみられたりすることもありますが皆さんいっているようにお互いの価値観とか認められて一緒にいることが幸せならそれが1番だと思います。年が離れていようが同じだろうが年下だろうが1番大切なのは一緒にいて楽しくお互い必要としているかそして幸せで無理をせずにこの先も年を重ねてその人と生きていけるかだと思います。
まっそんな偉そうなことを述べていても時々旦那との年の差を切実に感じている私ですが・・・(笑)
ちなみに私はセリーヌ ディオン夫婦が理想の夫婦なんです。皆さん理想の夫婦の方っていますか?  
Res.26 by キャサリン from バンクーバー 2006/06/16 12:50:30

私の理想はマイケル・ダグラス&キャサリン・ゼタ・ジョーンズかな。というのは私がキャサリンが好きだから(笑
ママなのにすごく奇麗でしっかりしててかっこいいなぁ〜って思う。年の差なんて全く気にしてないしね。逆に年の差があったから上手くいってるようなこといってたみたいだし。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network