jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37151
クリスマスディナーのアパタイザー
by 無回答 from 無回答 2021/12/20 20:08:55

親しい友達にクリスマスディナーに招待され、アパタイザーを持って行くことにしたのですが、、、何かいい案ありませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/20 21:37:10

ギョーザや春巻き。

チーズ入り、ツナ、ベーコンなど洋風にしても喜ばれると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/20 23:59:10

ソーセージとアスパラを爪楊枝に刺して炒めるのはどうかな?
食べやすいと思うよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 09:30:40

ベジタリアンやビーガンのものだとみんな食べれるのでいいですよ〜
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 09:36:18

スモークサーモン/チーズ/生ハム/クラッカー/オリーブ+ワイン!

枝豆もいいかな?


Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 16:57:27

トピずれだけど、

ベジタリアンやビーガンならこっちが気を遣って食べられるもの用意するけど、あちらはこちらに肉料理作ってくれないよね??

ムスリムだってアルコール豚肉ダメだから気を遣うけど、こっちにアルコール提供してくれないしさ。

なんだか不公平〜
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 17:23:05

州によって違うかもだけど、BC州は来年の1月31日まで規制があるので気を付けて。

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/covid-19/info/restrictions

Indoor personal gatherings are limited to your household plus 10 visitors or 1 other household. Everyone 12 + must be fully vaccinated

・1家族が招待できるのは1家族あるいは10名まで
・12歳以上の全員がワクチン接種済みであること
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 17:31:22

箱入りクリチをカットしてスモークサーモンで巻くの、簡単で美味しいですよ!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 20:47:52

>ベジタリアンやビーガンならこっちが気を遣って食べられるもの用意するけど、あちらはこちらに肉料理作ってくれないよね??

気を遣って、食べられるものを用意するのと、食べられないものを用意するのは、違くないですか?
Res.9 by トピ主 from 無回答 2021/12/21 21:06:38

皆さん、色々アイデアありがとうございます! レス7さんの"箱入りクリチ"が何かわからず、ついググッてしまいました!笑。簡単で美味しそうですね。大人4人なので、量はそんなに入りません。他にもまだアイデアありましたら参考にさせてもらいますので、宜しくお願いします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network