jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37149
成年後見人について
by トピ from 無回答 2021/12/19 22:08:30

カナダは弁護士が成年後見人になれるのでしょうか?
また費用など、知ってる方教えて下さい。

Res.1 by グーグル翻訳 from 無回答 2021/12/20 07:43:38

Res.2 by グーグル翻訳 from 無回答 2021/12/20 07:49:28

Res.3 by グーグル翻訳 from 無回答 2021/12/20 07:52:20

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/20 12:49:23

うちは障害のある子がいる上に、カナダに信頼できる親戚がいないので、親の亡き後のことは弁護士も交え色々検討しています。

お金に関しては信託を作り銀行が管理することになっていますが、うちの弁護士曰く、子供のことをわかっている人の名前を入れておくよう強く勧められました。

銀行はあくまでお役所仕事的なことしかしてくれないということです。
子供のことを長年みてくれているセラピスト3人に名前をのせても良いか聞いたところ皆「光栄に思う」と快諾してくれました。事情が変わったらいつでも辞任できるということも伝えています。

銀行は手数料をとりますが、これは総資産によって融通がききます。
セラピスト達にはお金のことは何も言っていませんが、遺言書にいくらか払うと入れておくと思います。

なぜ、お金の支払いについて先に言わなかったのかと言うと金銭目的の人に資産を任せたくなかったからです。無料でも子供のことを気にかけてくれる人の方が信頼できるからです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network