jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37143
義母の若作りが怖い。
by 無回答 from 無回答 2021/12/18 23:27:06

現在では80歳の義母(独り身)の若作りが怖い。
ずっとボトックスをしていて、数年前あたりから年齢的なことでかかりつけの美容外科医からボトックスは出来ないと言われたとかで、その反動なのかノーブラで谷間を強調するトップや、20代女性がするようや服装をし出しました。
髪型も前髪をつくってポニーテールにしたり、編み込みをしたり。
本人の自由なのはわかっているのですが、たまに一緒に食事をしたり買い物に付き合う時とか、本音は一緒にいるのが恥ずかしい。たまに若い女の子達がくすくす笑いながらこっちを見ていたりする事もあって、恥ずかしいんです。
普通に美人なおばあちゃんなんですよ。
そんな変なかっこしなくても、綺麗なのにって。
でも、本人は自分は老人じゃないからって言ってて。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 23:28:08

すいません、出だしの
現在では
っていうの、ただのタイプミスです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 23:33:03

あんた、嫉妬してんでしょ!? 自分が無様だからって、他人のこと攻めたらダメだぞっ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 00:10:10

はっきり言えないなら堂々としてもらいましょう。
50、60なら恥ずかしいけど、80でそれはイカしてると思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 05:43:35

80まで来たら諦めてください。もうそう言うキャラクターだと思って、記念撮影されるぐらいまで応援してあげましょう。
トピさんが心でマイナスイメージを持ってるから、そう言う周りの評価が気になるんですよ。堂々としてればいい。お母さんには好きな事させないと。若作り(路線を間違っていても)意外とそれがボケ封じなんですよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 06:53:46

ボケ封じ。なるほど、そう考えたら少し納得できそうです。
ボケられたら困るし、それならミニスカートはいてもボディコンみたいなワンピース着ててもしっかりしてくれてる方がいい。笑。
なんかスッキリしました。ありがとうございます😊
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/19 08:02:41

可愛い義母ではないですか。チャーミング、気持ちが若い証拠ですよね。トピ主さんも見習っては如何ですか。今は80歳の人なんてざらにいてお洒落な人も多いです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 11:40:25

正直、シナシナなおばあちゃんの胸の谷間とか、見せつけられても周りが困るよね。
まぁ、全裸で暴走しないなら、良しとするしかないと思う。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 13:55:19

笑ってる人とかはトピ主さんではなく義母のことを笑ってるんでしょうから、気にする必要ないと思います。ご自分が一緒に笑われるような心当たりがなければ堂々としていればいいじゃないですか。
どうしても嫌ならあなたの格好は恥ずかしいと思うから私と一緒のときはやめてねって伝えるしかないですよ。思ってるだけで何も言わないのは文句がないのと同じです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 14:00:02

はは、、、😅そうなんですよね。若作りでも露出は控えてくれないかなぁとは思ってしまいます。
60代くらいの男性とかにもいきなり話しかけに行ったりしちゃうんですよ。いいんですけどね、独り身だし、何歳になったって恋はしていいと思うし。
でも義娘といる時じゃなくても良くないか???て😂
せめて胸元くらいは控えめ、スカートももう少し長くしてくれたらなあと。
美人なんですよ。本当、綺麗なおばあちゃんなんです。
なんかもったいない。
でも、どなたかのコメントでボケ封じって読んで、ぶっ飛んでても元気ならいっか、と思えて来ました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 16:05:10

義理母ということは、お姑さんですよね。
旦那さんやお孫さんは、自分の母親・祖母の服装について何も言わないんですか?
多分、周りからみたら、トピ主さんは、変なお婆の世話をしているアジア人介護士に見えるんじゃないですか。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 16:07:17

ボケたんじゃないですか?一度確認のため年齢を聞いてみたらどうですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 16:49:43

介護士😂読んで吹き出してしまいました😂
確かに、そんな風に見えるかもしれないですよね。
痴呆ではないです。とにかく自身が年寄りだと思いたくない、人からも思われたくないという思いが何より強いんです。
主人や義妹も諦めてる感じです。言っても聞かないので。
ちなみに夏に家族みんなで湖に行った時もものすごいチーキーのビキニでした。
私も義妹(32)もワンピース水着でお尻が出ないタイプでしたが義理は小さいビキニでした😂
今まで一緒にでかけるのすごく恥ずかしかったんですけど、介護士に見えるような服装しようかと思いました😂
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 17:36:25

何か心の病でも抱えているのでは?
露出狂の人で心が寂しくて露出する人いますもんね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 18:32:06

彼氏が欲しいっていつも言っているから、それでかもしれないですよね。恋愛したいっていつも言ってるから、人恋しいんでしょうかねやっぱり。
お友達もあまりいないみたいだし。そんなのもあるから私もたまに買い物やランチ付き合ってます。恥ずかしいけど。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 18:32:55

トピ主さん、優しいですね。
私だったら一緒に居るのも不快かも?
肥満の義母に会うだけでも、憂鬱な私なのに。笑
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 19:35:08

歯科助士さんとか着ておられるウエアありますよね?
カナダではそういう上着が、いろんな柄物で売っていますね。時にはかわいい模様や
デザインもあったり。
 私は自宅で掃除ウェア(伸縮性あり、ポケット有りで便利)として、気に入った柄を仕事着として買ったことあります。
街着にも通用するデザイン購入して、介護者と人には見られるのもいいアイデアですね〜。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/12/25 21:03:36

かわいいおばあちゃんじゃないですか。何がいけないのかがわかりません。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/26 17:29:08

先日Winnersでキャッシャーに並んでいた時の事でした。私の前にいた人が列をはみ出しながらあちこちの棚の商品を見にいかれるので、私が一歩前に進んだところその女性から注意されました。

それが彼女は見るからに80歳以上、皺の上に厚化粧、柄物のスパッツをはき、20代が着るような上着そしてチャラチャラと金具のついたカバンを持っていたのです。

彼女の気持ちが分からないではありませんが、チグハグ過ぎて見苦しく、やはり年相応の着こなしがその人の美しさを引き立たせるのではないかと思いました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/12/26 17:39:42

私は派手に若作りしているお年寄りがいたとしても、ちょっと驚くとは思うけど、「そういう服装、化粧をすべきでない」とか「年相応の着こなしをした方がいい」とかは思いません。
どちらかと言うと「まあ本人が幸せなら、したいようにしたらいい。自由でいいな」と思うぐらいです。

化粧も髪も服も、自分がいいと思うようにしたらいいと思います。よく他人のことが気になる人が多いですが、私は良くも悪くも人は人、自分は自分、という性質が強くて、結構他人に無関心なのかもしれません。自分に害が及ぶような不清潔で臭い人はごめんですが。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/26 18:53:05

そりゃまあ全く関係のない通りすがりの婆ちゃんならなんとも思わないよ。したい格好して何処へでもお出かけして結構です。

でも身内は別でしょう?自分の親が80歳超えて胸の谷間見せて20代みたいな格好(地味な20代じゃなく派手で品がない格好)してたらやっぱり嫌だよ。

>化粧も髪も服も、自分がいいと思うようにしたらいいと思います。

極端な話、あなたの父親が女装してぬいぐるみ抱いて外を歩いてても平気? 建前ではなんとでも言えるけど、受け入れるのは難しいと思う。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/12/26 18:59:04

今でも80年代のピンクやブルーを瞼に塗りたくっている70代くらいの人を見かけることもあるので、たぶん自身の青春時代とかからあまり時間が経っていないような感覚の人もいるかもです。私は逆に時代に乗っていなくて地味なままですが、どちらにせよ自分が好きなように生きたらいいと思う。でもまぁ確かに小さなビキニのお義母さんだとちょっと困るかもしれないので、お気持ちは理解できます。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/12/26 21:30:56

他人が恥ずかしい恰好をしていても、実害がないからいいけれど、
身内が恥ずかしい格好をしていると、自分も同じ変態だと思われるからね。
義理母さんが好きでしている恰好だとしても、そんな格好をさせている家族だって、
頭おかしいって思われるし。80歳の自分の母親が、胸の谷間見せて、ミニスカート穿いていたら、
一緒に出掛けます?

トピ主さんは、やっぱりスクラブを着て、介護士のふりをするのがいいと思う。
義理母さんになんでそんな恰好しているの?って言われたら、お義母さんと一緒だからですよ‼って言えばいい。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 09:11:51

恥ずかしい気持ちをわかってくれる人がいて嬉しいです😭
義母は明るいしいい人なんですよ。だから私もお出かけに付き合うんです。すごく恥ずかしいけど。
クリスマスショッピングに付き合ったんですよね、ティーンの孫が沢山いるから好きな物がわからないからというので。その時はサンタハットに、赤いニットのピタピタのミニワンピ、ワンピの裾のところに白のフェザーがついていて、白いストッキングに白いエナメルのニーハイブーツでした。一体どこでそんな服や靴を買っているんだろう?と思いました。
恥ずかしかったです。
ナース服は勇気がいるのでまだ買ってないのですが、やっぱり買おう‼︎と思いました。苦笑。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 10:05:45

ここで皆さん偉そうにおっしゃってますが、自分の事をまず鏡で見られたらどうですか?

汚いすっぴんに少なくとも10年間はアップデートされていないファッション、コーチのバッグ。

おばあちゃんの方がよっぽどオシャレしてると思いますが?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 10:23:59

こ綺麗にしていること、オシャレしていることと、
酷い若作りと露出しすぎは違います。

読んでいる限り、トピ主さんの義母さんは(本人はオシャレのつもりなんでしょうけど)オシャレとは思えないですよ。
露出狂じゃないですかまるで。80歳の女性がチーキーなんてtバックみたいなビキニ着るとか、胸の谷間を出すとか、ボディコンシャスなミニスカートにニーハイのぶさ、、、これ、オシャレですか?
似合ってたらオシャレかも知れませんが、80歳で似合うわけないですよね。
身内は恥ずかしくて無理ないですよ。

どなたかが仰ってましたが、じゃああなたの母親がそれくらいの年齢で下着が見えそうな短いミニスカートに胸の谷間を見せて、母はオシャレだから、地味なオシャレしない母じゃなくて良かったわーて思いますか?

Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 10:26:37

側から見てる側と身内じゃ違いますよ。
私ならそんな服装の親嫌ですよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 10:56:18

80代のババァも、ここに居るくたびれた人達も何も変わらないと思いますが? 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 11:11:03

そういうコメントしてるお前もな
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 13:11:56

以下考えられる対処法:

1.義理母さんのYoutubeチャンネルを立ち上げる。老人向けインフルエンサーとして、義理母さんを使ってお金儲け。ただ、彼女に影響されて、若作り婆が街中に大量発生する可能性あり。

2.お金を払って、義理母さん好みの男性を雇いデートをしてもらう。その男性から、エレガントな恰好をした方が君は素敵だよ!等言ってもらう。好きな男性からの言葉なら、義理母さんも変わるかもしれない。しかし、雇われた男性はトラウマになるかもしれない。

3.外出の際は、トピ主さんが介護士を装う。メンタルに少々問題がある婆として、あ〜っ!と周りは理解してくれる。仮装婆には、自分も仮装で対抗。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 14:13:06

なんかトピ主が自分で何度もコメントしてそう
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/27 14:18:07

トピ主さんのお気持ちがよく分かります。でもそのお義母さまは、どうして余りにもご自分の年齢型離れたチグハグな服を着たがられるのでしょうね。認知症ではないですか。普通ではないと思います。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 14:38:09

トピ主本人です。
3番が一番行動できそうですし、実はそれ、考えているんです😅
介護士に見えたら私も恥ずかしくないなって。でも義母に何て言ったらいいかなって考え中です。
痴呆ではないです。ちゃんとしてるんですよね。ただ、自分が歳をとっていることをどうしても受け入れられないというか、、認めたくないみたいです。自分は老人じゃない、若く見えるって言っているので。
若い時はモデルだったそうで、写真も沢山見せてくれました。確かにすごくすごく綺麗でした。今でも美人なんですけどね。変な格好しなかったら本当に美人なお婆さんです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 18:19:41

80代ではないですが、うちの独身50代義姉もそんな感じです。

今も美人で自信があるのは良いのですが、ファッションがいたい。30年前のボディコンを着ている感じなんですよねー。ボトックス、フィラーはもちろん、しています。白髪は少ないのですが、許せないらしく2週間に一度美容院でカラーしています。

175cm、55kgの彼女に50代だともうちょっとふっくらした方が若々しく見えると思うよ。と助言したこともあるのですが、「自分は30代後半くらいにしか見られないから大丈夫」と言うので、そういうことにしています。

きっと30年後はトピ主さんの義母さんみたいになりそうです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 19:14:45

↑老化が受け入れられない、美容整形依存症は、醜形恐怖や老化恐怖の精神の病気ですよ。
深刻な場合は、精神科の受信が必要です。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 19:19:49

↑受診でした。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 22:09:13

>なんかトピ主が自分で何度もコメントしてそう

同意。

そうでなければ「他人だったらいいけど」と言いながら必死になってる人多すぎ

誰も、他人のことをそんなに注目してないわ。一瞬「あれ?」って思うのがせいぜい。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 22:27:32

えー私だったら見ちゃうなぁ、すっごい変な人いたら。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 22:38:07

好きなようにさせてあげればいいじゃん。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 23:00:40

トピ主も義母がどんな格好しててもいいんだと思うよ。ただ一緒に出かけるのが嫌なんでしょ。自分と一緒にいないなら好きにしてくれていいって話じゃないの。
そんな変態婆さん誰だってイヤだろ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/12/27 23:10:47

それなら一緒に出掛けなければ良いのでは。
こんな所で会った事もない他人にまでボロクソ言われている義母さんが気の毒です。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 07:53:53

そうもいかないのが嫁姑なのでは?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 09:06:17

トピ主です。
色んなコメントとアドバイスありがとうございました😊
ナース服、悩んだけど買ってきました。
中にヒートテックとか着込んで上にダウンとか着て出かけようと思います。
私の服装には何も言わないので、もし聞かれたら動きやすくて最近気に入ってるんですで通そうと思います。
立て続けに誘いを断ることは出来ないし、でも恥ずかしいのもあるしで、介護士装い作戦することにしました。
このアイデアをしてくれた方に本当に感謝です。
自分では思いつかなかったので。
これなら周りからジロジロ見られても恥ずかしくないし、義母にももっと付き合ってあげられるし。
ありがとうございました😊
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 09:55:31

介護士ナース福着ねえよ
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 16:01:33

でもとりあえず何かケアされてる感が出てたらいんでない?でもこのくそ寒い中ミニスカはける80ってすごくない?やっぱりボケてるんじゃ?ボケてたら暑いとか寒いとかもわかんなくなりそうじゎない?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 16:59:13

トピ主もこの際思い切って、ミニスカにセクシーなトップでも着て変な人演じればいいんじゃない? モールのセキュリティー呼ばれるぐらいまで変な格好したらいいじゃん!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network