jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37142
小型包装郵便 届かない
by みかん from バンクーバー 2021/12/18 11:42:36

 日本からの小型包装物をお友達が、カナダに先月の半ばに(11月中旬)、送ってくれたものがまだ届きません。
その1週間後に父が送ってくれたものは2週間ちょっとで届きました。
 お友達いわく、日焼け止めクリームを入れたので、没収されるかもしれないと、郵便局で言われたそうです。 重要なものではありませんが、日焼け止めクリーム以外のものもあるので、遅くても届いてくれるといいのですが、開けて調べられるとこんなに時間かかるものでしょうか?
こんな経験あるかた、いらっしゃいますか? せっかく送ってくれたので、申し訳ない気持ちで待っています。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 11:55:46

多分ですけど届くと思いますよー。
私も毎月友人に色々頼んで送ってもらうんですけど、3週間くらいで届く時や、1ヶ月以上して届く時もありますよ。送れないものが入っていて開けられた時はけっこう経ってから手紙がきます。でもその時は中に入っている他の物も全て没収処分されますが、、、。でも日焼け止めとかなら届くんじゃないかな。
日焼け止めって書いてなかったら届くとおもいます。
Res.2 by みかん from バンクーバー 2021/12/18 12:28:41

 Res1さん ありがとうございます
他の悪くない物まで没収されるって、え〜ひどい。。 ですね。。 届くといいです。。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 13:18:24

手紙と違って小型包装郵便は「スペースあれば」と言う扱いなので
到着時期は本当に運次第
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 13:25:23

2か月前に開封チェックされて届いた荷物は発送から2ヶ月かかりました。
トラッキング出来ないので気長に待つしかないと思います。
早く届くといいですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 16:57:17

うちも11月頭に送ってもらった海苔や食料、洋服が届いていません。12月に再度、同じような海苔や食料を送ってもらった時には2週間で届きましたので11月のはもう諦めています。もし届いたらラッキーぐらいの気持ちで。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 19:12:48

帰国を計画していて、11月に実家と手紙のやりとりを色々しましたが
手紙はほぼ1週間で来てたので、荷物となると本当に送るタイミング次第なんでしょうね
Res.7 by みかん from バンクーバー 2021/12/19 14:50:36

 みなさん、ありがとうございます。 なるほど、2ヶ月ほどかかる場合もあるし、
Res5さんも私と同じ状況ですね。 後から送られたのは、2週間できました。
運ですね。。 皆さんの声聞けて、安心しました。もう少し 気長に待ってみます!
ありがとうございます!!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 16:46:30

トピ主さん、朗報です。Res5で荷物が届かないと言っていたものです。11月1日に送ってもらった荷物が今日届きました。開けられた形跡もありませんでした。ゆっくり待っていたら届くかもですよ! 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/26 11:18:39

日本の家族が、小型郵便小包(2キロ以内)でも12月半ばから送れなくなったと、郵便局の人から説明を受けました。FedEx はものすごく高いし、日本からの小包楽しみだったのに凄く残念。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/12/26 11:28:18

アメリカの話ですか?
カナダは12/22から航空扱いの普通小形包装物の引き受けを一時停止されています。ご家族に頼めるなら、時間はかかるけど、船便の普通小形包装物ならまだ送れるはずです。

私は転送会社を利用しているので、船便の普通小形包装物には対応しておらず、アマゾンの海外配送を利用しています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/12/26 12:40:39

Res9さん、小型包装物の「船便」は送れますよ。
日数かかるでしょうけど、送れないよりマシかな。
Res.12 by みかん from バンクーバー 2021/12/26 14:21:33

 R e s 5さん、 アップデートありがとうございます。無事に受け取られてよかったです。
私のは11月中旬に出したようなのでもう2週間ほど、諦めずに待ってみます。。
その後に出した 11月下旬の荷物は2週間でとどいたのに。。 不思議です。。
 もう送れなくなちゃったみたいですね。 早くもとの生活に戻れるようにと願っています。
Res.13 by みかん from バンクーバー 2022/01/08 15:03:09

 11月中旬に日本からの小型包装物が、12月の終わり、ニューイヤー前に、無事に着きました。
中身を見られた形跡なし。日焼け止めもちゃんと入ってました。
しばらく、日本からの郵便小包 送れなくなってしまって、残念です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network