jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37140
赤の缶 ウェイパー探しています。
by 無回答 from 無回答 2021/12/18 09:48:34

最近、ウェイパーが見つかりません。
日本では白い缶で名前が変わって売っているようですが、バーナビー、コキットラム、サレー、ラングレー周辺で購入出来るところありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 15:29:27

コキットラムのT&Tに赤い缶の昔のままのウェイパーあります。
品切れだったり、あっても見つかりにくい場所にあったりするので、店員さんに聞いてみるといいと思います!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 16:25:07

ご存知かと思いますが、数年前まで販売されていた赤い缶のウェイパーは、今は白い缶の創味シャンタンという名前で売られています。

ウェイパーを製造していた創味食品と販売会社とのトラブルで、ウェイパーと名乗れなくなったとか、そんな感じだったと思います。

現在、赤い缶のウェイパーとして売られているものは、名前とパッケージは同じでも、以前のウェイパーと中身は違うようです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 22:47:58

あるいは名前が変わったのにまだあるということは、古いものかも。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 01:01:14

1さん、コキットラムのT&Tですね。行ってみます。

2さん、私もその話は聞いたのですが、カナダでも白い缶に変わっているのですか?白い缶で売っているなら見逃してたのかもしれません。

3さん、そうかもしれませんね。それでも買いたいです。(笑)


お返事ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 01:02:23

>あるいは名前が変わったのにまだあるということは、古いものかも。

赤のウェイパーは、数年前に製造元が変わって味も変わったけど、名前も缶の見た目も全く同じで、同じものとして販売してるので、店頭では新旧は製造年月日でしか分からないですよ。

でも中身が変わったのはもう5,6年も前なので、古いのは流石に出回ってないでしょう。昔のウェイパーを求めてるなら、創味シャンタンを買うしかないけど、もう今のウェイパーしか知らない人も多いんじゃないかな。
Res.6 by 無回答 from トロント 2021/12/19 05:26:22

トロントエリアですが、T&Tには売ってなくて地元アジアンスーパーで売ってます、先日買っておきました、赤い味覇で、賞味期限は2023年2月、古くないですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 11:12:49

いーなーバンクーバーのトロントの皆さん。
カルガリーには最近売ってません。
高くて躊躇してたけど、ストックしておけば良かった。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 11:13:36

バンクーバーのトロントだって(笑)

バンクーバーとトロント、の間違いです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 19:28:43

バンクーバーのフジヤさんで聞いたら、品切れで、入荷もなかなか入ってこないそうでした。
今度いつ入るかもわからないということでした。
リッチモンドのT&Tにはなかったです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 20:48:24

2週間前に、コキットラムのT&Tに行って、店員さんにも探してもらいましたが、ウェイパーはありませんでした。ちなみにダウンタウンのT&Tは入荷なしと言われました。
私もずっと探しているので、ある情報をもらえると嬉しいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 21:42:13

少し前にリッチモンドのだるまやさんで見ました。まだ残っていると良いのですが。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/12/22 17:41:08

T&Tなどに売ってる李錦記の鮮味鶏粉という粉末チキンスープの素に少し多めの塩を加えたらそれらしい味になる。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/12/23 15:00:34

今日、桜やにありましたよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 21:45:32

赤い缶に味覇と書かれたやつならコンビニ屋にも沢山ありましたよ。
1人1缶までと個数制限されていましたが、500gほどで$24.99のセール価格でした。
ついでにMaggi(審司じゃないよ)の無添加コンソメも売ってました。
Res.15 by 今更かもですが from 無回答 2022/01/22 16:20:32

今更の情報かもですが、エドモンズのキムズマートに赤い缶の味覇(ウェイパー)、売ってました!
24ドルくらいでした。念のため、記載させていただきます。
Res.16 by M from 無回答 2022/01/22 20:57:49

数日前にはさくらやにたくさんありましたよー
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network