jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37139
1月からまたオンライン授業?
by 無回答 from 無回答 2021/12/17 17:26:40

子供はバーナビーのセカンダリーです。

1月からまたオンライン授業になるかも…と話していました。どうなるんでしょうね。

Res.1 by cat from 無回答 2021/12/28 09:52:52

オンラインにはならないって聞きましたがどーなんでしょうね?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 16:38:13

ボニー・ヘンリーは大学に「対面授業にしてくれ」と懇願したくらいだから、セカンダリーやエレメンタリーは絶対にオンラインにしないと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 17:32:51

bonnie は何故 対面授業を望むのでしょうか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/28 19:46:42

この女はコロコロ意見変わるからなぁ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 20:32:37

パペットなの見え見えです。
明日のコメントで学校の事も発表ですかね。
それか学校始まる直前で発表で、デイケア探しに親がまたほんろうされるか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 20:35:42

対面授業にしないと、親が仕事に行けなくなってしまうからじゃない?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 11:22:48

↑その通りだと思う。親が仕事に行けないのは経済に直結だからね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 13:24:14

今日の3時にアナウンスありますね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 15:22:05

1/10からですね。
ただしエッセンシャルワーカーの子供は1/4から通えます。

Children of essential workers will return to class next week, while all other students will return to class on Jan. 10, Dr. Bonnie Henry announced during a live COVID-19 update.
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 15:26:33

1週間ずらすだけで何ができるんだろうと言う気がするけど…
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 15:39:54

確かに、一週間で何ができるのでしょうね。

うちの子供が通う学校ではジャニターがコロナ前より時間をかけて消毒するようになったようです。
しかし、前から汚かったトイレは2年前から一緒、いつも汚い水がフロアに見えたり、水もうまく出ません。こういう所も直しして欲しいですが、きっと予算がないのですよね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 16:34:11

本当に1週間で何が変わるんだろう?って思います。
そんなことより、家族がコロナであってもフルワクチンの人は隔離なしなどのルールを変えた方が良いと思いますけどね。だいたいの人はもう効き目がないんだから。
もう政治に振り回される生活は嫌です。
ちなみに私は仕事上フルワクでブースターしたくない派です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 17:52:50

> もう政治に振り回される生活は嫌です。

同感。

学校が休みになり、仕事に行けない。
うんざり。

ロックダウンも、ワクチンも効き目ないのに。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 18:26:40

政府のお達しもおかしいですよね。
最初はエッセンシャルの子供は4日から通学可能と言ったり、
そのあとはヘルスケアのみ。
学校が始まるのなら先生や学校のスタッフの子供も優先させるべきですし。

ワクチンもですが、くだらない線引・批判が出るような結果ばかりで
もう政府の言うことは聞きたくないです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 19:31:07

世界の流れを見てもオミクロンは弱毒化、風邪程度の症状。これらの情報が出てこない、緩和の方向に向かわないのはワクチン確保しちゃって国民にうたせたいっていうことでしょ? 日本もカナダも。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/29 22:50:02

嗚呼もうバカバカしいったらありゃしない!

オミクロンで何人死んだんだよ!
1週間学校の再開遅らせて何がどう効果あんの?
ハイリスクの人達を守る、それ以外の人は普通に生活する!それでいいじゃんよ!

ウイルスは生き残るために感染力を増して弱毒化してんだよ!媒体殺したら生き残れないからさ!このまま変異が進めばそのうち治まる!

政府よりウイルスの方が賢いじゃんよ!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/12/29 22:57:03

学校再開にあたって子供への枠摂取義務化
ってシナリオなんじゃない?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 00:32:05

もうすでにコミュセンもいっぱいだし、
一週間皆さんどうしますか?
近所のお母さんはお互いにプレイデートして乗り切ろうとか言ってましたが、
それで感染しても本末転倒だし・・・。

おじいちゃんおばあちゃんのいる家庭や専業主婦の家はいいでしょうけど、
殆どの親は、働いていると思うので、
かなり死活問題です。
2年前の子供居ながらの仕事はもう御免です。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/30 09:49:35

ありえないですね。やってることめちゃくちゃだし、これで感染者が激減するとも思えないし。エッセンシャルワーカー以外は仕事休みなさいってこと?

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/30 10:12:51

1週間くらいプレイデートしないで、家で遊ばせれないの?長引かせたくないでしょ。長期で仕事を休めない人だっているんだから、1週間くらい努力しなよ。
友達と遊ばせなくても、出来る事はたくさんある。プレイデートすると親は楽だけど、それやっちゃうと何の為の1週間?

知ってる人で小学生の子供にワクチン打たせて、ワクチン打ったから自分の子供は平気だからとやりたい放題してて、結局その子がコロナをまき散らしてたよ。
ワクチン打っても打たなくても考えて行動しないと、今のカナダの状態は変わらないから。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 10:41:08

20さんの意見に賛成。
1週間でなにが変わるんだという感じもするけど、とにかくお休みと決まったんだから、やれる最善のことをしないといけませんよね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 12:36:10

こういうのってニュースで報道するだけで、スクールボードや学校からは連絡ないのでしょうか?

昨日ニュース見てからまだ24時間も経ってないので、これから連絡が来るのかも?とも思うんですが、年末年始と土日祝日重なるし今日連絡がなかったらギリギリまでないのかと気になりました。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 12:47:15

一週間40時間働く訳ですが、うちの場合小さい子供二人なので夜しか働けないです。
プレイデートで楽とかそういうことじゃなくて。

2週間でカーブが良くなるといって2年、
子供のお世話しながらの夜中の仕事を半年、
40時間くらいの我慢が大事ってまだ思っているところがすごいですね。

一週間で何をしてくれるのか期待してます。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 13:59:50

長引かせたくないなら1週間くらい我慢しようって考えの人もまだいるんですね。私の周りはワクチンもロックダウンも効果なかったし、ボニーの政策に関しては怒ってる人の方が多いです。他の人も言ってますけど、私も個人的には子供にワクチン打たせたいから、さもオミクロンは危険だと大袈裟に騒いでるようにしか見えません。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 14:16:45

1週間で何がかわるのでしょうか、、無意味な規制ですよね。この規制を受け入れると、また次の新たな規制がやって来ますよ。みんなが受け入れずに子どもを学校に行かせるべきだと思います。いつまでも受け入れていると政府の思い通りですよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 14:54:18

22さん
バーナビーですが、昨日のうちにスクールディストリクトからメールで連絡が来ましたよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 15:06:10

それぞれ家庭の状況は違うんだから、1週間ぐらい我慢できないの?って押し付けるのは間違ってると思う。

ここで、どうしよう?って書き込みながらでもお母さんの頭の中ではPlan A,B,C D...ってフル回転で考えてると思うよ。もう少し思いやりのあるコメントしようよ、みんな大変なんだから。


Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 15:24:12

今回の学校再開延期は、ガバメントの説明では、学校とスクールディストリクトがコロナ対策の強化プランを作るために時間が必要って事なんですよね?

本当かどうかはともかく、ガバメントの言う通りの理由なら、先生や職員さんたちがクリスマス返上で1週間働いてプランを作っていたら予定通りの再開だったのかも知れませんが、流石にそれは酷いし日本のブラック企業じゃないんだから勘弁して欲しい。

でも、オミクロン感染者が増えてるとかオミクロン怖いとかって、冬休み前からニュースで煽っていたのだから、先に対策するならしておいて欲しかったです。

ちなみにうちは、ワクチンも意味なさそうだし、今後も頻繁にこういう事もあるかもだし、この1週間は本格的にホームスクリーング体験をしてみることにしました。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 16:32:10

> その通りだと思う。親が仕事に行けないのは経済に直結だからね。

でもその親から仕事を奪っているのも同じ政府ですよ。

ワクチンなんか何も効果ないのに。

最近最後の言い訳に使っていた「重症化するリスクを減らせる」すら無くなってきてる。
BC以外では2回、3回打った人の方が入院、重症化まで増えてきてるし。

副作用で、後遺症、死亡も後を経たないし。(なぜかBCだけはニュースにならない)

病院で枠打ってたら感染してても症状軽ければ働いていいようにするとかBH言ってたよね。
枠打ってなければ陰性でもリモートでもガバメント職員解雇したのに、病人のいる職場では感染してても働いていいんだ…感染してなくても枠打ってなかったら医療従事者は働いちゃいけないんだ…
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 17:44:13

オミクロンなんて冬休みよりずっと前から騒がれてたのに、今さら何をどう対策するんだろね。しかも1週間もだらだらと。2年も経つとさすがに陽性になった人も周りにちらほらいるけど、重症化した人も亡くなった人も知らない自分としては、若くて健康な人はマスクと手洗いの徹底で十分だと思うけど。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 18:03:08

> 病院で枠打ってたら感染してても症状軽ければ働いていいようにするとかBH言ってたよね。
枠打ってなければ陰性でもリモートでもガバメント職員解雇したのに、病人のいる職場では感染してても働いていいんだ…感染してなくても枠打ってなかったら医療従事者は働いちゃいけないんだ…

少しトピずれになってしまいますが、本当におかしいですよね。
私はこのニュースを聞いた時、医療上の理由でワクチン打てない人の存在を完全に無視しているように感じて嫌な気持ちになりました。
医療上の理由でワクチンを打てない人は少ないとはいえ、そういう人たちは疾患があったり、1回目のワクチンでアレルギー反応が酷くてそれ以上ワクチンを打たなくてコロナのハイリスクだったりで、医療が必要なのに、そういう人たちをコロナで症状出てる人たちがケアするって、辻褄が合わないと思います。
コロナやワクチンの有効性なんてもう関係ないなく、ワクチンを消費したい打たせたいだけって、感じます。

学校の件も、ニュースだとBCでは 5〜11歳のワクチンやブースターの登録・接種率があまり伸びていないそうなので、とにかく打たせるため?って思ってしまいました。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 18:04:35

ワクチンの話はもういいよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 18:20:33

↑茶番デミックのメインキャラやから枠の話題は外せへんのや
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 19:43:17

Children with additional needs は来週から学校に通えるそうですが、Additional needs って何ですか?スクールディストリクトや学校によって定義が違うのでしょうか?
まだSDからも学校からも連絡はありません。バーナビーの方羨ましいです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 20:19:35

32
政府に言って下さい。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 20:53:58

正直なところ、もうBCの感染拡大は止められないと思います。
州の保健局は非科学的だし、自分がきちんと対策していても周りの人が同じように対策しているとは限らない。
そもそも多くの人がワクチンを過信して基本的な感染対策も軽視している人も多いから、防ぎようにない。
なので、online learning or Home schoolingを選ぶのか、感染覚悟で学校に行かせるかは自分達の思想と事情を元に各家庭で決めるしかないように思う。
1週間で子供達が全員安全にできる方法なんてないと思います。
そんなことできるならそもそもこんなに感染広がってないはず。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 22:10:14

オミクロンは風邪程度の軽症で、コロナ自体子どもは重症化しないのでもしかかったとしても心配することはないと思うのですが、、冬になると風邪の一つや二つひくし、子どもなんて特にそう。皆さんはコロナ以前の生活を忘れたのかなぁと思ってしまいます。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 22:49:47

37さんはコロナは風邪、お子さんがLong Covidになるリスクは想定しないとしているのであればそれはそれで良いと思います。
ご自身の家族ことですしね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 22:57:04

確かにそうですよね。アメリカは今ワクチン接種をしてない子供達のコロナの入院患者が急増しているそうです。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 22:57:07

↑ USのVPN忘れちゃってるよ〜
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/12/30 23:42:26

38、39さん
Long Covidになるリスクよりも、ワクチン後遺症のリスクの方が怖いです。例えLong Covidになったとしても対処法などもきちんと私なりに調べています。子どもの自然治癒力は強いです。
今まで子どもの入院者数などほとんどなかったのに、ワクチンが進んだ今さらなぜ増えたのでしょうか。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 00:05:31

オンタリオなんて、3日始まりのところを、5日始まりに。
2日で何が違うんだろ。。。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 00:05:31

オンタリオなんて、3日始まりのところを、5日始まりに。
2日で何が違うんだろ。。。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 01:54:43

>Res.41
>Long Covidになるリスクよりも、
>ワクチン後遺症のリスクの方が怖い

ちょっと何言ってるか解らないです。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 02:59:53

44は日本語わからないなら無理して書き込まなくてもいいのに。子どもがコロナに罹って、その上症状が出て、またまたその上長期的な症状に苦しむなんてないと言っても過言ではありません。それに引きかえワクチンによって死んでしまったり、将来にわたって未知数の副作用のリスクを考えたら普通にワクチン打つ方がリスクがでかいってことです。私は逆にlong covid ってなんだよ 失笑 って感じです。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 10:10:24

Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 10:14:31

↑まだ言ってる
だからその確率はいかほど?
ワクチンの副反応と副作用は無視?
説明なしでリンク貼るとかそもそもないわ~
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 10:31:40

41さん
38を書いた者です。
私も子供にワクチンは不要だと思っています。
すでにワクチンは定期的に接種していかないと効果が落ちる & 効果が発揮されない変異種が出ると開発待ち(恐らくまともな治験せずに緊急使用許可→booster接種者で治験)となることが予想されますし、定期的に接種することで自己免疫への影響がある可能性もあるということを考えると子供にとっては長期的に考えるとワクチンの影響の方が大きいかなと思います。
ただ、Long Covidも侮れないという印象です。
日本でも今年春ぐらいは「若者は重症化しない、死なない」と言われてコロナを過小評価していた若い人が多かった印象です。
その後、長期的に学校に行けない、起き上がれないというような人がが中学生、高校生、大学生も含めているとニュースで知りました。
確かにデルタまでは小学生以下は罹りにくい、重症化もしないということでしたが、オミクロンは小学生以下も感染してますし、重症化している子もいます。
まだオミクロンのLong COVIDのデータが出ていないときに過小評価しないでおこうと個人的には考えていますが、どう考えるかは個人の自由だとも思います。
また学校に行かせる、行かせないは経済的な問題も含めて家庭の事情があるので、それぞれの家庭が考えるしかないと思います。
結局誰が何を言おうが起こってしまったことに対しての責任や今後の対応は自分にのしかかって来るので、自分なりに調べて自分の信じる道、後悔しない道を選ぶのが良いかなと思います。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 10:37:29

>オミクロンは小学生以下も感染してますし、重症化している子もいます。

そんなデータあるんですか?どのくらいの確率で?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 11:14:50

感染対策の準備のために1週間学校が始まるのが遅れるって納得いきません。5日間もかかりますか?子供は学校に戻るのを楽しみにしていたし、さらに勉強も遅れるし、1週間とはいえども子供の人生に関わる問題です。すでに約2年前のロックダウンで学校が長期休みになりました。
カナダの学校教育がのんびりしているのは分かっているし、それがいいとは思っていましたが、なんだかあまりにもいい加減な気がして怒りがわいてきます。

準備ってしっかりやれば1、2日でできませんか?初めてのことでもないですし。
とにかく振り回されるのはもうこりごりです。


Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 13:46:25

49さん、気になるなら自分で調べた方がよいと思います。
「どうせデータ出せないんでしょ」って思うならそれで良いじゃないですか。
常に人の言うこと鵜呑みにしていて、自分の信念と真逆の結果になったら後悔しますよ。
自分で調べて自分と家族で方針は決めた方がいいと思います。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 13:48:05

>「どうせデータ出せないんでしょ」って思うならそれで良いじゃないですか。

はい。それ以外ではないですもんね。いい加減なことばっかいって嫌になっちゃう。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 15:07:48

> はい。それ以外ではないですもんね。いい加減なことばっかいって嫌になっちゃう。

あえて出さないだけですよ。
調べる方法なんていっぱいありますし、52さんが自分で調べずにご自身/ご家族に何かあっても自己責任なので、煽るだけでデータも探そうとしない人に自分で調べたデータを提供する義理がないだけです。
52さんは子供はコロナに罹っても軽症、後遺症もないと信じていらっしゃるんでしょうから、そのお気持ちのまま対応されたらよいと思いますよ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 15:15:43

>あえて出さないだけですよ。

2021年、一番苦しい言い訳でした。よいおとしをー
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 15:38:08

文句ばかりの人、ただの風邪だと思ってる人は4日から通わせればいいのでは?学校は一応開くんだから
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 21:10:03

エッセンシャルのリスト見たら、結構幅広い業種でリスト入りしているので
本当もう行かせたい家庭・働いている家庭は通って良いにしたらいいと思う。
そしたら自己責任で批判もだろうし。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/12/31 21:33:36

うちの子供も3日からの学校を楽しみにしていたので、学校開始日が延びることを残念に思っています。

担任の先生からメールが本日届きました。(BCです。)
現時点ではオンライン授業はしない方向らしいですが、でももしかしたら来週になって状況は変わるかもしれないとのことです。(オンラインになるかもしれないし、ならないかもしれない?)
なので先生たちも今はschool district からの連絡待ちなのかもしれませんね。

ちなみに我が家は先月家族全員コロナに感染してしまいました。(たぶんデルタ株)
子供が学校からもらってきてしまい、あっという間に家族全員陽性でした。

うちの場合なのですが低学年の子供は鼻水程度の症状で済みましたが未就学の子供は高熱が数日続き、入院までは行きませんでしたが、このまま悪化したら、、、と不安な日々を過ごしました。
ですが高熱が続いた後、さっと熱が下がりその後はすぐに良くなり、今では元気いっぱい走り回っています。

私見ではありますが、学校内での感染を極力減らす対策を今は考えてくれていると思うと有難いです。
うちの子供には延期になることをそのように説明して納得してもらおうと思います。

あともう少しでカウントダウンですね!
来年はもっと良い年でありますように。みなさんよいお年をお迎えください。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 20:41:55

Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 21:42:15

例えば今後コロナの数が増えて、先生が感染しTTOCもいないとなれば、その学校は一定期間オンラインになるのだと思います。
コンピュータの準備はいいですか。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 21:49:54

そうですね。
コンピューターの準備もですが、
心の準備と3色の準備ができそうにないです。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/01/04 21:58:49

うちの子もクラスの子も、3人ほど、クリスマスの間に家族全員かかりました〜って人がいたけど、そのどれもが、ワクチン打った大人は高熱で大変だったけど、ワクチン打ってない年齢の子供だけ無症状で、10歳の子が家族の世話をしてくれました、みたいなのばっかりでした。

日本だと感染隠すけど、こっちの人って普通にみんな言うな〜、って、そこに驚きましたが。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/01/05 16:45:52

うちの息子のクラスメートは反対で、クリスマスの後、ワクチンを3回打っていたお母さんと、1回打っただけの8歳の息子の同級生は何も症状がなくて、ワクチンを打っていない4歳の妹は軽い風邪症状、反ワクのお父さんは重症化して入院したそうです。ICUには入らなかったそうですが。それを聞いてうちは全員打っておいてよかったねと話しました。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/01/05 17:46:34

↑ 話盛ってるねっ。3回目早く打った方が良いよ!
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/01/05 19:20:43

知り合いの25歳の女性が 感染しました クリスマス前です。オミクロンだと思いますが、いまだに回復せず、疲労感、悪寒があるそうです。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 16:00:22

62さんのクラスメートのお母さんはクリスマス前にすでにブースター打てたんですか?
私の友人は医療関係ですがその時点ではまだブースター出来ませんでした。

別トピで、62さんと似てる話を去年見ましたよ。
2020年にお母さんと子供だけワクチンして反ワクの旦那は2021年早々にICUに入って反省してワクチンして旦那の同僚は最後まで反ワクのまま2021年の春にコロナで亡くなったそうです。
でも、実際には一般の大人のワクチンが始まったのが2021年春から。子供は2021年夏から。
だからその書き込みって事実じゃないと思うんですけどね。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/01/06 16:02:29

クリスマス前の感染多いみたいですね。

私の友人もフルワクでしたが感染してクリスマスも年末年始も自己隔離でした。
20代で大学に通いながらインターンで医療機関で働いてました。ブースターはまだでした。
濃厚接触ありの疑いがあり検査して陽性だったそうで、検査の時点では無症状だったけど、2日後に陽性の結果を受け取った時点では軽い咳や微熱があったそうです。
今年はまだ出勤してなくて上手くいけば来週から復帰予定ですが、再検査して陰性の結果を受け取るまでは隔離を続けないといけないと言っていました。

うちはワクチン未接種の子供たちも大人もこの冬は特に病気もせず過ごせました。
ニュースではワクチンしてない子供の重症化を取り上げていますが、それを見てもワクチンで防げるとは思いませんし、公衆衛生にもならないと思っています。
コロナがただの風邪で無視して良いとは思いません。long covidのことも調べています。ただ、ワクチンはコロナのリスクにプラスアルファで副反応や健康被害のリスクを負ってしまうものだと感じます。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 04:49:01

65さん
62さんではないですが、うちの主人は医療関係者枠でクリスマス直前にブースター打ちました。
人によってタイミングがずれることはあると思います。
予約の案内が来ても、すぐに予約が取れるとも限らないし。
うちの場合は、少し遠くまで行かないとダメでしたが、早く打ちたかったのでさっさと予約して速攻打ってました。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 10:08:36

オンラインになるかも。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 11:24:22

そんなん、2014年に既に語られていた世界通りに進めているんだから、それに気付かない人が多ければ多い程、これからますます、そういう方向へ進むに決まってるじゃん。

https://www.youtube.com/watch?v=fC3uzGikhQk&t=1s
Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/01/07 22:35:15

69さん

そうですよね。
「ブースター打ちました」「子どもの予約も取りました」とか、なんの疑いもなく言っている人たちが多かったら、そういう世界に近づいていくしかないのかもしれませんね。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/01/09 08:08:01

家の学区は、教員やサポートスタッフが不足したらオンラインになるって。




ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network