jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37135
最近、陸路でUSいった人いますか?
by はー from バンクーバー 2021/12/15 16:03:02

陸路もpcrなしでアメリカに行かれるようになり、ボーダーも混み始めてきたようですが、
最近、行った方いらっしゃいますか?
アメリカにしかない喉薬がほしいので、ベリンハムくらいまで行かれたらいいのですが、
24時間以内だったらPCR検査なしで還ってこられると聞きましたが
抜打でやることのあるようで、迷ったいます。
情報あったらおしえてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/15 16:26:27

夫がつい先程ブレインに行って預けてあった荷物を引き取ってきました。ワクチンパスポートと指定のAppをダウンロードして必要事項を入力する必要がありますが、それほど混雑もなくスムーズだったそうです。
ただ帰り入国の際にランダムテストに当たり、キットを渡され帰ってきてからオンラインでレジスターしてテストをしていました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 15:34:26

>アメリカにしかない喉薬

よかったら名前教えていただけませんか?
わたしも喉が弱いので色々試したいです
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 20:34:10

今友達からまた2週間の隔離が必要になったと聞いたけど、陸路はどうなの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 23:05:53

オミクロンのせいで、また火曜から(?)PCR検査が必須になったようです。
今週末が最後のチャンスとなると、込みそうですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/21 05:23:19

ワクチン接種完了者は空路も陸路も14日間の隔離は不要ですよ。でもPCRは必要です。

Effective December 21, 2021, at 12:01 am (EST): All Canadians returning from short trips must take a molecular pre-entry test. The test must be taken outside of Canada.

Who is exempt from quarantine
You may be exempt from the mandatory quarantine requirements under certain conditions, including if you:

qualify as a fully vaccinated traveller
provide essential services
maintain the flow of essential goods or people
are receiving medical care within 36 hours of entering Canada (non-related to COVID-19)
regularly cross the border to work (pattern of travel which is generally defined as daily or weekly)
are a student who regularly crosses the border to attend school (one or more days a week)
live in an integrated trans-border community
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network