jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37134
生命保険のおすすめ
by Van from 無回答 2021/12/15 11:28:35

子供がいるため生命保険に入ろうと思うのですが、加入者の方におすすめの保険会社があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/15 11:42:33

Sunlife, Manulife, Great Canadian life はメジャーですよね。
日本の生保に入っているので試した事はないのですが
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/15 11:57:34

基本的に金利状況が非常に悪いので少し待っても良いかもね(これから金利上昇局面に入るといわれているので。正直、金利と死差率が変わらないので大きな違いって出せない金融商品だよ、保険って。

それよりもお子さんが何歳で自分が死んだ場合どの程度まで金銭的サポートがいるのか?が一番大事。

要は大学卒業程度までのコストを用意したいのか?高卒レベルで行きたいなら後は本人がファイナンスしてもらうのか?で、全然毎月の保険料が変わる(プラス15万ドル程度死亡保険金を上乗せの必要がでてくるから。

結局「掛け捨て死亡保険=当たると嬉しくない宝くじ」だから、最低限の子どもの保障分だけ掛けてりゃいいよ。(それ以外は積立なりTFSAに回して相続した方が全然いい)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/15 12:30:02

勤務先のベネフィット(エクステンドメディカル)の保険会社で追加で加入してます。
結局それが一番安いかな。
それ以外だと大手ではSunlifeが安かったです、私が調べた時は。

ちなみに今はManulifeですが、オンライン等での使い勝手、問い合わせへの対応は良いと感じています、今の所は。
でも会社のベネフィット無しで加入するとちょっと高いかも。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/15 12:58:29

Costcoを通してManulifeに入ったら、ベネフィットがManulifeから直接入るよりもプラスになって若干値段も安かった記憶があります。

電話で質問をした際は、カスタマーサービスの人が情報を熟知しておらずオンラインで確認済みですと伝えたのですが、そんな訳ないの一点張りでした。結局は私が合っていたので、訂正して貰えました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 02:24:13

トピ主です。皆様詳しく教えて頂きありがとうございます!こんなに役立つ情報が得られるとは思わず感謝です。
こちらのレスを参考に加入しようと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network