jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37130
インポートの物にかかるDutyをdisputeした事ありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2021/12/13 10:34:51

台湾にいる子供の祖母がSheinの服を娘に買って送ってくれました。
今日メールでDHL Expressから37.19ドルのDutyがかかると連絡が来ました。
これをdisputeまたは再計算をしたいのですが、このような事をされた方いらっしゃいますか?
情報があればお願いします。

そんなの親が払えなどの誹謗中傷はやめてくださいね。
子供の祖母も良いと思って送ってくれたので、何か方法は無いかと考えています。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/13 10:38:38

してもいいと思いますよ、ただ内訳見ればわかると思いますが、手数料で22ドル、16ドルが税金とかのはずなんで、あまり意味が無い気がしますが。(払いたくないから受取拒否もOKのはず)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/13 10:46:59

手続きが面倒くさいから払った方が楽。DHLはお金払わないとリリースしないはず。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/13 10:49:56

まだ明細は来てないんです。
そうなんですね。dutyよりも手数料が高いんですね。
ギフトなので受け取り拒否は出来ませんが、もしdisputeまたは再計算が
出来るならしたいと思います。
11歳の子供のメールに通知が来たので、私が全額払うのは申し訳なさそうにしてました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/13 10:59:09

計算は申告金額×インポートタックス(つまりBCなら12.5%)+手数料ですので再計算するところもないんじゃないかなぁ・・。明細みれば納得すると思います(で、自分はカナダポスト着以外のプライベートでの配送は避けてます)。

個人でプライベートキャリアを使い送るとこの手数料が高くなりますので、郵便系でおくればカナダポストで到着しますのでこのバカ高い手数料、下手すると税金も取らないので、次からご家族にお話ししておくのが良いですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/13 17:49:32

https://www.cbc.ca/news/gopublic/dhl-hidden-fees-1.5935236

このニュースでは、$68のものを買って、受け取り時に$23チャージされたって書いてある。
同じくDHLね。
内訳は、GSTは$5.40、残りは手数料。
実際は関税さえチャージされてなかったらしい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/13 20:39:43

「親が払えは」なぜ誹謗中傷なのでしょうか?
子供が11才だったら、親が払うよねぇとまず思いますよ

DHLは、税関の代行をしているだけなので
disputeはDHLに対してはできません

disputeは、税関にする必要があるので

まず物を受け取らないことには話は進みません
あくまでも関税、GST PSTなどに対してのdisputeなので

すでに、代行は終わっているので代行料に対してdisputeはできません

お子さんへの服ならば、GSTがかからないはずなのでそれを免除とか
かかっている金額が高すぎるから、PSTを計算しなおすとか、それぐらいですね


祖母さんには事情を説明して
何か送るときは、カナダのサイトから注文してお欲しいとお願いしては?




Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/13 20:43:05

失礼しました、子供の洋服にかからない税金はPSTですね
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/13 21:30:50

res6の初めの2行はいらないんじゃない?性格上書かないでいられないのかなぁ。

でもres5の人が言うようにほとんどがタックスや税金じゃないみたいだよ。
DHLの手数料だからリッチモンドが近ければ、自分でclearanceして受け取れるみたいだよ。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/14 11:19:29

色々と情報ありがとうございました。
明細が届いたので見てみるとレス5さんが張り付けて下さったニュースのように
半分以上がDHLExpressへの手数料でした。
受け取りを拒否して自分でリッチモンドへ行きクリアランスをすると
DHLには手数料を払わなくて良いみたいですね。
ただ私の家から近くではないので、今回は勉強になったと思い
私がDHLに支払いを済ませました。
義母や子供が私に申し訳なさそうにしていたので私も逆に申し訳ないなぁって気持ちになりました。

みなさんも特に急ぎではなければ、どの運送会社を使ってもエクスプレスを
なるべく使わない方が良さそうです。
それともし高額な請求の場合でリッチモンドの近くにお住いの方は、運送会社が請求してきたら
セルフクリアランス用紙に書く情報を運送会社からもらい、自分で取りに行くのも
良いかもしれません。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/12/14 11:30:12

↑ エクスプレスとか関係ないから!カナダポスト以外だとほぼ関税取られるよ。今までの経験上カナダポストが1番緩い。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/12/14 12:43:24

 ↑
可能性が高いのはexpress deliveryだよ。
働いてる人が言ってたもん。
良く使うオンラインの支払いページにも書いてるよ。
express deliveryはDUTYがかかる可能性があります、それを
避けたければ普通運送をクリックして下さいって。
だからトピックを立てた人の忠告は間違っていないよ。
確率のはなしだけどね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 08:00:07

FEDEXですが、$25取られました。
うち、$10が FedEx Ancillary Feesとありました。
どこの業者も同じなんでしょうか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 08:58:55

私の場合、DHL Express は 約1/4 dutyで後はDHLの手数料でした。しかも支払いはとっくに済ませているのに、トラッキングでは荷物はまだ海外です。もうDHLは使いません。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/18 17:46:38

DHLは必ず関税がかかるのは誰でもわかっているし、$37.19なら安い方なのになんでその程度でdisputeしようと思うのか理解できない。
服には最低20%の関税がかかるのがほとんど、それ以上もあり得る。それに国税以外の税金。
37.19は文句言うほどの値段でもないし、計算が違うだろってほどの額でもない。
よく海外からの荷物を受け取るけど、トピ主は初めて荷物を受け取ったのか。
別に送り主にも子供にも言わないで払えばいいだけで、そこまで貧しい生活をしている人がいるのに驚き。
自分は、先週荷物受け取る時に$70近く関税とかで払ったけど当然払った。いつもそう。
>そんなの親が払えなどの誹謗中傷はやめてくださいね。
他に誰が払うのか?まさか、子供や送り主の祖母?
変な人だから貧しいのか。貧しすぎて頭がおかしくなったのか?

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 18:41:34

↑ あんた、次女でしょ!? 性格がひねくれて悪い!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 21:22:32

プレゼントにインポートフィーなんて、かかりました?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/12/18 22:37:12

自分が頼んでもいない荷物が送られて来て、しかも欲しい物でなかった時、Dutyを払うの嫌じゃないですか?

安い商品を取り扱っているオンラインサイトは品質もあんまりよくないだろうし。Duty支払うくらいならカナダ国内で別の欲しい物を買った方がよっぽど良い。
孫を思うおばあちゃんの気持ちも分からなくないけどね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 00:12:29

ヤマトだと取られなかった。

中身の問題かな。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/12/19 00:47:12

トピ主さん、14の不幸ババアは気にしないでいいよ。自分が幸せでなくて、ここで嫌味書いてストレス発散してるただの嫌な不幸ババアだから。
きっと14みたいなレスお断りってトピ主さんは言いたかったんじゃない?


Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 00:27:18

ギフトとして送ってきたのならインポートフィーはかからないと思うのですが、トピ主さんはどのような形で小包を受け取ったのですか?

もしも新品タグ付きのものを送ってきたのなら、輸入だと思われても仕方ないので税金はかかるでしょうけど、、、
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 10:59:18

上の方、DHLは関税が必ずかかると仰ってますが、知りませんでした。
日本から9000円くらいのものを発送して、先程関税が22ドルって言われました💧
私の転送業者が、コロナの影響でDHLでしか発送できなかったので、利用しましたが、9000円で関税をとられたことがないのでビックリしました。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/12/24 11:36:35

ギフトは60ドルまで免税です。次回は洋服の価値は60ドル申告してもらいましょう。

https://www.cbsa-asfc.gc.ca/import/courier/menu-eng.html

DHLで、60ドル以下のギフトに関税をかけているのであればdisputeしましょう。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network