jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37127
カナダ BC州への入国
by A from 日本 2021/12/11 21:02:15

日本からカナダへ近日中に帰国するのですが、隔離ありますか?
(カナダの空港でPCR検査しても陰性だった場合)

公共の交通機関を使って、家に帰っても良いのでしょうか? 




Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/11 21:40:14

いつ帰るかによります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/12 08:30:13

政府のアップデートされたサイトを見て確認すること。
1番確実だと思います。いろいろ条件があるので良く読むように。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/12 11:14:46

12月11日に入国しました。
その日はまだ空港でのPCR検査はランダムで私は選ばれませんでした。
普通に公共交通機関を利用してかえりました。

12月7日から入国者全員が空港でPCR検査を受け、
結果が出るまでの1~3日間は自己隔離する必要があると正式に決まった内容の記事を見たのですが
12月11日の入国時はランダムでした。

もし入国者全員がPCR検査を受けるようになれば
検査結果が出るまでの1~3日間の自己隔離が必要です。そのために入国する際に、滞在先(自己隔離ができる場所)を記入する欄があると思います。
Res.4 by A from 日本 2021/12/13 06:43:54

Res3さん、カナダ入国体験話 ありがとうございます。

そうですか。12月11日現在は、公共交通機関で帰れたんですね。

私も政府のサイトをチェックしているんですが、公共交通機関のことが書いてなくて、 カナダ政府のサイトが あんまりよく整理整頓されてなくて、どこをクリックしていいのか迷います。
(英語の説明が長すぎて、途中で力つきてしまいます)

ここ数日、頻繁にカナダ政府のサイトを見ているのですが、まだランダムなPCR検査の事しかかいていないから、まだ1−3日の隔離は始まってないのですね。 ずーーーっと始まりませんように。

Res3さんのように、 公共交通機関の規制がないなら、私も電車で帰ろうと思います。

ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/13 12:59:38

4日前の情報ですが、今はまだPCR検査はランダムのようですね。選ばれたにしても検査後は公共交通機関を利用できるようです。
国内線の乗り継ぎも可能ですね!

https://travel.gc.ca/travel-covid


Res.6 by ?? from 無回答 2021/12/14 01:25:45

もし飛行機の中で陽性者がでて、同じ飛行機に乗っていた人すべてが強制隔離になったら、
だれが隔離ホテル代を出すのですか? カナダ政府ですか? 個人のポケットマネーですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/14 15:02:17

カナダでのホテル隔離は自費です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network