jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37123
妬まれているのか?悩んでいます。
by 無回答 from 無回答 2021/12/11 11:17:24

友人との付き合い方について悩んでいます。
というか、もう友人ではないのかもしれませんが・・・。


私とAさんは同じ職場(サービス業)でしたが、コロナで共にレイオフされました。
私はその後前の職とは違う仕事につきました。
Aさんは別の職場で同じ仕事です。

Aさんとはとても気が合っていて大事な友人の一人だったのですが、私が先に就職してからあからさまな嫌味を言ってくるようになりました。
それがとても酷い内容で、今までにAさんからは考えられないような内容ばかりです。
イジメと言ってもいいくらい、精神的に後をひく内容です。
そしてほかの人のも私の悪口を言っているということも最近わかりました。

以前のAさんとの付き合いは楽しかったので、また戻れたら・・と思うのですが、もう無理でしょうか・・。
コロナで精神的に病んでいるのかなとも思いますが、それともあれが本当のAさんの姿なのか・・・。
家が同じエリアにあることもあって、出くわすことが怖く感じています。

まだ付き合いを完全に切ったわけではないので、また連絡があるかもしれず、今後どう付き合っていけばいいのか悩んでいます。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/11 11:34:37

ちゃんと話した方がいいと思う。
また前みたく付き合いたいなら、その気持ちを伝えた上でどうして最近そんな冷たいことを言うのか聞いた方がいい。もしかしたら貴方が気付いてなくて何かAさんを怒らせることを言ったりしたのかもしれないし。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/11 11:46:03

しばらく距離を置いて、また連絡があったらその時に考えればいいと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/11 13:55:34

一度壊れた仲は例え戻ったとしても心には残っていると思いますよ。
時間がかかるとは思いますが、又新しい人を友人に加えるほうがいいでしょうね。
陶器と同じですよ。壊れたものをボンドでつけたとしても元にはならないのです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/11 19:17:46

そういうイジメみたいなことをしてくる人と友達でいたいのですか?
本性が現れたんじゃないでしょうか。
友達が少ないと、しがみつきたくなる気持ちも分からなくはないけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/11 21:07:25

もともと躁鬱の可能性もありそう。

本人は躁の状態が普通と勘違いしているから鬱の状態が気分がひどく落ち込んで嫌だなぁくらいにしか感じなくて、躁鬱にかかっているのに気がつかない人もいるみたいです。
でも進行するにつれて鬱の状態の自分が嫌で嫌で仕方なくなってどんどん荒れて悪循環に陥るのですが、鬱と気がつけないのでお医者さんに行くという考えに至れないらしいです。

共通のお知り合いはいらっしゃらないのですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/12 17:50:27

その人に依存しすぎです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/12 18:12:39

もう友達じゃない、でお終いですよ。
携帯から番号消して、いろいろブロックして、さよーーーならーーー♪チャンチャン

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/12 19:03:47

「来る者拒まず、去る者追わず」で少し距離を置いて、相手が関わって来なければ、そのままサヨナラ。もし相手が関わりを持とうとしてくるなら、話し合いというか、自分の思いを伝えたらどうですか?それで解決しなければ、そのままフェードアウトで。
短い人生、そんな一人の人との関係で悩んだり時間も使うのもったいない。他にもいい人との出会いがあるかもしれませんよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/12 19:57:43

↑同意。「来る者拒まず、去る者追わず」が1番。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/12/12 19:57:45

精神的に後を引く内容の事を言われても友人に戻りたいって、トピ主は依存粘着系ですかね?釣り乙。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/12/12 23:09:35

同じような経験があります。

すごく仲の良かった10年来の友達でしたが、私に子供ができた途端すごく意地悪になり、会った後帰り道に涙が出るほどでした。(相手は既婚子なし)

旅行が趣味の仲良し夫婦で、子供はいらないと言っていたのを鵜呑みにしていましたが、そうではなかったようです。

半年以上かなり凹みました。今でも寂しく思うこともありますが、かなり酷いことを言われたのでまた以前のように楽しく過ごせるとも思いません。自分から連絡はしない。相手から連絡が来たらわだかまりなく過ごせる自信があるならいいけど、そうでなければもう過去の事にするにが無難かと…
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/12/12 23:15:40

結婚、妊娠のタイミングが合わないと疎遠になりがち。
女の友情を継続させるのは難しいですよね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/12/13 09:28:12

女とオカマは常に嫉妬の嵐よっ。この際だからアピールしまくって、マウント取りまくればいいんじゃない? オカマの世界は、見せない様にアピール合戦が普通よっ!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/12/14 14:06:26

その様な人に時間を使うだけ無駄です。
嫌な事を言って来る人に無理して付き合う事はありません。
Aさんがそうなっちゃったのは色々な事が上手くいかないからだとしても、あなたを傷つける事を言ったりして許される訳ではありません。
そんな人間関係はさっさと切ってしまいましょう。後からAさんが後悔したとしても、あなたにはもう関わりの無い人だと相手にする必要も無いです。
Aさんからあなたの悪口を聞かされている人も良い気はしていないと思いますよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2021/12/14 15:22:54

長い友人が人が変わった様に、私の言動に引っかかるようになりました。
切らずに当たり障りのない付き合いを続け、クリスマスカードを出したり、
誕生日はメールを送るだけにして2、3年離れていました。彼女の職場での
人間関係に悩んでると言うのは知ってましたが、何年も同じ状況だったので、
それが原因だとは思わなかったです。

彼女は日本人ではないのでFacebookで日本に行ったんだと知り、いいねを
付けたらメールが来て、新しい仕事がみつかり前の職場を辞めて、日本に
旅行に行ったそうです。上司と上手くやれず同僚が辞め、ストレスで人格が
おかしくなりそうなほどだったそうです。
彼女から深く詫びられ、また以前のように仲良くなりました。

今は距離をおいてみたら、月日が解決してくれると思います。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/12/28 15:58:35

付き合っていく必要の無い人ですね。

私は、以前知り合いに、日本人既婚男性と不倫していた日本人バツイチ女性が居て、何処かで世間にバレた時、突然「あんたがバラした。私がイケメンと付き合っているからって羨ましがって!」と目を剥いて唾吐く勢いで言われましたよ。
相当頭イカれた女だと思い相手にしなかったです。
狭い日本人社会ですからね〜、いつ何処で目撃されたか分からないですから、きっと多くの人に既に知られていたと思います。

結局そんな常識の無い人ですから、彼女の周りから不倫男性も友人も誰も居なくなって、職場からも解雇されてしまったみたいで。
たまーに会うと彼女の方から尻尾振って寄って来ますけど、挨拶ほどほどで私の方から話を切り上げてその場を去りますよ。

貴女に対して変な態度を取る人は、他でもやってます。他の人も貴女と同様に感じて嫌な思いをしているはず。

一緒に居ない方が良いと言うサインですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network