jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37110
緊急です。Amazon canadaオーダー
by 無回答 from 無回答 2021/12/07 10:35:05

Amazon Canada で150ドルほどの買い物をしました。
一応、オーダーヒストリーを確認しようと見たのですがヒストリーが出て来ません。
何度も確認してオーダーしたので、オーダーしていない事はないです。
どうなってるのでしょうか?
問い合わせするところもないので困っています。










Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 10:41:22

支払いは一括ですか?
分割にしているとHISTORYに乗るのが遅れる時があります。
支払いがカードならそのカードを使った形跡があるかアカウントで確認してください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 10:41:28

まずは、クレジットカードの履歴を見てみたらどうでしょうか?
もしチャージされていなければ、オーダーがうまくいかなかったのだと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 10:42:54

Order したらメールが来るはずです。それも来ていないのですか?

あとアマゾンでも問い合わせできます。
一度問い合わせたことがあるのですが、自分の電話番号を入力したら、アマゾンから自動的に電話がかかってくるような仕組みだったような気がしますが。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 11:41:59

カートにその商品は残っていませんか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 12:28:53

Amazon.com だったって可能性もあるけど、アマゾンは注文したら即メールが来るので、そのメールさえ来ていないのであれば、注文が通っていない可能性もありますよね。
メールをクリックして誘導されたサイトだったら詐欺サイトの可能性もありますが。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 13:18:50

今朝のことですか?
私も7日朝、9時ごろに注文して普段は数分で
くるconfirmationメールが来なく、ヒストリーにも反映されてなくしばらく待ってみました。
(週2回ほどアマゾンで普段買い物してますが今までこのようなことはありませんでした)
5時間ほどしてもう一度見てみると、
メールはまだ来ていませんが、order historyには今は反映されていました。
一つは明日来る予定なのでとりあえずこのまま待ってみようと思ってます。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 13:22:51

回答ありがとうございました。
今、確認したらオーダーヒストリーには出て来ましたが、オーダーメールも届いていなくて
アマゾンのクレジットヒストリーにも出て来てませんでした。
ヒストリーはオーダーとシッピングの間の所にマークがあります。

res1さん
支払いは一括でしています。
アマゾンのアカウントには今日使用した事は出て来てません。

res2さん
クレジット会社にはまだ問い合わせていませんが、amazonのアカウントにはまだないです。

res3さん
そうなんです。メールがないのです。
電話番号を入力するところを探してみます。

res4さん
カートは0です。

res5さん
メールが来ない事は私も凄く不安です。
私のamazonアカウントにはオーダーヒストリーに出てきたので
本当に送って来るのか心配です。
amazon canada のサイトから入ったので本当のamazonだと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 13:36:19

res6さん
まったくその通りです。
今日の9時過ぎにオーダーしました。
ヒストリーにも出てこないし、メールも来なかったですが先ほどヒストリーは
見れるようになりました。でもメールはまだです。
クレジットヒストリーもまだ見れません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 14:07:55

Amazon はshipping の 直前にならないとクレジットカードにはチャージされない事がほとんどです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 15:05:19

アメリカのサイト、ぱたのうちでAmazonが利用しているハーバーがダウンしたと言ってます。ワールドワイドで。その影響ということは考えられませんか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 15:05:43

ごめん、サーバーです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 15:06:07

今朝ほど、AWS のダウンが発生して、アマゾンやそれ以外の
AWSを使用している他のビジネスにも
影響がでたので(私は証券会社からメールをもらいました)
そのためかもしれませんね。

https://www.cbc.ca/news/business/aws-outage-1.6276913
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 18:56:10

そうなんですかー。
サーバーがダウンしてたのですね。
無事、購入した物が届くように願います。
メールが来ないので心配です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/12/08 10:12:14

トピを立てたものです。
今朝、amazonのアカウントをチェックしたところ
購入ヒストリーもクレジットカードのヒストリーも
きちんと出ていました。

お騒がせしてすみませんでした。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/12/09 16:55:58

アマゾンカナダはトラブルがよくある。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/12/09 18:24:03

今回はニンテンドーオンライン等でもトラブル発生
良くあるとは言い難い状況
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network