jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37105
RVトレーラー、冬の間の管理で気を付けておくこと
by 無回答 from 無回答 2021/12/01 16:14:53

今年初めてRVトレーラーを買いました。
冬の間は使う予定がないので普通に家の駐車場(屋根なし)に置いていますが、管理に気をつける事はありますか?カバーとかしておいた方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

Res.1 by みなみ from 無回答 2021/12/01 16:52:04

空気を注入して水の排水管と下水管とそれらのタンクの水分を抜く。バッテリーを外して乾いて多少暖かい所に保存する。ネズミなどが入らない様にする。室内に余り強い日が入らない様にする。
Res.2 by みなみ from 無回答 2021/12/01 16:52:05

空気を注入して水の排水管と下水管とそれらのタンクの水分を抜く。バッテリーを外して乾いて多少暖かい所に保存する。ネズミなどが入らない様にする。室内に余り強い日が入らない様にする。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 00:52:00

自分なら次に使うまで数ヶ月モバイルパークに置いて人に貸しますね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 11:44:31

年間契約しているトレーラーパークは冬の間は閉めるところが殆どだと思います。一年中開いてるトレーラーパークというかハウスはやばい人達が住んでるところ。

トピ主さんは自宅に置かれると言うことですが、それは地域の基準に沿ってますか?うちの地域はトレーラーをドライブウェイに長期間置くことは禁止されてますので皆さん、パーキングをすると借りてます。

バンクーバーはどうかわかりませんが、寒い地域では凍結が一番ののダメージなので水道管など全て水を抜き切る。最後までエアコンプレッサーなどを使って抜きます。

あとは食べ物は絶対置かない。痕跡も残さないように拭き取っておいた方がネズミの被害に合う確率が低くなると思います。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 12:55:26

下水タンクと便器の水、キッチンのシンクに車の凍結防止剤を適当に入れ、
水の配管はコンプレッサーで水抜き(これをしないと配管が破裂する)し
配管のタップは全開。
車内のバッテリーの主電源を落とし、長く使いたいのなら家の中で保存。
洗車が面倒なら、RVにカバーはかけた方がいい。
エンジンのバッテリー上がりを防ぎたいのなら、1ヶ月に一回は30分以上エンジン回して
充電かな。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 21:48:49

トピ主さんがバンクーバーかはわかりませんが、バンクーバーではリタイアした人やキャンパーたちがモバイルパークに住むのは一般的で、多くのモバイルパークは長期契約が可能で一年中空いています。

ヤバい人たちが集まっているところもあるので、選ぶ場所に気をつけなければいけないのは確かです。あと年齢制限がある所も多いです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 23:58:02

トピ主です。

皆さんアドバイスありがとうございます!
私が住んでいるのはバンクーバーではなく、結構田舎です。無駄に土地だけはあるので駐車の心配はないです。
小さいサイズで長期間住むには全然適していないですし人に貸す事は考えてないです。

水抜きだけは一応していたのですが、エアーコンプレッサーなどは使ってないので完璧かどうかは分かりません。
洗車もした方が良いんですね。考えてもみなかったです。雪が降る前にカバー掛けた方が良いでしょうか。
バッテリーも今のとこそのままなので外すようにします。

ネズミの事も考えてなかったですが、食べ物は置いてないです。でも寒くなると入ってきちゃうかもしれませんね。。

いろいろ参考になります!皆さんありがとうございます!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/12/03 08:59:11

トピ主さんの書いている「水抜き」がどこまでやったか不明ですが
配管が破裂した場合は、修理箇所を探すために内壁を取り外す必要があり、
破裂箇所を修理した後に、内壁も修理するので費用は安くありません。
RVトレーラーショップで水抜きサービスを受けるのが一般的で、
エアコンプレッサーが家にある人は自分でやっている人が多いです。

RVを使わないと決めたあたりから洗車してカバーをかけた方が
車体へのダメージも防げますよ。(落ち葉の染みつき、錆防止、花粉などなど)

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/12/03 09:41:14

オフシーズンにRVパークで過ごしてる人は住んでる人達
つまり使わないからってRVパークに置いてレンタルしても、中途半端すぎる条件で借りようって人は少ない
住もうって人には短すぎるし、ちょっとした滞在ならホテルやモーテルの方が快適
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network