jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37092
助けてください。歯周病です
by from 無回答 2021/11/29 17:17:47

ずっと放って置いた歯が歯周病になってしまいました。
今通ってる歯科医は抜歯しなくてはと言われてしまいました。

バンクーバーで腕が良く、抜かないで治してくれる歯周病専門医を教えて下さい。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 17:29:11

抜いて抜歯あとの歯根 除菌掃除しないと全部に菌まわるよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 17:29:34

今通われているクリニックは一般歯科医ですよね?
トピ主さんは歯周病のスペシャリストをお探しということでしょうか?

通常は一般歯科医からリファーされてスペシャリストの予約を取るので、
今の担当歯科医に「どうしても抜きたくないので歯周病のスペシャリストにリファーして欲しい」と伝えれば専門医に回してくれますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 18:08:27

お気持ちわかります。

私も同じようなことがありました。

1件目のスペシャリスト。抜いて歯茎を手術する。2700ドルと言われました。

納得いかず、レビューの良いスペシャリストに行ったら、抜かなくてもよい。歯は抜いたら終わり。もう生えてこないよ。クリーニングして様子みて、300ドルと言われました。

状態にもよりますが、他の歯医者に行くのもありだと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 21:04:58

血糖値は高くありませんか?炭水化物を直ちに減らし.水分をよく取り,歯磨きを丁寧にやってみてください.口の中の汚れを長く放置しないように心がけてください.ある程度症状が緩和されるはずです.
自分で対処できます.
Res.5 by from 無回答 2021/11/29 21:25:30

皆さんのコメントありがとうございます。

スペシャリストにリファーしてもらいますね。
血糖値は高くないです。でも甘いのもが好きで・・・良くないですよね。

レス3さん
歯を抜かなくてよかったですね。
レビューが良いスペシャリスト名を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 21:36:31

さんざん放置プレーで今更になって教えてぇ〜って!? 歯が泣いてるよっ! 口臭い私が言うのもなんだけど、日本人は本当に歯に対する意識がなさすぎるっ! あぁ〜イライラ、歯みがいて寝よっ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/30 07:30:49

少し驚いたトピでした。今や歯に対する衛生観念は行き渡っていると思っていたからです。
歯間ブラシ、定期的な歯石取り、電動ブラシ等、トピ主さんはそれらをされていたのに歯周病になったのですか。デビ夫人は81歳だそうですが、虫歯は一本もなく全部ご自分の歯だそうです。

食後は必ず歯を磨くと言っておられました。甘いものを控える事は大切だと思いますが、その食べた後のハブラシが大切かと思います。勿論カルシュームの摂取も必要でしょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 08:24:09

レス7さん、世の中には様々な価値観があるのはご存知ですか?いちいちこんなことで驚いてたら身が持ちませんよ(笑)YouTubeで歯石除去などの動画見るのオススメです。閲覧注意なので自己責任で!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 10:35:53

皆さんストレス満載ですね。攻撃ばかりで醜いです。労りややさしはを忘れないで!!!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 10:46:20

↑それな!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 11:11:14

どにもはけ口がない人達なんだよ、、、、SNSにしがみ付いてる人達と同じ
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network