jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37089
めがねのレンズ交換について教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2021/11/26 15:21:43

今使っているメガネの度が合わなくなってきたのでレンズだけ交換したいと思っています。

レンズ交換だけなので、家の近くのメガネ屋に行って検査&処方箋を出してもらい、その場で交換してもらおうと思ってます。

そこで質問ですが、
1.日本で購入したメガネを持って行き、レンズだけ交換できるか?
2.レンズはどのお店でも価格は同じ様なものか?
(日本だと格安店からそうでないお店まであるので。)
3.希望するレンズがあればその場でレンズ交換できるのか?それとも日数がかかるのか?

カナダでのレンズ交換が初めてなので色々分らないので教えてください。
よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 16:52:42

お店によりますよ。近くの行こうと思っているところに電話して聞くほうがいいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 17:46:40

お店によって値段は違います


すぐにメガネができるとうたっているところは、レンズのストックをたくさん抱えていて
技師は常にいるので値段が高くなります

安いところは、加工を外注しているので、数日かかります
レンズははハイインデックスやUV変色加工のようなものだと取り寄せになって
さらに時間がかかる場合もあります


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 18:37:30

私はチャイナタウンのティンゼルタウンお店で検査85ドルレンズだけ100ドルそして薄めのレンズにしたからプラス100ドルの285ドルでした。日本の値段知ってるから、ぼったくりもいいとこだよね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/27 11:30:51

情報ありがとうございます。
やっぱりお店によって違うのですね。
レス3さんはレンズ$100との事でしたが、一般的なレンズ(薄型とかではない物)の相場はこれぐらいでしょうか?

経験談あれば教えてください。よろしくお願いします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 22:59:02

日本でレンズ込み8000円だった眼鏡を持っていって、これと同じクオリティーのレンズ入れるなら360ドルと言われました。しかも割引後の値段で、確かもうちょっと高かった。一般的なレンズにブルーライトカット?みたいなのがついてるやつです。
店員さんも、こっちレンズ高いよね。わたしの友達も実家(東南アジア圏)でレンズ入れてるって言ってました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 01:32:18

フレームつきですがだいたい500〜700ドル、高い店だと1000ドルしたことも。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 09:41:31

レス5,6さん、情報ありがとうございます。
レンズそんなにも高いのですか!ビックリです。覚悟してお店に行ってきます。
ありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 10:07:13

いれるならNIKONのレンズを指定するといいですよ。値段差以上にクオリティーが高いです。安い方はなんかレンズが白っぽかったです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 10:25:54

高いし、時間も日本より数倍かかる印象ですし、こちらで作ったメガネが合っていたことがありません。
もし帰国まで待てるなら、私なら待ちます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 11:40:27

私もこっちでの眼鏡、レンズの高さにびっくりしました。

視力(度の数値)が分かっているのであれば、いっそのこと、レンズ付き眼鏡を日本でオンラインで購入して実家の誰かに送ってもらう方が安いと思います。私は購入したお店にまだ同じフレームがあったので、フレームとレンズを注文して実家の母に送ってもらいました。フレーム付き、送料を含めてもそっちの方が全然安かったです。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 12:31:58

私も10さんと同じように、日本からメガネを送ってもらおうと考えてるのですが、フレームの調整は、こちらの眼鏡屋さんでやってもらえるのでしょうか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/12/04 23:01:31

モールのメガネ屋さんで10ドルでフィッティング調性してあげると言われましたが、必要ありませんでした。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/12/05 14:22:41

こちらの処方箋を日本で使えますか?度数の表記とか同じなんでしょうか。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/12/05 14:56:09

度数の表記同じでした。こっちで買ったコンタクトに書いてある数値を入れてオンラインで購入したものを送ってもらいました。
フレームの調節は必要なかったですが、必要ならこっちの眼鏡屋さんに聞いてみようと思ってました。10ドルでしてもらえるんですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/12/05 22:47:16

13です。14さん、ありがとう!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network