jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37087
子供の靴のサイズ
by スケート from 無回答 2021/11/25 17:23:44

息子が「来週、友達とスケートに行く」と言ってきて、ちょうどブラックフライデーのオンラインセールを見ていたら、Bauerのスケート靴が安くなっていたので、購入しようと思うのですが、靴のサイズがYouthとなっていて、どのサイズを購入したらいいのかわかりません。息子はスニーカーは24〜24.5cmを履いているのでYouthの6か7だと思うのですが、あっていますでしょうか?ただサイズがYOUTH6から13まであって、7でもかなり大きいのに、なんで13まであるんだろう?と不安になっています。
お店にもっていけば返品できるので、もしサイズが合わなければ返品することは可能です。
すみませんが、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 18:03:07

https://www.blitzresults.com/en/childrens-shoe-sizes/

この辺りは参考になりませんか?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 18:08:53

スケート靴は、通常の靴のサイズよりワンサイズ小さいので丁度良いサイズになっていると思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 18:36:16

メーカーによってかなり差がありますよ。
スケート靴に限らず、すべての靴がそうですが・・・
できれば試着してからのほうがいいと思うんですが、サイズがわからないというのは、まだこちらで靴を買われたことがないのでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 19:22:43

わかりやすい表を教えてくださって、どうもありがとうございます。8月にカナダに引っ越して来たばかりで、まだ、こちらで靴を買った事がありません。
USサイズ=○○cmと置き換えるんだろう...と簡単に考えていたら、スケート靴のサイズにジュニアやシニア、ユースなどあって、しかも表示が13、14、15、1、2、3、4...となっていたり、なぜ大きな数字が前に来るんだろう?と頭がこんがらがってしまいました。
教えてくださった表を見たら理解出来ましたが、本当にややこしいですね。みんな間違えずに買えるなんてスゴイです。私だったらジュニアの靴を買おうと思って、間違って幼児の靴を買ってしまいそうです。
これからスノーブーツも買わないといけないので、サイズのサイトは大変役に立ちます。
スケート靴が一回り小さいサイズになっていることも知りませんでした。
試着できればいいのですが、お店が遠いのと、ブラックフライデーのセールで安いので、とりあえず、息子のサイズに近いのを2サイズオンラインで買って、大きければ、1〜2年後に置いといて、小さければ弟が大きくなった時に履かせようと思います。
早急にコメントをいただき、大変助かりました。どうもありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 09:48:09

大人の6は23〜23.5なのに、ユースの6は24.5なんですよね。
なぜ大人とユースがあるんだか。。。

あと、こちらの靴は幅が狭いので、日本人だとワンサイズ上を履く人も多いです。
ただ、ユースはちょっと広めなのかな?
日本人でも履きやすかったりします。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 09:48:09

大人の6は23〜23.5なのに、ユースの6は24.5なんですよね。
なぜ大人とユースがあるんだか。。。

あと、こちらの靴は幅が狭いので、日本人だとワンサイズ上を履く人も多いです。
ただ、ユースはちょっと広めなのかな?
日本人でも履きやすかったりします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network