jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37086
インプラント
by トピ from 無回答 2021/11/24 23:18:14

1本抜歯後にクラウンした部分が歯周病になり、歯周病専門医に診てもらったら、歯周病が深く、インプラントにしないと治療してもまた歯周病になると言われました。
歯周病が原因で抜歯しインプラントした方いますか?
インプラント1本5,000ドルだそうです。

Res.1 by 私も from トロント 2021/11/25 08:39:07

オンタリオなので違うかもしれませんが、最近私もインプラント1本やりました。歯周病から抜歯、インプラントの流れです。

オプションは3つあり、抜いたままにする(一番奥の歯1本くらいならそれでもよいそうです)、前後の歯でブリッジ、インプラントです。

費用は専門医で3200ドル、その後一般歯科でそこにクラウンが1000ドルくらいです。

最初納得できなかったので、セカンドオピニオンで別の専門医に行き、そこでやりました。

私の場合、歯並びが悪くて歯磨き届きにくいのも原因と言われ、その部分を矯正もしました。その後、歯茎の深さ?を計る数値が劇的に改善しました。矯正は高かったですがやってよかったです。

高い治療なので、疑問があれば納得するまで質問するか、別の歯医者で意見を聞くのもよいと思います。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 09:03:21

抜歯したら歯が残ってないのでインプラントしか選択はないかと思ってましたが(差し歯は根っこが残せた場合の選択かと)今まで土台はなんだったんでしょう?

トピ主さんの場合、土台に出来る歯がないからインプラントという選択なんじゃないかな?ただインプラントしてもちゃんとケアしてないと歯周病にはなりますよ。

私は今年の8月に治療を終えました。
抜歯250、インプラント2000、クラウン2000の合計4250の見積もりでした。最初の歯医者さんはインプラントを専門医の所でということだったのですが(知らないところに回される)1箇所がいいなぁと思って以前お世話になってたけど独立で少し遠くの先生にお願いしました。だから全て同じクリニックで済ませることが出来ました。

来年になったらもう一本入れる予定です。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 13:17:32

私もオンタリオなので参考程度で。専門医での治療

奥から二番目の下の歯の場合 今年治療
抜歯+人工骨 800 全身麻酔600 インプラント3800 クラウン1500

奥から三番目の下の歯 数年前に治療
抜歯 300 インプラント2500 クラウン1800

歯によって値段が全然ちがいました。
歯周病ではなくインプラントの話になってしまいました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network