jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37080
お風呂場のタイルの黒カビの取り方のおすすめを教えてください
by カビ取り from バンクーバー 2021/11/22 21:59:33

こんばんは。
タイトル通りなのですが、お風呂場のタイルの目地にカビが目立ってきており、擦る掃除だけではなかなか取れません。
Clorox bleach,Tilex,Lysol bleach cleaner等、使ってみたのですが大して効果がありませんでした。
日本のカビハイターのような協力なカビ取り用洗剤はこちらでは手に入らないのでしょうか?
カビ取りに効果的な洗剤や掃除方法をご存知の方、どうぞアドバイスをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 22:14:22

少し面倒ですが、細長く切ったキッチンペーパーにClorox bleachを含ませてタイルの目地に数時間貼り付けておくと、黒カビが取れますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 23:29:28

Clorox bleachにコンスターチを混ぜてペイスト状態ににして塗り、その上からサランラップを貼って1時間もすればキレイにカビは取れます。お試しあれ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/23 10:25:27

私もタイルの目地の黒カビに困っていたのですが、色々試した中で一番良かったのが

Zepという商品のforming mold stain & mildew stain remover というものです。私はホームディーポで購入しました。
Res.4 by カビ取り from バンクーバー 2021/11/24 12:29:50

アドバイスありがとうございました。
一度ブリーチの後にサランラップを乗せて置いたことがあったのですが、あまり効果を感じませんでした。
キッチンペーパーで試してみたいと思います。
ありがとうございました。
Res.5 by カビ取り from バンクーバー 2021/11/24 12:36:52

コメントの仕方を間違えてしまいました…。
レス4は、レス1さんに対してです。
失礼しました。

レス2さん、
コーンスターチというアイデア、目からウロコでした。
ペースト状にすることで、ブリーチが流れていかないのが効果を高めるのでしょうか。
試してみます。アドバイスありがとうございました。

レス3さん、
Zepというブランドは初めて聞きました。
Home Depotで売っているとのこと、プロも使う製品なのかもですね。
週末にでも買いに行こうと思います。
おすすめを教えていただき、ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 11:33:35

黒カビですか?ピンク?

何回かブリーチをしても目立った効果がない、落ちない、といった場合は、もうカビの色が移ってしまっている事が考えられるそうです。
(菌自体はほぼ死滅して繁殖力はないが、色が目地材やゴムパッキンの奥の奥まで移ってしまっているのでカビ取り洗剤の効果を感じない)

何回か繰り返してブリーチをして、目地材などの奥へと染み込ませて色を薄くしていくしかないそうです。それでも落ちきらない場合は、上から新しく目地材やシーリングをしてカバーしてしまう。

同じ経験をしましたので参考になれば。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/26 11:50:35

我が家はカビではなく、ペイントブラシ赤をバスタブで洗ったらタイルのめじに飛んでしまい、何やっても落ちなかったんで白いパーマネントマーカーでなぞったら綺麗になりました。
最終手段だとは思いますが、上塗りって手もありかも。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network