jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37070
BC州の洪水
by 無回答 from 無回答 2021/11/20 20:44:58

リッチモンドは海抜が低いですよね、
不安です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 20:59:33

ちなみに今回の大雨でリッチモンドは被害はなかったんですか?

私は標高や地盤を気にするのでリッチモンドは選びませんでしたが、この歴史的な大雨で被害が無かったのなら、トピ主さんとは逆に、私が思っていたよりは心配無い場所だったんだなぁと思いました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 21:45:00

ビデオで見ましたが空港周辺でかなり浸水してましたよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 22:19:41

リッチモンドも広いので、被害が出た地域もあるかもしれないけど、幸い我が家は通常の大雨と同じで停電もなかったです。
デルタやアボッツフォードの一部で被害が酷かった場所があるようですね。
みなさん無事でありますように。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 23:11:10

http://flood.firetree.net/

 ここで海面を5mあげるだけでリッチモンド、デルタはほぼ全滅ですね。

貴方のお家はどうでしょうか
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 05:53:55

大雨でリッチモンド洪水?
海面上昇したの? 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 07:58:25

↑ 言われてみれば、そっか。
島だし、平らで溜まらないし、リッチモンドは大雨による洪水浸水被害には強いのか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 08:20:17

洪水の被害にあったのは、ゾーニングが農地の所がほとんどですね。

昔、価格も税金も安いし農地に立っている家に住みたいと思ったことがあるけれど、宅地に適していたらとっくに開発されているから、政府が農地と決めている場所に住むのはよくない。といろんな人に言われて止めました。

今後、農地にある家は更に売りにくくなるだろうな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 10:31:00

アボッツフォードの被害大きいところは100年前湖だった場所。
今でも地図にはスーマスレイクと記載されてる。
埋め立てじゃなくて干拓で作った土地だから、異常気象で洪水はあり得る話(実際1990年にも同規模の洪水が発生してる)

今回の大雨はリッチモンドよりサリーやラングリーの方が被害大きかったと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 11:09:39

>今でも地図にはスーマスレイクと記載されてる。

グーグルマップにあるのは、洪水で昔の湖が戻った状態を揶揄して誰かが足したものです。
悪ノリしたレビューもついているし、ブラックジョークにしても悪質に感じます。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/21 13:32:19

リッチモンドは意外?にも大丈夫でした。
一部地域が通行止めになったりしてましたが。広範囲ではなかったかと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 14:41:10

大変ですねぇ。。。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 18:51:51

Res2ですが、リッチモンドでも至るところで洪水被害がありました。埋め立て地は地震や水害には弱いですね。

https://www.richmond-news.com/local-news/video-flooding-on-gilbert-and-blundell-roads-in-richmond-4758482
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 19:16:30

うちもリッチモンドですが、洪水の被害はありませんでした。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 19:26:29

リンクにあったように空港があるからリッチモンドの洪水のニュースはひた隠しにされてるのかな。
リッチモンドだけでなくアボッツフォードも埋め立て地だから被害が大きかったようですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 19:34:41

>今回の大雨はリッチモンドよりサリーやラングリーの方が被害大きかったと思います。

いや、サリーもラングレーも別に大雨の被害なかったと思うけど…?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 20:10:19

サリー在住ですが、農場に水が溜まっているだけで、道路は普通に通れたし
ガソリンは問題なく購入で来てますし、停電もなし。
 一番ひどいときに道路の封鎖が一時的にあったかなと思う程度でした。

 サリーも、ラングレーも山はないし、急な土地の起伏もないので水が溜まり
安いとか、土砂崩れもないと思いますよ。
 むしろ、ノースバンクーバーからコキットラム、メープルリッジの山際の
ほうが山からの雨、土砂崩れが起きそうに思いますが。大丈夫だったのでしょうか?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 21:16:54

友達がサレー住みだけど、高速が土砂のためブロックされてると言っていた。ノースバンとコキットラムの友達は問題なしとのこと。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 21:35:14

正直、アボッツフォード、チリワックとメリット辺りの被害に比べたら、他の地域は大したことないと思う。他の人も言っているけれど、アボッツフォードは元々あった湖の水を抜いて干潟にしたから、大雨が降れば、また今回のことみたいになる。干潟にする時、Indegiousの人達は大反対したらしい。でも、そんな人達の声を無視して、農地、耕作地にしたのは、白人だし、まぁ、仕方ない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 21:42:52

打撃を受けた地域
メリット
ホープ
アボッツフォード
など、
土地の問題ですかね?

Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 21:55:15

リッチモンドもですよ。
この状況で被害受けてないって言えないでしょ笑

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 22:09:39

>友達がサレー住みだけど、高速が土砂のためブロックされてると言っていた。ノースバンとコキットラムの友達は問題なしとのこと。

これって、その友達はサリーに住んでいて’、「高速が土砂のためブロックされてる」と言っていただけで、「サリーの高速が土砂のためブロックされてる」とは言っていないのでは?
恐らく、サリーではなく他の地域の話をしていたのだと思うのですが、違いますかね?
サリーの高速で土砂が流れてくるような場所ないような気がするんだけど、どこですかね?

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 00:06:33

リッチモンドもごく一部の場所で、全域が水に浸かったわけではないですよ。
YVRも、台風で関空が水没した時みたいになったわけでもないし。被害なし。
アボッツフォードや、チリワック、メリット、ホープに住んでいる人達、
ハイウェイが崩れた地域の人達の心配をしてあげて下さい。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 07:04:47

>アボッツフォードや、チリワック、メリット、ホープに住んでいる人達、ハイウェイが崩れた地域の人達の心配をしてあげて下さい。

これは確かにそうだね。いまだに避難所や親戚の部屋を借りてたり、職場水没で仕事がどうなるかもわからない人たちがいっぱいいる。

100ドル募金しときました。
https://donate.redcross.ca/page/94172/donate/1?locale=en-CA
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/22 07:24:44

リッチモンドで被害があったとはニュースで言いませんでしたよね。ノースバンのある地域では停電があったようです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 08:10:51

停電の被害なら、BC HydroのOutage mapを興味本位で見てたけど、あの日はそこら中で部分的にあったよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 08:24:49

> リッチモンドもですよ。
この状況で被害受けてないって言えないでしょ笑

こんな写真を検索してきて人の不幸を“笑”
怖すぎる。 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/11/22 10:05:35

20さん
被害が「全くない」とは言ってません。
一部地域では被害があったかもしれないけど、全域ではない、という話を最初からしていますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network