jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37066
食品...??
by 無回答 from バンクーバー 2021/11/19 10:12:59


最近食品の値段が上げっていますね。
何か工夫をしてやっていかないと!とは思っていますが、今までも節約してきたつもりなので、"これ以上どうすれば良いのだろう.?" と考えると落ち込みます。

日本ではよく家族4人で月に2万円とか、ありますけども、ビックリでした。
そんなこと物価の高いカナダでは無理ですよね。

節約したい!




Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 10:27:12

日本だと新鮮な野菜が一束100円とか、農家の無人販売や道の駅もとっても安いです。
こちらは食べ物が高い上に、farmers marketだともっと高い。

毎日食べるものの値段からして違うから、日本と同じに食費を抑えるのは無理そうです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 10:32:59

まだまだ住居費も食費も教育費も光熱費も旅費も何もかも上がっていくと思います。

食費だけに限らず他も節約していて、収入も上がる見込みがなくて、これ以上は難しくて回らなくなってきているのであれば大きく生活を変える決断が必要なのかもしれません。生活費が安い場所に引っ越しをするなど。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 11:31:08

値段上がってますよね…。
セールの時にまとめて購入し、少しでも食費を抑えるようにはしていますが、なかなか節約出来ません。

カナダは旬の果物の値段は日本に比べて安いし、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもなどの袋がセールで$1になる事があるので、献立に上手く取り入れる事が出来ればもう少し食費を抑えることもできるのかなと考えています。

トピ主さん、お互い節約頑張りましょう!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 22:11:04

洪水などの問題もあり、遠くに引越しするのも難しいですね。
フードバンクに行く人も増えたかもしれません
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 08:03:11

所得の中央値が200万円近く違う日本とカナダで同じ食費にするのは不可能でしょう。
ですが私達は移民なのでいつでも簡単に日本へ帰る事が出来ます。これはラッキーな事。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network