jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37065
現在のPCR検査 家族で風邪の症状がある場合
by H from Richmond 2021/11/18 21:13:44

ただの風邪だとは思うのですが、4人家族のうち3人が咳や鼻水鼻詰まりの症状が出ています。子供たちについては、このままだと学校から自宅待機の要請が来そうなので、先に検査を受けられれば受けて、長く休まない状況を作っておきたいと思いました。また周りに迷惑がかからないように、念の為確認したいと思っています。 
最近同じような状況で、検査を受けた方はいらっしゃいますか?いろいろ調べましたが、今の症状だと様子見するように書かれていました。どうか最新の情報やご指導よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/18 21:21:08

811で確認したら良いと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/18 22:54:30

同じ状況でさらに頭も痛くだるかったので1日寝てたら次の日には気分が良くなり、数日で完全に治りました。
風邪ひく人最近多いですね
Res.3 by H from Richmond 2021/11/19 08:30:21

ご連絡ありがとうございます。811に連絡して、とりあえず家族で空港のtesting centrerに行くことにしました。また報告いたします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 08:36:28

咳と鼻水で最近検査に連れて行きました。結果は陰性でしたが陰性証明ないと学校に行かせるのももしもの場合自分や周りに迷惑がかかるので調べました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 09:14:19

鼻水咳など症状があってお休みしたら、学校からgargle うがいテストキットを無料でもらえると思います。

子どもが微熱があり休ませた時は学校から折り返し連絡があり、キットを取りに来るように言われました。2日目は熱も下がっていたのですが、家で簡単なうがいテストをして近くのLabに持って行きました。ネットで情報登録して翌日には結果が出ていました。

陰性でも鼻水咳など症状があれば学校には行けませんでした。完全に症状がなくなるまでお休みして下さいとのことでしたので、念には念を入れて、10日間(土日含む)休ませました。

トピ主さま、ご家族で大変だと思いますがお大事にお過ごし下さい。

Res.6 by H from Richmond 2021/11/20 14:17:40

Res4、5の方、ご返信ありがとうございます😊 自分自身の感染も気になりましたが、やはり周りには心配させたり、迷惑かけたく無いですよね。学校でテストキットもらえるんですね。バンクーバーの学校でしょうか?こちらリッチモンドの学校ですが、特にもらえませんでした。結局空港近くの検査場に行きました。ドライブスルーで検査を受けられました。着いた時は、他に被験者はいませんでした。今は3歳以下でも検査を受けられるそうです。811の情報では、4歳未満は別の機関で検査を受けるように言われましたが、まだ情報のアップデートができていないようですね。結果は1、2日かかるとのことです。結果が気になりますが、何もなければ良いと祈るばかりです。また何かありましたら報告します。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network