jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37056
物価の上昇と収入
by 無回答 from 無回答 2021/11/15 11:00:27

食費、子供の学費・習い事、住宅の価格・property taxなどなど、、物価の上昇を感じます。

片親、手取りで年収150-170kですが、6-7年ほど前から年収はほぼほぼ変わりません。片親としては収入が多いほうかもしれませんが、上がらない年収に不安を感じます。


みなさんは、物価の上昇と比例して給与も上がっていますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 11:10:29

という事は額面年収で250,000以上という事ですよね。そこまで行ってれば転職するとかしないと物価上昇率位しか上がらないかもですね、現実的にはそれさえも給与が上がってないと思いますが。確かにその位になると組合からも外れてるでしょうしレイオフの可能性も上がるし不安はあるでしょうね。

でもそんなこと言ってたら仕方ないので地道に身の丈にあった生活をしていくしかない。

私だったらお金の心配より、カナダで片親。もしも自分に何かあった時の後継人のほうが心配だけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 11:57:49

6-7年ほど前から比べたら物価上昇以上に年収は上がっています。
ただ、夫婦合わせてもトピ主さんの額には到底追いつかない額です。
それでも教育費、老後の資金やりくりして貯めて生活できているので、無いなら無いなり収支バランスを整えて生きていけますよ。

それに、トピ主さんもある程度はRESPやRRSPなどでの投資に回せているのでは。持ち家だし。
収入は上がらなくても、それらの方は物価上昇以上に上がっているのではないですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 13:07:32

お金持ちの旦那をゲット!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network