jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37054
食品の値段が…
by 無回答 from 無回答 2021/11/13 22:45:53

最近更に更にギョギョギョな値段になってませんか…?
野菜が特に高い…💦

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/13 22:51:16

あなたはさかなクンですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 00:00:04

野菜は冬はいつも高い.
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 02:24:03

お肉の値上がり方もエグいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 07:54:06

そう、お肉!
Costcoのお肉の値段がすっごく高くなりましたね。
いつもまとめ買いしているのですが、一瞬手が止まりました。
物によっては1.5倍くらい上がってますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 08:03:49

サプライチェーン危機で食品だけじゃなくて、何でも手に入りにくくなり値上がることが予想されているし実際に起きていますね。
物流管理をしていますが、値上がりだけでなく、物が手に入らない。待っても手に入る見通しもつかない。というものも結構あります。

いろんなものが安く手軽にどこでも世界中の物が買える時代はもう終わるのかも。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 08:45:03

ただでさえ冬は食料品の値段があがるのに、
今はガソリンの高騰に加え、労働者不足で特に物流は大変だそうで、
それが価格にも影響しているんだと思います。
オンタリオ在住なんですが、1月から最低賃金が15ドルに上がるのはいいことだけど、
これでまた物価が上がるんだろうなぁ(泣)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 09:43:55

うちは夫がドイツ出身なので加工食品を買うことが多いのですが、ソーセージ、ハムなんかもすごーーーく騰がりました。
夫婦共働きですが、コロナでお給料は据え置きだったので、食料品の値上げは痛いです。
加えて食べ盛りのティーンエイジャーも二人いて、需要は増すばかり。。。
これからどうなっちゃうんだろうと危機感しかないです。。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 10:04:48

値上がりを止めることできないし仕方ないですね。
収入が同じように上がっていかないのであれば、生活スタイルを変えていくしかないかも。

我が家はコロナを機に外食に行かないのが当たり前になって、家族以外と集まって食事することも無くなり、食事に対する出費はかなり減りました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 12:01:01

わが家もレス8さん同様外食に行かなくなりました。
とはいえしょうがなくマックに寄ったりすることはあるのですが、マックも高くなりましたね・・・涙
あと減らせるところはどこだろう?とそればかり考えてしまいます。
私の美容院代??
ため息出ちゃいます・・・・。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 13:04:41

ビックマックの単品がクーポン価格で$5。
それ、通常価格じゃないの?!って驚きました。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 22:18:01

マックは本当に高くなりましたよね。家族4人お会計の時2回値段確認しました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 00:36:14

日本の物を売っているグローサリーストアでお弁当をよく買ってました。
量が多めで8ドルくらいでお惣菜もちょっとついてきて好きなんです。
コロナの後久しぶりに行ってみたら11ドルになってました。
量が前と同じなので、きっと色々原材料が値上げしたのでしょうね。

セイフウェイのお惣菜も微妙に高いし、こっちは気軽にお惣菜が買えないのが残念。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 01:55:18

マックよりバーガーキングの方が美味しくてお財布にも優しいからおすすめ。いつもオンラインクーポン出てるし、それの、2ワッパー+2ワッパーJrのセットが、税入れて22ドルくらい、家族4人でもお腹いっぱい、お得です。

ハンバーガーはいつもバーキンで22ドルに慣れてるから、マックで50ドル超えた時は倒れかけた。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 19:27:36

大雨で交通網が酷いことになっていますね。復旧にどのくらいかかるんだろ。
一段と値段が上がったり、物が手に入りにくくなりそう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 20:20:07

私も今日買い物に行って驚いた。葉物の野菜やブロッコリーなど高かった。リンゴやオレンジなんかはそうでもなかったけど。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/15 21:07:59


それは普通に季節の問題

西洋の葉物・トマトはもうローカルのがないから海外産・特にメキシコ産が多い。
りんごはおかながんとか近場で取れるから安価
オレンジ、これからカルフォルニアとかでザクザク取れる時期。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 21:45:33

↑ そっか。そうだね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/11/15 23:52:39

ブロッコリーは今が旬だからどうして高かったのかな?
もう旬終わる時期?
セロリ・人参・じゃがいも・ブロッコリー・rapini,
レモン・アボカド・オレンジ・ザクロ
あたりは今が安めだと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/11/16 08:07:30

先日はno frillsでアスパラがなんと88c/lb。超安!こんな値段始めて見ました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/11/16 14:57:36

至る所でファームエリアが水浸し
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/11/16 23:03:44

↑さらにハイウェイも分断された所がある。
ますます値段が上がりそう。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/11/17 20:23:12

ケロウナやあボッツフォードのお店は食品が品薄みたいですね。
早く暖かいものや野菜が供給されますように。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network