jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37046
カルフォルニア米
by お米 from 無回答 2021/11/08 21:15:58

最近カフフォルニア米もずいぶん種類が増えましたよね。
わが家は最近ひとめぼれというのを買いました。
炊きたては美味しいけど、冷凍にしてかたレンチンして食べると粘り気がなくパラパラになってしまいいまいちでした。

ぜふ皆さんのおすすめおしえてください😊

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 21:25:25

オーガニックの青色の小さな袋に入ってるSUSHI と書いてあるお米が美味しいです。907グラムで10ドルしますが、美味しいです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 21:43:20

誤変換だらけじゃないか笑 慌てるなよ、読み返してから投稿してね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 08:17:39

カリフォルニア米よりは少し高いですが、日本からのお米の方が断然おいしいです。
他のトピでもちょくちょく出ていますが、山形の”はえぬき”はその中でも比較的安めです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 13:45:09

お米って一度高くて美味しいのにすると後戻りできなくなってしまうんですよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 13:52:26

米の食べ過ぎは糖尿病の元だから、食べれる品種が少なくなる方が健康的。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 14:14:51

たまき米GOLDを食べていましたが、最近高い割にあまり美味しくなくなったと感じてこちらでおすすめされていた、はえぬきを試してみました。安い割に、たまき米より美味しいと感じましたので最近はずっとはえぬきにしています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 15:05:41

たまきGold私も最近味が落ちたと思っています。炊きたてもパサパサして艶がないし、がっかりしたのでやめました。今度ははえぬきにしてみます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 16:24:32

普段は黄色のパッケージの玉錦を買ってます。たまに濃紺パッケージのコシヒカリも。

先日、タマキの健康胚芽米を食べたら、食べ応えがあって美味しい!と思って、それから常備するようになりました。5ポンドずつ小分けにされてて15ポンドで売ってます、先日は55ドルでした。



Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 20:59:53

どうでもいいことだけど気になる。カルではなくカリ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/11/09 21:03:56

私はこしひかり発芽玄米っていうのを食べてます。
栄養分が高くGI値が低いそうです。

白米とはまた違った旨味があります。
最初は健康のために食べ始めたのですがハマりました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 18:27:25


玄米だったらいくら食べても糖尿病になりませんね!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 22:24:12

多分、レンタカーで帰る&途中どこかで宿泊する、はOKなんでしょうね。

でもそうなると、実家なり滞在先に帰る前にレンタカーしてちょっとした旅行ができてしまいますね(笑)。

もちろん滞在先の途中に限定されるでしょうし2週間ずっとは無理でしょうけど、途中に2−3か所立ち寄るくらいは良いのでは?運転による疲労とか体調不良で休養していましたとかの理由が考えられると思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 22:25:01

↑もちろんそんなことしないし勧めていないですからね。ただそんなこともできちゃうねというお話です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 22:25:29

↑ごめんなさい、コメント先間違えました
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/12 06:05:46

ちなみに、
T&T Koshihikari Sushi Rice 6.8kg
をどなたか試したことがありますか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 06:20:19

T&Tブランドのお米、可もなく不可も無く、でした。

以前は近くのスーパーストアで安く買えたので利用していましたが、お店が取り扱いを止め、
T&Tの値段だと他の日本のお米(こちらのが美味しい)と値段が大差無いので、うちでも購入を止めました。

今は他の方のレスにもある山形のはえぬきを食べてます。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/11/13 13:23:42

韓国米を食べています。40ポンド36ドルほどと安くて味も悪くないです。それに比べると3倍近いお値段の田牧ゴールドは高くてもおいしいのならと思い何度か試しましたがそんなにおいしいと思えませんでした。
山形のはえぬきというのは食べたことがないです。こちらのトピで評判が良いようで食べてみたいです。ご存知の方売っているお店やサイズにお値段など教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。
Res.18 by はえぬき from 無回答 2021/11/24 08:27:43

はえぬきはSuzuyaさんで。
5Kgでたしか$35だったかな。
きっとこの状況で新米は流通が難しく、古米なのか期待よりイマイチでした。

こだわればきりがないとは思いつつ、
美味しい新米食べたいです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/11/25 14:18:36

米、高くなったねぇ・・。ほんの10年前は40lbで18ドルとかだったんだけど。
Res.20 by res17 from 無回答 2021/11/25 18:27:39

レス18様 情報をご親切にありがとうございます!助かりました!
 すず屋さんで買えるのですね。そのお値段で味がいまいちでしたら買う理由がないと思いました。ですがせっかくですので5キロ買ってみて自分自身でも試してみようかなー。
おいしい新米(できれば日本銘柄)を食べたいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network