jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37035
アフタースクールの申し込み
by 無回答 from 無回答 2021/11/04 10:19:39

仕事を始めるにあたり、小学生の子供をアフタースクールに入れようと計画していますが、申込は仕事が決まってからの方が良いですか?それとも仕事を探す前に申し込んだ方が良いでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 10:31:14

子供がキンダーに入る前から申し込んでいると聞きます。
そのくらい空きがなくて入れるの大変なんだろうなって思っていましたが、自分は申し込んだことがないのでちゃんと答えてなくてすみません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/04 11:23:44

まずは連絡して、空きがあるかどうか、ウェイティングリストがあるかどうかを確認するのが先です。

よほど子どもが少ない地域でない限り、ウェイティングリストで順番待ちだと思います。学校近くのプライベートのアフタースクールケアやコミュニティーセンターも同様。
通常は順番待ちの間、ベビーシッターで凌ぎます。


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/04 11:30:05

地域によっては空きがない事あるので事前に問い合わせた方が良いとは思いますが
当然席の確保に予約が必要になるから、仕事決まってないと難しいですよね。
とりあえず仕事決まってからは入れる場所に入れ、あとはおいおい好条件の場所を見つけながらと言う方向でどうでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/05 11:38:37

トピ主です。御回答下さった方々ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network