jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37033
韓国、中国メーカーの家電
by 無回答 from トロント 2021/11/02 16:02:50

冷蔵庫の買い替えを検討しています。スペースの問題から30インチののものです。
値段とキャパシティーを考えると、LG が最も手頃なのですが、LGってどうですか?
昔Samgsung の洗濯機で嫌なことがあったので、それ以来韓国製や中国製は避けているのですが、
今は、韓国、中国の家電でもクオリティーや、故障したときの修理など問題ないのでしょうか?

Res.1 by トピ主 from トロント 2021/11/02 16:06:33

Samsung も同じサイズでほぼ同価格です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 16:07:29

前の家で30インチのLGの冷蔵庫を使っていました。
5年ほど使用しましたが、不具合などありませんでしたよ。
購入前にレビューを読んだりしたのですが、サムスンと同じ韓国製でもLGの家電の評判は良いです。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 16:19:41

サムスン冷蔵庫を3年使ってますが、
設計上の疑問(手をはさむとか安全上の)だったり、
ファンの音が気に障るしで、
不満だらけです。
家電はLGの方がまだ良いかも。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/02 18:33:46

家電はほとんど中韓メーカーだけど、問題は皆無かな?
毎回電気屋の店員に中韓メーカーは3年目からが勝負だからって長期保証つかまされるけど
一回も使った事なし
なので故障した時の問題は分かりません
電気屋はメーカー保証は自分で送らないといけないから面倒ですよって言ってた
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 01:49:09

LGの冷蔵庫、10年使いました。その後アパートを売ったので
壊れたか、まだ使えているのかわかりません。

冷却機能に問題はなかったのですが、内部のプラスチックが
あまり頑丈ではなく、4年目でドアの開け閉めのパッキンが折れて、
バシッと閉めないとドアがキッチリ閉まらなくなりました。
6年目で野菜室の引き出しの留め具が壊れて、野菜室の引き出しに
隙間ができるようになりました。
冷却機能には全く問題はなく、サービスを呼んで直してもらうほどでもないと言うか…
そのまま使ってました。

私の周りではSamgsungの家電は避けると言われてます。5年くらいで
使えなくなるからだそうです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/03 06:38:03

LGとsamsung両方とも経験がありますが、いずれも3年で冷却能力が低くなり、使えませんでした。

やはり日本製のように長期は持たないようです。
Res.7 by トピ主 from トロント 2021/11/03 08:42:07

ご返信ありがとうございます。
やはり、当たりはずれがあるようですね。
悩むところですが、やめておこうかと思います。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 22:19:41

もう終わったかもしれませんが、家電は日本メーカーしか使う気がしませんね。

なんか、家の中に "SUMSUNG" とか書いてあるものが存在すること自体がなんか嫌なんです。

はい、めちゃ偏見です。私の個人的な感想。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 05:25:51

8さん

日本メーカーの冷蔵庫や洗濯機は売ってません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 06:34:58

> 日本メーカーの冷蔵庫や洗濯機は売ってません。

うちは日立製の冷蔵庫使っていますけど?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 09:11:36

白物家電は知らないけどテレビだと日立よりサムソンの方がマシ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 11:13:03

>うちは日立製の冷蔵庫使っていますけど?

日本だからでしょ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 14:22:40

最近は中国・韓国のほうがクオリティ高いよね
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 15:02:15

日立製の冷蔵庫カナダで売っていますよ。あとアメリカにはもっと日本の家電色々売ってて安いのでPoint Robertsとか使って買う人もいますね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 16:16:28

えー。見たこと無いです。
昔はSears(今は無き)で日本メーカーの冷蔵庫見たことあるような?
ですが最近は全然です。
どこで買えるんですか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 20:26:41

うちの冷蔵庫はパナソニックですよ。特に冷蔵庫は日本のメーカーがおすすめです。

買ったのはそんな昔ではないです。2−3年前かな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 20:40:30

パナソニックカナダのウェブサイト
https://www.panasonic.com/ca/consumer/home-appliances/major-appliances/refrigerators.html

っていうか冷蔵庫一種類しかないけど。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 20:46:47

それですようちの冷蔵庫。

ちなみにうちはビクトリアなので、バンクーバーやトロントならもっと日本の家電あるのではないですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 21:01:02

正直この冷蔵庫に3000ドルは出せないなあ、幅も狭いし。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 21:09:24

Res9 = Res12 = Res15 = Res17 = Res19 さん

暇なの?(苦笑)

セールで買ったので税込み$2000切ってるよ。

日本メーカーの冷蔵庫がカナダで売っていることは自分がパナソニックカナダのサイト出して証明したね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 21:10:06

ちなみに私は暇ですよ。あなたほどではなさそうだけどね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/11/11 23:31:10

↑ 変わんないと思うよっ! 同じJP仲間じゃん! ここでマウント取んなくてもいいじゃん。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 01:14:42

アジアンメーカーで30インチで2千は高いわ。その金額出すならボッシュとかの方が全然良い。家売るときにもキッチンに日本人しか知らないパナよりボッシュの方が受けが良い。つか36インチが無い段階でもう話にならない。そもそも10年後には撤退してサポートや保守部品が無くなってそう(笑

日本の家電、こっちでプレゼンスないよ。強いて言うなら炊飯器位?あとはソニーがちょろとゲームとAV。

洗濯機、乾燥機、ストーブ、オーブン、掃除機、食洗機辺りはもう無いんじゃないの?

結局上のラインはドイツ系、中間層は愛国心有りならGEかウィールプール、お得、新機能好きはサムソン、LGとかしかもう選びようが無い。

こっちの高校生以下はパナソニックや東芝自体知らない子どもが大半だよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 01:26:35

あとついでだけど、家電を買うときは最初に目ぼしい型番を控えて、youtubeで治してる動画があるか確認してから買ったほうが良い。

最近の家電は数百ドルするユニットごと交換する必要があったり、分解が特殊な器具が必須な製品もあるけど、そう言うのは避けたほうが無難。

そういう意味ではネットで簡単に交換部品が手に入る北米のメーカーの方が直しが簡単。乾燥機や食洗機なんかは電熱線が切れたとき自分で直せば20ドル、頼むと400とかになるけど、アジアンメーカーはユニットごと交換みたいな場合が多い。シンプルな家電の方が総じて直しが楽。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 11:59:21

15です。

あるんですね、日本メーカーの製品。
どこ行けば買えるんですか?
メジャーなお店じゃないのかな?
本気で日本メーカーの商品買いたいので購入できるお店教えてください。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/11/12 12:42:02

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network