jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3701
カナダ人に声かけられて。。。
by もも from 無回答 2006/06/01 13:54:09

私が住んでる地域ってアジア人がいなくて、白人ばかりか。。なんて思っていたら、カナダ人女性が声をかけてくれたんです。予想外でうれしかったです。
散歩してたときなんですが、どこから来たの?って世間話程度ですぐに別れたのですが、日本からですっていうと、COOLって言ってくださいました。年齢はおなじくらいかな・・3件隣のお宅でした。2歳くらいの子供も一緒でした。

また話しましょうと言われたのですが、自分の英語力のなさからか、きっと彼女からは、つまらないと思っただろうな、これが最後の会話になったりして。などと悲観的に考えてしまって。
どこかのトピに英語がちゃんと話せない人は相手にされないとか書かれていたし。もっと勉強しなくてはと思うんですが、時間もかかりますよね。皆さんはどうですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 14:35:59

日本に住んでいると、こういうきっかけは滅多にないですよね。
海外に住んでいるからこそ、こういう些細なきっかけから英語をもっと勉強したいって思う気持ちが生まれるんだと思います。
英語頑張ってくださいね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network