jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36999
おにぎり用、 サランラップについて
by 無回答 from 無回答 2021/10/19 18:27:22

冷凍おにぎりなどをサランラップに包んでます。
サランラップは、 カナダのスーパーで microwave safeのものを使ってますが。
最近よく読んだら 、 フードには タッチせずに 、 電子レンジで温めるなどの注意書きを読みました。

いつもおにぎりをサランラップで包んで 電子レンジでチンしてました。 温めすぎると 、 ラップがくっついたり、 穴も開いたりしておかしいなとは思ってたのですが。 知らずに子供にもあげてました。

やはり危ないのでしょうか?

皆さんはどんなサランラップを使ってますか?

安心しておにぎりを包んで冷凍解凍できるものがあれば教えて下さい。

他にも冷凍おにぎりを解凍するのに便利なものがあれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/19 18:34:48

コストコブランドのやつでサンドイッチ包んで、食べる前に3〜40秒ほどあっためてますが
見た目は特に問題ないですよ。
チーズはほんのり溶ける程度の温度です。

これ以外はレンチンの時にラップ使わないので、溶けたりくっついたりは見た事ないです。
Res.2 by Y from 無回答 2021/10/19 20:24:01

心配なら、レンジで解凍する時はラップを外したらどうですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/19 20:32:00

私は気になるのでAmazonで日本のサランラップを買っています。
もちろん、温めすぎるとよくないので気をつけています。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/19 21:37:11

私もおにぎりとか包んであっためる物は日本製のラップを
使ってます。普段は日本に行った際に買うのですが、
今は日本のAmazonでサランラップ買ってます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/19 22:36:14

確かDaisoで買った三角形のシリコン容器に入れています。
三角形なのでおにぎりみたいに見えるので、お弁当にも使っています。
ラップはゴミも出るし、溶け出して怖いしでもう何年も使ってません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/20 09:05:24

こっちの電子レンジ、日本のコンビニにある業務用より強力な物もありますから出力が強すぎるのかも?
私もレス1さんと同じくCostcoのラップ使ってますが、今のところ問題を感じた事ありません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/10/20 09:26:19

私も今までラップで包まれたものを普通にチンしてましたが、カナダ人の夫にしたらとても有害に見えるらしく、夫はいつも食品に触れないドーム型のプラスチックカバーを使っています。

有害と言っても超微量で、そんなこと言ってたらテイクアウトで使われるプラ容器に熱々の料理を入れるのも同じだと思うのですが。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/10/20 09:37:54

炊き立てご飯をラップして冷凍してるのだけどそれを怖いなーと思いながらチンしてた。。。みなさんはどうされてるのでしょう? BPA freeタッパーかな。場所取るんですよね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/10/20 09:45:58

レス7
日本と違って油分がある物が多いこちらはレンジでラップを熱々に。は最悪のイメージです。
もう一度テイクアウトを思い出してください。油分多めの料理はプラ容器でなく紙やアルミの容器に入ってたはずです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/10/20 13:48:15

ラップの素材とテイクアウトの容器の素材は別です。
ラップの素材は油分と加熱で有害物質が発生する可能性があるのは本当です。
日本のサランラップにもキチンと注意事項で書かれていますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/10/20 19:46:56

ラップそのままレンジで加熱するの日本じゃ普通だけど、有害物質の可能性とか言われても平均寿命世界トップクラス。

結論: 致命的な害なし
Res.12 by 無回答 from トロント 2021/10/20 21:28:17

冷凍おにぎりなど、まず解凍ボタンで少し解凍させてから、ラップを外し、お皿に入れて、それで本格的に温めるのはどうですか。

私はコスコで大量に買ったお肉とかラップで小分けにしてますが、冷凍庫から出してレンジで解凍ボタン押してやってます、お肉に火が通らない程度なので、加熱でラップ成分が溶けるという事はないと思います。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/10/20 22:09:22

チンする前にラップを剥いて、お茶碗に入れて温めてます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/10/21 08:07:59

11
カナダと1歳しか変わらない癖にw
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/10/24 15:47:45

うっかり熱くしすぎるとラップ溶けてるんじゃないかと思って気になっていました。ちゃんとお茶碗にうつしてからチンするんですね、その一手間か…
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network