jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36996
PR card Renewal ステイタスがでてこない
by 無回答 from 無回答 2021/10/19 14:59:50

PRカードのRenewal申請を7月下旬に送りました。8月頭には到着したことが確認できていますが、それ以降オンラインでアプリケーションのステイタスを探していろいろやってみたのですがでてきません。
最近更新手続きされた方がいらっしゃったら、どれくらいかかったか教えていただけませんか?

Res.1 by Y from 無回答 2021/10/19 15:09:55

私も全く同じ時期に送って、8月初めの連休明けに到着した事は確認しましたが、
その後ガバメントのサイトではまだ確認できませんね。
向こうが書類をひらいたらメールで連絡がくるかと待っています。
数日前に7月初めに送られた方がメールを受け取ったと言っておられたので、私もそろそろかと思っています。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2021/10/19 15:34:20

Yさん、情報ありがとうございました。
わたしだけじゃないとわかり安心しました。ちなみにメールが届いてからどれくらいかかるものなのでしょうか?




 






Res.3 by Y from 無回答 2021/10/19 15:43:06

向こうからメールがきてから問題が無ければ、だいたい1ヶ月内に郵便で届くようですよ。

Res.4 by Y from 無回答 2021/10/19 15:55:23

Res1ですが、最近メールを受け取った方は7月ではなく、6月に送られたそうです。
なので、まだしばらくかかるかも〜泣 ですね。

Res.5 by トピ主 from 無回答 2021/10/22 13:32:17

気長に待ちましょうか。。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/22 17:03:30

私は6月20日ころregularで郵送し、今月7日に受理メールが来て、今日届いてました。
メールの後、早くてビックリしました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/24 11:52:15

私、3月に受理されて、先月やっときました!長かったなぁ。まぁ旅行の予定もなかったので気にしてませんでしたが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/10/29 09:32:22

トピ主さんより一週間後程遅く申請した者です。レス1さんと同じくらいですね。
ステータス、まだ見れません・・今日processing timeが138日まで伸びてました。
申請した時は103日位だったと思います。

おさしつかえなければ、進展あればこちらで教えて頂けないでしょうか?
自分も、こちらで投稿させて頂きます。
Res.9 by Y from 無回答 2021/10/29 19:05:32

Res1です。
了解です。
何か進展があればこちらに投稿しますね。
無事に届くまで、頑張りましょう〜
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/11/13 10:26:24

レス8です。Yさんありがとうございます!

先日CICからメールが届きました。内容は、”書類を受け取りプロセスがスタートしました”というもので
その日はステータスを調べても何も出てこなかったので、これからかよ・・と思ってましたが
翌日開くと名前が出てきて、デシジョンメイドにはなっています。

いつ届くのかは分かりませんが、何か進展があったのは良かったです・・
カードが届きましたら、またこちらで投稿させて頂きます。
Res.11 by Y from 無回答 2021/11/15 09:15:33

Res9 です。

私も今朝メールがきていました。
8/3日に書類を受け取ったとのこと。
さっそくUCI番号でしらべたら、まだでてこなかったので、たぶん明日以降にはみれるようになりそうです。
ほとんど同じ時期でしたね〜 
とりあえずプロセスははじまって、ホッです。

お互いカードが無事に届きますよ〜に
(送られたカードが届かず、紛失になってしまった友人もいたのでね)
Res.12 by Y from 無回答 2021/11/16 11:23:48

Res11 です。

今朝再度確認したら、私もDecision Made
になっていましたー ♪
次はComplete になるはずですね。

また進展があれば投稿いたしまーす。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/11/16 14:39:05

Yさん、良かったですね!レス8です。ありがとうございます。

表示、次はコンプリートになるんですね。先ほど調べたらまだデシジョンメイドのままでした。
2,3週間後に届いた方もいらっしゃるようなので、気長に待ちます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/11/19 17:01:28

トピ主さん、Yさんへ

レス8(13)です。なんと本日帰宅したら、カードが届いてました!
今回申請したのが遅かったからなのか、有効期限の日付が少し伸びてました。
自分だけかも?ですが、写真の色が前回より少し薄い感じです・・

予定より早く届くのでは?と思います。ここで投稿させて頂いて本当に良かったです。
ありがとうございました。
Res.15 by Y from 無回答 2021/11/21 13:53:17

よかったですねー
それにしても突然届くのですね、びっくりですね。
今日は日曜日なので、 明日から郵便受け毎日チェックしないとですね笑
受け取ったらまた投稿します。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/11/21 14:43:42

おめでとうございます
Res.17 by Y from 無回答 2021/11/30 15:20:42

先週は配達がありませんでしたが、今日ステイタスを確認したら、11/29日に sent by mail とでていました〜
あともう少しのようです〜
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/12/02 11:19:04

レス8(13、14)さん、もしまだご覧になっていましたら、メールがきてから何日後に届いたか教えていただけますか?

私もついさっきメールが届いたのですが、クリスマス時期に届く可能性があるのかなと心配になりました。もちろん、他の人と同じ日数で届くわけじゃないですけどね。

郵便トラブル起こりやすいクリスマスの時期に送られてこないといいなあと願っています。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/12/06 22:00:48

レス8です。メールが届いてから実際自宅で受けとったのは8日後です。間違いなく受け取った当日に、こちらに投稿しております。
もう届いておられるかもしれませんが、一般的な小さな白い封筒で、今後5年間の記録ができるよう、トラベルジャーナルという紙も同封されています。参考になさってください。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 10:10:52

レス8さん、お返事ありがとうございます!
8日後ですか、早かったですね〜。
そのペースだと私も今週には届きそうですね、郵便受けを毎日チェックします!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/12/07 11:31:17

主さん、自分の場合紛失して届きません。4ヶ月前に申請しました。この場合またお金払って申請しないといけないんですかね?
Res.22 by Y from 無回答 2021/12/07 18:18:34

12月6日(月曜日)にカードは無事に郵便にて届きました。

経過はこんな感じでした↓
8月3日に申請を受け取った旨のemailを受け取ったのが11月15日、ここでやっとステイタス確認ができました。
その後、ステイタスもコンプリートになり、
11月29日にsent by mailと確認、その後こちらに届いたのが、12月6日になりました。

最終的に受け取るまで4ヶ月かかりましたが、
無事に受け取れてよかったです。
共有して頂いた方々、ありがとうございました。

Res.23 by Y from 無回答 2021/12/07 18:22:02

Res21さん、

紛失したとわかったのはどうしてですか?
ステイタスを確認して、いつsent by mailになったかわかると思いますが、その日から1週間から10日くらいは最低かかると思います。
もうすでにかなり経っていますか??
Res.24 by トピ主 from 無回答 2021/12/13 14:23:38

もう届いた皆さん、一安心ですね。
私の場合、Decision Madeからステイタスが変わらず、ヤキモキしています。
Res21さんが心配されてるような紛失でなければいいのですが。。

Res.25 by 7 from 無回答 2021/12/13 17:54:07

私もトピ主さんと同じ様な状況です。私は11月8日にメールを受け取り、サイトで確認すると以下が示されていましたが、その後ステイタスもDecision Madeのまま動きがありません。

7月26日受理
11月8日プロセス開始

私の封を開けた担当者が、プロセスの途中で休みを取ってしまったのではないか?と色々な事に考えを巡らせています。今動きがあると、大量の郵便物に紛れて紛失される可能性が高くなるので、クリスマス休暇後に電話で確認するつもりです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/12/14 12:34:34

私は6月に書留で送って、到着確認後全くECASでの情報確認ができませんでしたが、
先月末に突然decision madeで表示されるようになって無事郵送されてきました。
多分もうすぐじゃないですかね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network