jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36994
ワクチン強制 抗議 何処で? どのようにして?
by 無回答 from 無回答 2021/10/19 13:53:44

ワクチン強制に納得していない方々が沢山いると思います。
もうすぐ5歳以上の接種も始まります。
私もワクチン否定派youtubeなどの動画などを見ても100%信じていません。
ただ、外国で出た統計や状況を見てると自分や自分の大切な人の体に
簡単にこのワクチンを入れる事は出来ません。
私と同じ意見で、でもどのように抗議をしていけば良いのかわからない人が
多いと思います。私もその中の一人です。
署名なども含め抗議の方法や次回のデモなどの情報をアップ出来るところが
あればいいなぁと思いました。

情報のある人はこのトピに情報を下さい。
***このトピはワクチンが良いか悪いか?接種するべきかしないべきか?を話すために
立てたわけではありませんので、そのようなレスはやめて下さい。***


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/19 14:28:40

すみません。
強制では無く、仕事を奪うなどの半強制って意味です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/20 11:43:43

トピ主さん、まだご覧になっているか分かりませんが。
こちらで色々反対活動をしている人達がいて、そこで情報交換出来ます。
よろしかったらご案内するので、メールアドレスを残していただければ送ります。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/20 11:48:35

このトピは議論や意見交換ではなくて、情報をシェアするための場所という事で良いでしょうか?
私もトピ主さんと同じように気になっていました。最近はプロテストの情報も聞かないですし、こういう場所があると助かります。

私自身は「抗議」までは具体的に考えていませんが、義務化(、反強制、強制)には反対です。
これまでに私が実施したことや、実行中のものを、ここでシェアさせてください。


■ ワクチンパスポート反対署名(BC)
Abolish Canada Vaccine Passport Program and Mandates
https://chng.it/LcTFMQZ4M8
※ 私が知っている限り、これが今のところ一番大きなキャンペーンです。でも、このキャンペーンの主催者は人権侵害として裁判を起こそうとしているようで、募金も募っていますが、これまでにBCで人権を理由にワクチンパスポート廃止を訴えたものは全て負けているので、個人的には無駄に思えています。

Ban vaccine passports in B​.​C
https://chng.it/mrYjjn87FV

No Mandated Covid Vaccines
https://chng.it/8dFbcfF2YY

など

■ ワクチンパスポート反対署名(BC以外)
オンタリオ州
Stop Ontario’s vaccine certificates / vaccine passports from being introduced.
https://chng.it/TBwxH8fdMG

アルバータ州
Deena Hinshaw - Order an end to all Vaccine Passports & Vaccine Terminations
https://chng.it/rqgtMPSqzZ

ニューブランズウィック州
Say NO to Vaccine Passports / Mandated Passports
https://chng.it/dbb6zwcDZN
https://chng.it/yWzrmSz6PX

など。他州のもやはり複数あります。ここにあげたのは、私が見つけた中では比較的署名が多く集まっていたものです。

■ それ以外の署名
We need an alternative Covid vaccine to the current mRNA vaccine choices.
(mRNA 以外のワクチンをカナダで打てるようにしてほしい)
https://chng.it/8CdJb5P5QS

Acceptance of COVID-19 Antibody Results in Lieu of Vaccines
(抗体検査をオプションとして認めてほしい)
https://chng.it/cbF7GKJPWF

Replace Dr Bonnie Henry in BC
(ボニーをやめさせろ)
https://chng.it/8wpLVHqysf

No mandatory Covid-19 vaccine in Canada
https://chng.it/wGcgjj9P2R
※ これは、何度かJPでもリンクがあり、26万件近い署名が集まって大きかったけれど、結局一度もアップデートがないまま、8月ごろから署名もコメントもできなくなっています。何があったのか分かりませんが、放置されているように見えます。どなたかご存知の方いますか?


沢山のワクチン義務化反対署名キャンペーンがあり、全てに署名はしていませんが、活発にアップデートしているキャンペーンや票が集まっているキャンペーンを見つけたら、同じ目的のものでも署名しています。
また、BCだけではなく他州のワクチンパスポート反対署名や、ワクチン以外のオプション導入を求める署名、大学や私立の学校でのワクチンパスポート反対(学校単位で署名がありました)にもいくつか署名しています。
こうする事で、万が一自分の住んでいる州で状況が変わらなくても、ひとつでも義務化が緩和される所があれば、そこを足がかりできると良いな、と思っています。



■ 学校がコロナ予防接種会場になっているところ
https://www2.gov.bc.ca/gov/content/covid-19/vaccine/vaxforbc

今日 10/20: Prince Rupert and area(2:30〜5:00pm ドロップイン。12〜17歳)

今日 10/20: Fort St. James Secondary School(2:00〜3:30pm 学校の職員と生徒/ 3:30〜6:00pm 一般)

10/21: Nechako Valley Secondary School (2:00〜3:30pm 学校の職員と生徒/ 3:30〜6:00pm 一般)

10/25: Fraser Lake Elementary Secondary School(2:00〜3:30pm 学校の職員と生徒/ 3:30〜6:00pm 一般)


あくまで私個人の考えですが、5〜11歳を含めた子供たちへの接種は、時期的にも、子供へのワクチンが心配な人は同じコミュニティや学校の保護者同士などで固まって相談していく方が現実的だとは思っています。また、役員でなくてもPACミーティングやDPACミーティングに参加したり、ボランティアに志願して学校に出入りする機会を増やし、学校でのワクチン接種の流れがどうなっていくのか把握した方が良いのかな、と思っています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/20 18:17:17

フェイスブックでNational Canadian AllianceというグループとBC Business against Health Passがあって、そこでプロテストの情報が載せられることがありますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/21 07:30:22

Telegramをお勧めします。
メディアに流れない情報が沢山流されています。
ただ、こちらもセンサーされているようなので、内容はたまに気を付けて下さい。
マスクなし、義務化反対のローカルグループがあります。
そこでプロテスト情報等あります。
ちなみに今週の金曜日も二つあります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/21 10:09:55

署名活動とかするのはいいとして、「募金」とか「寄付」という言葉を出されると一気に胡散臭くなるわ。どこの誰に実際いくら流れてるかも不透明だし、金儲けに使われてる感満載。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/10/21 10:11:35

高速道路の出入り口によく人が集まってるよ
そこ行ってみたら?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network