jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36993
カナダ産ハニーに発がん性物質?
by はちみつ from 無回答 2021/10/18 17:48:30

アルゼンチン産やニュージーランド産、カナダ産のはちみつに発がん性が疑われる除草剤「グリホサート」が検出されたという報道があったそうです。Costcoのハニーは大丈夫でしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 18:19:22

コスコの会員ではないので、コスコが扱っているはちみつがどのようなものかはわかりませんが、
もし、カナダ産ならば基準値を超えているかいないかはわかりませんが入っているんじゃないですか?
https://www.ehn.org/weed-killer-residues-found-in-98-percent-of-canadian-honey-samples-2632384800.html
2年半前の記事ですが、ここによると、カナダ産はちみつの98%で入っていることが見つかったそうですから、、、。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 18:51:45

コスコのはオーガニックだから大丈夫なんじゃないかと思うけど、違うのかな…ヨーグルトに入れて毎日食べてたんですけど。

日本でてん菜オリゴ糖を使ってたのですが、こっちにもオリゴ糖って売ってますか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 19:23:26

カナダ産小麦粉もすごいからね。 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 19:29:06

このサイトの説明によると、オーガニックでも「保証はされない」との事です。

“Glyphosate Residue Free” というラベルがカナダでもあれば良いんですが…
https://www.sokolovelaw.com/blog/foods-glyphosate-cancer/

Look for labels. The Detox Project, which uses an FDA-registered food testing lab to test for toxic chemicals, recently launched a “Glyphosate Residue Free” label that companies can apply for to certify their products. Until it rolls out more widely, you are more likely (but not guaranteed) to avoid exposure by opting for foods labeled “Certified Organic.”

オリゴ糖は、ドラッグストアや、ファーマシーで、 Fructooligosaccharides (FOS)という名前でパウダーで売っています。
日本のようなタイプのものはFujiyaにあったような?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 20:14:03

コストコの蜂蜜はアメリカ産じゃない?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 21:33:11

オリゴ糖、アレルギー出たから一口食べて捨てた。フジヤで買ったから高かった。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 21:53:23

オリゴ糖とαオリゴ糖は何が違うのですか? αオリゴ糖もカナダで手に入りますか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/10/19 19:44:05

横から失礼。3さんカナダ産小麦粉ってそんなにやばいんですか?普通のでブリーチされてないものを買ってたけど、オーガニック買った方がいいのかな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/10/19 21:38:24

https://www.tontonshop.com/page/337

今更小麦粉だけ変えても、ってな感じじゃないですか? お野菜とかもお水とかも毒まみれですから。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network