jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36989
チャイルドサポート額の計算方法
by 無回答 from 無回答 2021/10/17 21:48:13

元夫の弁護士がチャイルドサポートのリビューをして、レターを送って来ました。
そこで疑問に思ったことがあるので、質問させてください。

計算は、お互いのTotal incomeの数字を使っていました。
私のTotal income にはspousal supportも含まれているので、それ込みで計算されるのはどうなのでしょうか。相手からもらうサポートは除外して計算されるものと思っていましたので、疑問です。
Total incomeはspousal supportなど諸々 deductされた後の数字だと理解しています。実際数字もそのようになってます。

チャイルドサポートごときで弁護士?と思われるでしょうが、元夫はそういう人なので、その部分のツッコミはご遠慮願います。

どなたかアドバイスをお願いできたらと思います。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 22:15:19

>Total incomeはspousal supportなど諸々 deductされた後の数字だと理解しています。

失礼ながら理解しているとは思えないので、あなたの弁護士に相談することをお勧めいたします。
ただし相手の弁護士はわざと間違った内容を送ることもあります。混乱させるため、いやがらせ、または質問に答えるとその分請求できるからです。

協議内容の全文をここに挙げてもらえれば(名前は消してね!)、アドバイスのしようもありますが。ちなみにspousal supportはあなたにとってはtaxable incomeです。子供がいるのであればチャイルドサポートのほうがいいのでは?spousal supportの計算はケースバイケースで正解はいくつも存在します。

そもそも、あなたがもらうのか相手がもらうのかすら、あなたの投稿からははっきり読み取れません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/17 23:00:21

トピ主です。
説明不足ですみまでん。私は貰う側です。
私のtotal incomeには、spousal support額が含まれています。

相手弁護士からのレターには、両方のtotal income額より······の数字になりました。という記載があっただけです。
他にも諸々書かれていましたが、サポート額に関してはその記載のみでした。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 04:22:06

チャイルドサポートはインカムではありません。
「子どものために支払われるお金だからだ」と私の弁護士は言ってました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 08:37:40

もし毎月spousal supportをもらっているのなら、それは収入です。

あなたの収入としてカウントされるのは、労働や投資で得た収入プラスspousal supportです。そしてそのspousal supportに対して、所得税も発生します。

逆に元旦那さんはあなたに渡した金額を引いて計算されます。あなたに渡した分は、収入にはなりません。

CRAのサイトに行くと、これについて書いてあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 15:38:08

トピ主です。
受け取ったSpousal supportが収入になり、払った側のdeductionになることは分かっています。
Child supportを計算する際に、spousal supportを含んだ収入で計算するのかどうか分からないんです。なぜなら、child supportもspousal supportもお互いの収入から算出されるものなのに、それ込みで計算するのはおかしいのでは、、と。
CRAのサイトにもこのことは記載されていません。
ちなみに、私のspousal support額はfixedなので、reviewの必要なく、毎月決まった額が支払われます。

相手弁護士は、互いのTotal Incomeから算出したので、私の収入にはspousal supportが含まれています。

この説明で状況の分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたいです。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/18 18:57:24

トピ主さんのtotal income にスポーザルサポートが含まれているのは正しいです。
計算する時には、その収入がどこから来たかではなく、ただのお金として扱われます。

チャイルドサポートと分けて考えましょう。
次回見直しに時に、トピ主さんがもうサポートをもらっていなければ、トピ主さんの収入は低く、元旦那さんの収入は高くなります。
その時点では、チャイルドサポートが増える可能性もありますね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/10/18 19:54:09

だから収入なんだってば…spousal supportって名前でも、収入には変わりない。どこから来ても、収入は収入。

まあ一括でもらっておけば、”収入”にはならなかったんだけどね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network