jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36986
BC Affordable Child Care Benefit
by 無回答 from 無回答 2021/10/15 13:43:02

こんにちは。
2ヶ月前からBC Affordable Child Care Benefitを頂いているのですが
11月から勤務日数が変わり週5(今までは週4)で働く事になりました。
renewal date は来年の7月です。
電話をこの数日間かけているのですが強制的に切られて繋がりません。
renewal date前に変更してもらえるでしょうか?
変更した事を伝えなければいけない時は職場が変わった、住所の変更、子供の人数の変更などです。
勤務日数の変更は載っていませんでした。
下手に更新してベネフィットが止まったら面倒なので直接電話で聞きたかたのですが。
どなたか経験が在ったら教えて頂けませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 15:07:09

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/family-social-supports/caring-for-young-children/child-care-funding/child-care-benefit/report-changes

つまり、収入が変わるんですよね?Income informationを開示することを許可していれば、リポートは必要ないみたいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 15:22:20

お返事有難う御座います。
収入は変わらないのです。
1日10時間が8時間に変更になりました。
ひき続き情報をお持ちの方よろしくお願いします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 15:50:40

1 さんのリンク先にも書かれていますが、
・Address
・Employment
が変わっているとのことなので、変更の連絡が必要です。

BC family services のポータルから変更申請できますよ。

ただ、変更を連絡しなければいけない場合でも、My Family Services の変更申請フォームからやらなければいけない場合と、メッセージを送るだけで良い場合の2種類に分かれています。

ポータルにログインしたら、今あるACCBをクリックして、変更手続のページに進むと、どんな場合にReport Changes のフォームから連絡する必要があるか、書かれています。
初回申し込みの時と同じように提出が必要な書類があれば、途中でアップロードするように求められます。

「変更手続用のページからアプライが必要」な場合に該当しないけれど、変更を伝えなければいけない場合は、同じくポータルの Message から、メッセージを送って伝えればOKです。

どちらの場合も、アプリケーションまたはメッセージを送るのが10月中なら、10月分から反映されます。
(承認されるのが11月だったとしても、チャイルドケアのサービスプロバイダには10月分からの変更として通知されます。金額とか変わらないなら気にしなくていいと思います)

私も10月に入ったばかりの頃に、トピ主さんと同じ状況に陥りました。
9月に申請していたACCBが10月1日に承認されたのですが、サービスプロバイダが間違って登録されていた(アプリケーションの内容は正しかった)ので、訂正を依頼しようとしていました。
メッセージを送ったもののすぐに返事が来るとは思えなかったので、電話もして、繋がるまでひたすらかけ続けました。
私は平日に仕事が休みの日があったので、その時に何度もかけては、音声アナウンスに従って操作して、オペレーターが全員忙しいというアナウンスの後に切られる…を繰り返して、4時間くらいかかってやっと繋がりました。

ただ、丁度同じころに電話した友人の話では、金曜の朝イチで電話したらすぐ繋がったとのことなので、時間帯や曜日にもよると思います。

ちなみに、メッセージは2週間経った今もまだ返事は来ていません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 15:53:14

3です。すみません、トピ主さんの質問を誤解していました。

勤務時間以外は何も変わっていないけれど、変わったと連絡してベネフィットが止められると困るので、変更を伝える必要があるのか電話で確認したい
でも繋がらない

なのですね。

だったら1さんの回答そのままです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 20:46:17

3さん
詳しく説明をしてくださりありがとうございました。
今日も朝からかけ続け4時に回線だけ繋がり音楽が流れたので30分待ったのですが
4時半に閉まってしまいました。
疲れますよね・・・・・・
来週もう一度チャレンジしてみます。
念のため新しいフォームも書いて今プロバイダーのサイン待ちです。
繋がらなかったら新しいフォームと説明の手紙を送ってみようと思います。

4さん
お返事ありがとうございます。
私の書き方が分かりずらかったです。
デイケアが週5回(今までは4回)必要になりシフト内容が変更した事を伝えたかったのです。
今日掛けても繋がらなかったので来週またチャレンジしてみます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/15 20:52:33

child careが必要な日数が変わらないのなら別に申請しなくてもいいような。ログインしてそこからメッセージを送るだけで良い気がします。child careの日にちを増やすなら貰える額が変わってくるので申請(make changes)でしょうね。
繋がっても保留の場合は途中で1を押してcall backしてもらえるみたいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 17:33:23

4です。

7月にデイケアの日数を変更しました。
その時は、電話やメッセージでの変更は出来ず、新しいフォームをデイケアに書いてもらい、ポータルから変更申請しました。
画面の指示に従って進んでいくと、何が必要か全部出てきますが、基本的に始めて申請した時とほぼ同じことを入力する必要がありました。
既に提出済みのサポートドキュメント(IDのコピーなど)は再提出不要でした。

年度は変わっていますが、手続きの仕方は同じだと思います。
今のうちから、デイケアに最新情報(日数が増えている事)が記入されているアプリケーションフォームを記入してもらうように依頼しておくと良いのでは。

早く電話がつながる事をお祈りしています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 18:06:28

4さん、
念のためデイケアのスッタフに新しいフォームの記入をお願いしていました。
頼んでおいて良かったです。
電話が繋がらないのは困りますね。
繋がらなければそのまま新しいフォームを付けて更新したいと思います。
度々のお返事ありがとうございました。
情報をもらえて助かりました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/10/16 22:29:11

郵送で送るときは、ちゃんとコピーをとっておいたほうがいいです。
送った日とかもメモして。電話を書けるときに役に立つし、もう一度メールで送ってとか言われた時でも手元にはコピーがあると楽です。自分が(笑)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network