jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36978
ピアノの先生に、会社を通さず個人的に教えてもらえるか聞くこと
by ピアノ from 無回答 2021/10/13 20:52:46

タイトルが分かりにくかったら申し訳ありません。

子供が通っているピアノ教室の先生が、今月いっぱいで退職するそうです。

すごく良い先生で、長い事お世話になっていたので、もし先生が個人的に教えてくれるなら、同じ先生に習いたいと思っています。

そこで先生の最終日に、カードと一緒に「もし個人的に見てもらえるなら連絡下さい」「今後また教えることがあるなら連絡下さい」というメッセージを書くことはOKでしょうか?

先生に直接聞けばいいのですが、コロナで親はスタジオには入れず、ロビーでしか先生とお話できません。
ロビーだと、他の先生や受付の人に聞かれてしまう可能性もあります。

今まで全てピアノ教室を通していたので、先生の連絡先も知りません。

先生がもう教えられないというのならそれで構わないのですが、とてもいい先生だったので、失礼じゃなければ聞いてみるだけ聞いてみようと思っています。

どなたか同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 07:47:26

最終日でなく、次のレッスンの際にメモ渡して良いと思いますよ
貴方が直接お渡しするのでも、子供を通して渡すのでも、レッスンの際に気がついていただけるよう教本に挟んでおくのでも何でも。
貴方の連絡先を記載して、今後も可能なら個人的にレッスンをお願いできるか、興味があれば連絡してと書いておけばそれで良いです
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/14 12:28:10

トピ主さんはここでの生活がまだ短いのですか。貴女が思うように行動していいのですよ。
<そこで先生の最終日に、カードと一緒に・・・>それでいいのです。難しく考えないで行動する事です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/14 14:18:16

その手紙に、音楽教室へは何も言いませんから、と一言添えるともっと良いと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network