jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36973
Driving lessons
by 無回答 from バンクーバー 2021/10/11 19:58:39

日本人の先生のいるドライビング•スクールがあったら教えて下さい。

ずっとペーパー•ドライバーなので練習をしたいと思っています。
日本語で教えてもらいたいのですが....




Res.1 by 無回答 from Langley 2021/11/10 18:30:54

こんにちは
私も同じくペーパードライバーで
日本人の方、もしくは日本語可能な方を探しています!
Yumi driving school を探しあてたのですが
希望時間帯は年内予約が埋まっているとのことでした。

トピ主様はその後インストラクターは
みつかりましたでしょうか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/11/10 18:43:44

Young Driver’s Canada でも、今予約できるのは来年の4月、5月ですよ。年明けに予約できるなら空いている方だと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/11/14 18:36:40


見つかりません。
昔、旦那に教えてもらって、けんかになってしまったので諦めましたけど、喧嘩より事故起こしてとんでもない事になったらもっと怖いです〜。

もう運転しなくったて生きていけるし(今までも生きてきたし)車買うのも高いからやめようと、思っています。

運転しない人や、車持ってない人のことルーザーだと思いますか?
悲しい.........
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/11/14 19:51:42

>運転しない人や、車持ってない人のことルーザーだと思いますか?

運転しない車持たないのは個人の選択でなんとも思わないけれど、タダで順番待たずに教えてくれる伴侶がいるのに喧嘩になって諦めてしまったのはもったいないし精神的に未熟だなって思う。
もう一度挑戦しては?昔とのことだし精神的な成長があるかも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 08:49:13

>Res.3
もう運転しなくったて生きていけるし(今までも生きてきたし)車買うのも高いからやめようと、思っています。

↑車なんてなくても生きていけます。
あなたが決めたことですのでお好きにすればいいですが、車を持っている人を都合よくあてにはしないで下さい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 09:58:10

私は免許ないです。
免許一応取っておいた方がいいかなと思って最近勉強は始めましたけど、私は車なくてもそれ程不便感じないです。

自転車移動するようになってからお尻が上がって足が筋肉がついてきて思わぬ副産物って感じで喜んでます。笑。

雨でもレインジャケットとPUレザーのレギンス(みずをはじくので)、あとオシャレに見えるレインブーツとかで雨でも自転車です。
ただ、雪だと確かに車ないと不便ですけどね。でもバンクーバーだと雪そんな降らないし。

自分から誰かに乗せて欲しいと頼んだことはないし、今は自転車移動する方が下半身が引き締まるから逆に乗せていってあげようか?と言われても断ってます。笑

でも免許はあった方がいいとは思います。
例えば、お子さんがいたら怪我とか体調が悪くて学校から連絡があった時とか、救急に行くときとか、、、
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 10:13:55

英語じゃダメなんですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/11/29 12:57:48

自転車通勤の人はスタイル良いですよね。
他人に迷惑かけなければ、別に免許があろうがなかろうがどちらでも良いと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network