jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36972
フルタイムなのに勤務時間を削られる
by 無回答 from 無回答 2021/10/11 13:30:53

7月から初めてフルタイムで働き始めました。
1ヵ月程前までフルタイムでシフトが入っていましたが最近シフトが削られて週4日や半日勤務の日があり、来週のシフトも4日です。
中小企業のファミリービジネスで、結構セコイなぁと思う事もあります。
BCのフルタイムは週37.5-40時間ですよね。職場に相談出来る人がいないので、こちらで何か情報を得られれば幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 13:43:43

雇用条件によります。
不当と思われる時はEmployment Standardへ相談を
https://www2.gov.bc.ca/gov/content/employment-business/employment-standards-advice/employment-standards
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 18:31:56

もし40時間あなたに与えなければいけないとしたら、雇用主はあなたをレイオフしなければならないのかもしれませんよ。

それでEIもらった方が嬉しいのであれば強気に出ればいいと思いますが、そうでなければお互い仕方がないと理解するべきでは。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 19:32:10

What are full–time hours?
Typically, employers consider 30 to 40 hours per week full-time. However, the exact number of work hours varies depending on your employer.

The Canada Labour Code contains a guideline of standard hours, which describes a period of eight hours a day to a total of 40 hours per week. However, an employer defines full-time hours in their employment contract or company policies. You should always read and understand the employment contract before signing it. If you need clarification about the work hours, it is advisable to discuss a clear expectation or schedule with your employer.

from Indeed.

特にルールはないみたいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 20:12:32

相談じゃなくて、なぜなのか聞いてみたら?シフトを減らされてる理由ではなくて(そこの理由は明確でしょうから)フルタイムなんだから、ご自分のおっしゃる時間分のシフトを入れてくれないとおかしいと。
ファミリービジネスで、まぁケチと言うか、今も昔も人件費を減らしたいのは、どこも一緒だと思いますよ。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2021/10/11 20:56:34

コメントありがとうございます。
マネージャーはこの会社が大好きでオーナーの評価を非常に気にしており、少しでも気に入らない事など言えそうにない雰囲気です。
もう少し様子を見てみます。
ありがとうございます。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/12 10:16:23


カナダの大きな会社で、フルタイムで働いていました。(ベネフィットあり)
週5日仕事に行くのですが、40時間にはなりませんでしたけども....
最初あれ〜!フルタイムの契約なのにおかしい。と思い、HRに聞きに行ったら。
フルタイムですよ。5日勤務になっているし、パートタイムの人達は絶対にあなたより勤務時間少なくしています。と言われました。
確かにそうでした。

フルタイム。イコール。40時間とは理想でしょうけども、その考え方辞めた方が良いと思います。
特に年収契約でなく、時間給でもらっているならば。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/10/12 13:37:49

BC州では労働基準法で週32時間からがフルタイムと定められています。(もしかしたら30時間以上かも)
他の方もおっしゃっているように、Employment Contractに週何時間働くことになるか記載されているはずです。
もし記載されていない場合は、BC州の労働基準法に基づいた、
32/30時間以上がフルタイムとしての労働時間になるはずですよ。
ですから、週4日や半日勤務の日があるからと言ってフルタイムではないとは言い切れません。

マネージャーさんに聞き辛いとのことですが、
不思議だと思っているのなら質問しても構わないのではないですか?
スタッフの面倒を見るのもマネージャーの仕事になります。
オーナーの評価を気にしているとのことですから、きちんと対応してくれるでしょう。
自分の対応が悪くてスタッフが辞めたりしたら、それこそ自分の責任ですからね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 10:44:57

トピ主さんはワーホリですか?
ちょっと遊びに来てるだけならいいかもしれないけど、永住者で今後もカナダで生活していくのであれば、自分の労働条件ぐらい確認できるようにならいといろんなところで不利益を被ることになると思いますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/10/13 14:04:47

トピ主さんはどこでBC州のフルタイムは37.5時間からだというミス情報を知ったのですか?

もしかするとそこに問題が、、、、
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network