jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36971
冷凍コロッケの揚げ方
by 無回答 from 無回答 2021/10/11 12:09:07

こちらで買った冷凍のコロッケを揚げたところ、中身が流れ出てしまい、カリッとも揚がらず、べっちょりとした衣だけの残骸が出来上がりました。
日本にいた頃は上手に揚げられたのに・・・どうしてだか・・・。
ちなみに買ったのはフジヤのコーンコロッケ18ドルだったかな?
お金の無駄だった。。。。。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/10/11 12:22:19

中身が出るのは、日本で買ったとか、カナダで買ったとか関係ないと思います。
破裂するのは、外よりも中身の方が先に加熱されてしまって、水蒸気が発生して破れてしまうからです。これを予防するには完全に凍った状態で揚げるか、油の温度を高めにして皮をしっかり固めることです。
日本では大丈夫だったということは、保存方法(冷凍庫の温度が高い?)やストーブの違い(油の温度が完全に上がっていない?)というような事が考えられると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 12:52:53

コンロの火(加熱)を付けず冷たいフライパンに凍ったままのコロッケを並べ、その上から冷たい油をヒタヒタもしくはかぶるくらいタップリにかけてから点火、油がブクブクしだしてコロッケの周りが程よく黄金色になったらひっくり返す事ででとても綺麗に上がりますよ。

冷凍物は春巻きやフィッシュフライ、フライドポテトその他もこの方法で揚げてます、油に飛び散らず掃除も楽です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 13:28:19

オイル少しかけて、オーブンで焼きます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 14:16:58

すずやで多分同じ冷凍コロッケ買いました。
2分ぐらいレンチンした後、フライパンで衣に焼き色が付くぐらい焼いて食べてます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 14:59:52

分かります!私もその種類のコロッケは上手く揚られませんでした。違う8個入りの方は簡単に上手に揚られるし、衣もパラパラしません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 16:51:13

もともとスカスカな冷凍コロッケだったのかもしれませんね。
中に空気が入っていると穴が開いたりします。
自分で作るのが一番☺️
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/10/11 17:23:44

ちょっと高めの温度であげるといいです。
油の温度を上げても、たくさんコロッケを入れると温度が下がって破れるので、2個ずつぐらいであげるといいです。
様子を見て、個数は調整すればいいですよ。

少しぐらい中がアツアツじゃなくても、余熱であったまるから大丈夫。

もし、冷凍で霜が付いてたら、きれいに落としてからあげてくださいね。危ないし、油の温度が下がるから。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network