jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36955
銀行(cibc)のTFSAアカウントでinvestingされている方
by 無回答 from 無回答 2021/10/06 09:44:47

Wealthsimpleを使って自分でやってるいるのですが、もともと性格的にこまめにチェックしてきちんとできるタイプではないので、安定しているところ数カ所に分けて月50$~100$くらいとかなりのローリスクローリターンでやっています。
CIBCでもTFSAのアカウントを作ってほぼ使わずにるいのかあるので、プロの方に任せてミディアムリスクくらいのもので月$300~$400くらいで挑戦してみようかと思っているのですか、やっている方はいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 10:26:47

いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 14:29:54

>プロの方に任せてミディアムリスクくらいのもので月$300~$400くらいで
>挑戦してみようかと思っているのですか


月400ドルとして年4400ドル10%戻ってきたとして44ドル
プロに任せてってマネージメントフィー年300ドルから1500ドルぐらい。

何を夢見ているのでしょうか?
大丈夫ですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/10/06 15:47:59

CIBCのTFSAアカウント持ってますが、その金額ならプロに任せないで自分でやった方が良いと思います。
銀行の人に頼んでやってもらっても、CIBCは銀行の発行しているmutual fundしか売れないし、そういうのは何年たってもリターンが全然ない人多いです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/10/07 07:27:26

すでにWealthsimpleでオンラインブローカーに口座持ってるんだったらプロがが管理してくれてるETFに投資しといた方が手数料が少ないよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/10/07 08:16:31

CIBCじゃないですが同じようなものだと思うので

お任せETFみたいのないですか?
低中高リスクから選べるみたいな。
毎月現金を入れて行って、その真ん中のリスクならそれが買えるほど貯まったらETFを買うという事を続けていけば一番楽?

浮き沈みはあると思いますが長い目で見れば増えていくと思いますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/10/07 08:54:27

プロの方に任せてというのがわからなかったのですが…
CIBCではないですが、ほかの銀行でself investmentの口座でやってます。CIBCでもself investmentできますよね。ETFとかindex fundとかマネージメントフィーの低めのやつを毎月300~$400ぐらいかったらどうでしょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/10/07 09:07:37

銀行系ブローカーは売買手数料がかかるから少額積み立てには向かないよ。
プランによっては売買手数料免除とかあるのかもしれないけど。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network